【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
噴火の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はシーンや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】噴火の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_噴火の夢

噴火する夢って、あなたがこれまで抑え込んできた負の感情が一気に爆発することを暗示しています

きっと仕事、プライベートなどで思うようにいかず、フラストレーションがたまっているのかも。

けれど夢の状況や、あなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わります。

そこでここからは、状況別に噴火が起きる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【シーン別の夢占い】噴火の夢の意味とは?

シーン別_噴火の夢.001.jpg

「いきなり海で噴火するスケールの大きな夢を見たんだけどやばいかな?」
「神社で噴火するってなんだか嫌な予感がする…」

噴火する夢の意味を想像して、感情の爆発に紐づけるのは比較的たやすいですよね。

けれど同じ噴火でも夢のシーンによって意味は変わってきますから、どんあ夢だったのかをしっかり思い出してみましょう。

ここからは、シーン別に噴火の夢の意味を分かりやすく説明していきます。


1. 富士山が噴火する夢の意味は「頑張ってきた結果が出そう」

富士山が噴火する夢は、これまでの努力が実を結ぶことを暗示しています

長い間蓄積されてきたものが表面化する事を示すため、これまで何か頑張ってきた人は間も無く結果を出すことができるでしょう。

今力を入れていることは、油断しないでそのまま努力を続けて下さい。

そうすれば近い未来にあなたが望んていた結果を得られることでしょう。


2. 雪山で噴火する夢の意味は「普段は温厚な人がキレそう」

雪山で噴火する夢を見たら、おとなしい人の不満が爆発する暗示となります。

あたなの周囲に、普段穏やかで自己主張をしない性格なのに、どこかフラストレーションがたまってる様子の人はいませんか。

そんな人がいたら、あなたがじっくり話を聞いてあげると良いでしょう。

そういった些細な行動で、気持ちを抑えられることができるかもしれません。


3. 海で噴火が起こる夢の意味は「周りとトラブルが発生しそう」

海で噴火が起こる夢の意味は、周囲の人たちの間にトラブルが発生する暗示。

あなたの不満が限界に達したり、反対に周囲の人のあなたに対するネガティブ感情が爆発するなど一悶着ありそうです。

もし心当たりがあれば早急に対策を取りましょう。

あなたの不満はそれとなく本人に伝えて。

そしてあなた自身は気づかぬところで周囲への配慮が欠けていないか、じっくり考えて下さい。

早めに行動することで、トラブルを抑えられるかもしれません。


4. 温泉で噴火が起こる夢の意味は「リラックスしたほうがいい」

温泉地で噴火が起きる夢を見たら、温泉地の近くに火山があるというイメージや、情報の記憶が夢に現れたと言えます。

つまり温泉の夢はあなたが癒しを求めているサインです。

もし疲れが溜まっているなら、リラックスする時間を十分にとるように心がけましょう。

そうすれば心の負担を軽減できるはずだから。

実際に温泉に出向いて、ゆっくりするのもアリかも。


5. 神社で噴火が起こる夢の意味は「負の感情が爆発しそう」

神社で噴火が起こる夢は、あなたがこれまで抑え込んできたネガティブな感情が一気に爆発する暗示

またそういった現状から救いを求めていることも表しています。

その理由は、夢占いにおいて神社って助けを求めている心理を意味するから。

感情をうまくコントロールできないのであれば、プライドを捨て、素直に助けを求めるようにしましょう。

そうすればきっと、心身ともに軽くなるはずだから。


▷次ページ:噴火して噴石が飛んでくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life