【夢占い】雷に打たれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】雷に打たれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

雷に打たれる夢の意味とは?今回は状況や対象別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】雷に打たれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_雷に打たれる夢

雷に打たれる夢を見たら、衝撃的な何かがあなたの身の上に起こるサイン

運気が大きく動いて思いがけない出来事が起こり、劇的な変化がもたらされる可能性も。

したがって、夢で見た内容を振り返って示唆されていることを理解し、どう対処すべきかをつかんでおきましょう。

この記事では、状況や対象別に雷に打たれる夢のスピリチュアル的な意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

幸運を引き寄せるためのヒントをぜひつかんでくださいね。


【状況別の夢占い】雷に打たれる夢の意味とは?

状況別_雷に打たれる夢

「雷に打たれたけど死なない夢を見てなんだか不思議な気分になった」

「雷が落ちて物が壊れる夢の意味って?」

雷に打たれる夢を見たらちょっとびっくりしてしまいますよね。

雷に打たれた状況にあなたの深層心理が反映されていますから、どんな状況だったかよく思い出して夢の意味を理解していきましょう。

ここからは、状況に沿って、上司に怒られる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢を振り返りながら読み進めてみてください。


1. 雷に打たれても死きている夢の意味は「運気が急上昇しそう」

雷に打たれたのに生きている夢を見たなら、雷に打たれた人の運気が急速に上昇する可能性を暗示しています

九死に一生を得るほど運気が良くなっている意味を持った夢ですから、チャレンジしていくにはぴったりなタイミングを表しています。

宝くじを買ってみる、資格取得の勉強を始めるなど、やってみたかったことにぜひチャレンジしてみて。

運気が好転してきている今なら、アクティブであるほどいい結果につながるはずだから。


2. 雷に打たれて死ぬ夢の意味は「大きな変化が起こりそう」

落雷によって死ぬ夢を見たあなたは、今後想像もしなかった大きな出来事に遭遇することを示唆しています

一見怖い夢に思えますが、実際は人生が一変するような劇的な変化が訪れるというポジティブな夢なので安心して。

いざ何か変化が起こったとしても慌てず、冷静に状況を観察しながら対応していけばOK。

起こった変化を受け入れることで、ワンランク上の世界へと大きく飛躍していけるはずだから。


3. 雷に打たれた人をみる夢の意味は「周囲と衝突する可能性がある」

雷に打たれた他人を見かける夢を見たなら、今後周りの誰かとの衝突を暗示しています

職場や学校、地域などで関わっている誰かと衝突し、険悪な雰囲気になってしまう可能性が高いです。

もし何か問題が起こってもなるべく衝突せず穏便に対処できるよう、日頃から誠実な態度で過ごすよう心がけましょう。

冷静でいることを意識していれば、周囲と揉めることなく問題を収束させることができるはず。


4. 雷に打たれて物が壊れる夢の意味は「ハプニングが怒る恐れがある」

落雷で物が壊れてしまう夢を見た時は、思ってもみなかったことに遭遇するサイン

いい意味でのハプニングというよりも、危険が迫っている意味でのハプニングが起こる可能性が高いでしょう。

家族や友人などと普段から密にコミュニケーションをとり、何が起こっても頼れるようリスクマネジメントを徹底しておきましょう。

いざという時に相談できる相手がいれば、辛くてもうまく問題を回避できるかもしれません。


5. 雷に打たれて火傷をする夢の意味は「気持ちが高ぶりすぎている」

雷に打たれて体のどこかを火傷する夢を見たあなたは、少し冷静さを欠いていることを示唆しています

気持ちが高揚するあまり言動が極端になり、空回りしたり一人だけ暴走気味になったりしているため注意するようにという夢からのメッセージ。

思ったまま発言したり行動したりするのではなく、落ち着いて判断してからアクションを起こすよう意識しましょう。

冷静さを保つことで情熱をうまく活かすことができ、物事がスムーズに進んでいくはずだから。


【対象別の夢占い】雷に打たれる夢の意味とは?

