【夢占い】津波の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】津波の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

津波の夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】津波で人が巻き込まれる夢の意味とは?

相手別_津波の夢

「大波に赤ちゃんが飲まれる夢を見て冷や汗がすごい」

「津波にお母さんが巻き込まれる夢を見て不安...」

津波に人が巻き込まれる夢って怖いですし、起きたときに不安な思いをしたことでしょう。

この夢は、誰が巻き込まれたのかによって、意味が変わってきます。

ここからは、津波に人が巻き込まれる夢を人物別に解説していきます。

夢の内容と照らし合わせて、あなたの心理を紐解いてみてください。


1. 津波で知らない人が流される夢の意味は「環境が大きく変化する」

津波で知らない人が流される夢を見たら、あなたを取り巻く環境が大きく変わる可能性があります。

なぜなら、夢に出てくる知らない人って、自分自身を投影している場合があるから。

津波が全てを無に帰すように、環境が大きく変わってゼロからの再出発となるかもしれません。

環境が変化するときって、トラブルが起きやすく、ストレスをためがち。

そのため、なるべく自分をいたわりながら少しずつ頑張っていきましょう。

無理せずまずは環境に慣れることが、あなた本来の力を発揮する近道ですよ。


2. 津波で母親が流される夢の意味は「母親を頼りたい or 母親が心配」

津波で母親が流される夢には、大きく2通りの意味があります。

ひとつは、あなたが自立できていないために母親を頼りたいという心理が表れたもの。

もう一つは、自立できているからこそ、母親の心配をしている場合です。

前者なら、少しずつでも自立に向けて行動すべき

後者の場合は、直接会いに行くか、難しければ頻繁に連絡を取り合うようにしてください

状況に合った対処をすれば、お母さんと良い関係でいられるはずだから。


3. 津波で赤ちゃんが流される夢の意味は「幸運が消え去ってしまう」

津波で赤ちゃんが流される夢を見たら、新しい可能性や幸運が消え去ってしまう暗示です。

なぜなら、夢占いでは赤ちゃんって幸運の象徴であり、新しい可能性を暗示する存在だから。

けれど津波は自然災害ですから、あなたの力ではきっとどうすることもできないでしょう。

ここで大切なのは、「ここからまた新しく始めればいい」というポジティブさを忘れないこと

前向きに頑張っていれば、運気も次第に上向いてくるはずだから。


4. 津波で彼氏が流される夢の意味は「トラブルに注意」

津波で彼氏が流される夢を見たら、恋愛のトラブルに注意しましょう。

そのトラブルが原因で、二人の関係に変化が起きるかもしれません。

あなたの愛情が、相手にうまく伝わっていない可能性も。

したがって、本当に大切だと思うならこまめに愛情や感謝を伝えて

日頃から良い関係を維持する努力を忘れなければ、トラブルも乗り越えられるはずだから。


5. 津波で父親が流される夢の意味は「経済的に自立しようとしている」

津波で父親が流される夢を見たら、あなたが経済的に自立しようとしているサイン。

なぜなら、夢占いでは父親って、経済的に守ってくれる存在を暗示しているから。

恐らく深層心理では「自立するのでもう必要ない」と感じているのでしょう。

自立しようとする気持ちは素晴らしいので、引き続き努力を続けて。

ただし、窮地に陥った場合は、意地を張って一人で抱えこまないように

一人で解決できないと思ったら無理せずに頼りましょう。

バランスを大事にして、上手に独り立ちしてくださいね。


6. 津波で恋人が流される夢の意味は「愛情が伝わっていない」

津波で恋人が流される夢も、彼氏が流される夢と基本的には同じです。

恋愛のトラブルって、その多くはコミュニケーション不足から起きるもの。

今のあなたは何か他のことに一生懸命になって、恋人に寂しい思いをさせているかもしれませんね。

あなたの愛情が伝わらないことがトラブルの元になりそうなので、もっと積極的に愛情を伝えてあげて

そうすればきっと恋人も安心してくれるはずだから。


7. 津波で元彼が流される夢の意味は「過去を清算したい」

津波で元彼が流される夢は、元彼との過去を清算したい心理の表れです。

過去を捨てたいと思いつつも捨てられなくて、津波で全て流してほしいと思っているのでしょう。

ウジウジしていても始まらないので、過去の恋愛はスッパリと断ち切って前を向くべき

こういうときは思い切りが大切です。

そうすればきっと、新しい素敵な恋にも出会えるはずだから。


8. 津波で友達が流される夢の意味は「関係に変化が訪れる」

津波で友達が流される夢を見たら、友人関係に変化が訪れる予兆です。

仲の良い友達なら、何かトラブルが元で関係が変わってしまう恐れも。

したがって、大切な友達であるほど接し方には気をつけて

この機会に一から関係を見直して、最初から構築し直すくらいの気持ちでいたほうが良さそうです。

そうすれば、きっと良い関係を長く続けられるはずだから。


津波の夢は、再スタートを表す傾向にある

津波の夢って、避けられない災害と同様、否応なく訪れる変化を暗示するものが多いです。

その変化が好ましいかどうかは、状況をよく見る必要がありますね。

深層心理では、あなた自身が変化を望んでいるなんてこともあるかもしれません。

けれど、現状が辛い人にとっては、全てを無にして再出発できるという意味合いがあるのもこの夢の特徴。

そのため、またゼロから始めようという前向きな気持ちを持つことが、運気アップのカギです。

津波の夢をきっかけに、あなたの未来が良いものになるよう祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事