対象別_雷に打たれる夢

「家族が雷に打たれる夢を見てびっくりして飛び起きた」

「好きな人が雷に打たれる夢をよく見るけどどんな意味?」

雷に打たれる夢の正しい意味を知るには、雷に打たれたのが誰なのかという点も判断材料として重要です。

ここからは、対象別に雷に打たれる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢で見た内容について詳しく思い出しながら、チェックしてみてください。


1. 家族が雷に打たれる夢の意味は「家族に嬉しい知らせが届きそう」

親や兄弟姉妹など家族が雷に打たれる夢を見た時は、雷に打たれた家族にとっていいニュースが飛び込んでくる暗示

大切な家族が雷に打たれる夢は一見怖いですが、実際は家族の運気が高まり、大きな幸運が舞い込んでくる可能性が高い吉夢です。

心配せず、いつも以上に家族どうしのコミュニケーションを深めるようにしましょう。

常に思いやる気持ちを持って接していると、巡り巡ってあなたにも家族と同じようにハッピーな出来事が起こるかもしれません。


2. 知らない人(他人)が雷に打たれる夢の意味は「身近でトラブルが起こりそう」

知らない他人が雷に打たれる夢を見た時は、近々あなたの周囲でトラブルが起こるサイン

他人が雷に打たれるというのは、これから起こりうるトラブルの象徴ですから、注意しておくに越したことはありません。

普段よりも言動には慎重に行う、ミスをしないよう確認を怠らないなどトラブルが起こるリスクをなるべく排除するよう心がけましょう。

きちんと気を配っておけば、もし何か起きたとしても大事にならず回避できるはず。


3. 友達が雷に打たれる夢の意味は「ハッピーな出来事が舞い込みそう」

友達が落雷に遭う夢を見たあなたは、近々嬉しい出来事に遭遇することを暗示しています

夢占いにおいては、友達ってあなた自身を表すことも多いですから、夢で友人が雷に打たれたということはあなた自身の運気がアップしているサインなのです。

いつも通りの自然体でポジティブに過ごしていることが、幸運を引き寄せるコツ。

元々あなたが持っている魅力が注目されて、いい運気を引き寄せられるでしょう。


4. 恋人が雷に打たれる夢の意味は「関係が今より深まっていく」

付き合っている恋人が雷に打たれる夢を見たなら、あなたと恋人の関係が一段と親しいものになるという意味があります

お互いをより理解し合えるようになる出来事が起きて、将来を考えるような発展的な関係へと進む可能性大。

したがって、今まで以上に密にコミュニケーションを取って心理的な距離を縮めていきましょう。

関係が深まっていくことでより理解し合えるようになって、安定した付き合いができるようになるはずだから。


5. 好きな人が雷に打たれる夢の意味は「好きな人を応援している」

ずっと気になっている人が雷に打たれる夢を見たら、その相手をサポートしたいというあなたの心理が反映されています

好きな人の夢って、夢占いにおいてはあなたの願望が夢に反映されていることが多いため、好きな人が雷に打たれるということは、好きな人の運気がさらに上がってほしいとあなたが思っていることを意味します。

その一途な気持ちを隠すのではなく、相手に素直に伝えてみましょう。

あなたの優しさが相手に伝われば、相手も喜んで受け入れてくれるかもしれません。


雷に打たれる夢を見たら、ポジティブに変化を楽しもう

雷に打たれる夢って、大きな変化やハプニングが周囲に起こる可能性を示唆する可能性が高め。

けれど、多くは幸運が舞い込んでくる吉夢なので、前向きにその変化を受け止め楽しむ余裕を持ちたいものです。

もしあまりいい夢ではなかったとしても、夢の意味を踏まえて改善していけばトラブルを上手に回避できるでしょう。

雷に打たれる夢をきっかけに、あなたの人生がさらにハッピーになっていくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事