【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

赤ちゃんの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_赤ちゃんが出てくる夢

赤ちゃんの夢って、成長や人生の転換期を暗示

したがって、周りに甘えたい頼りたいなど、あなた自身が心の中に隠している不安な感情が高まっている可能性も示唆しています。

ただし、夢の状況などによっては意味合いが異なってくるため、この記事ではシーンや状況ごとに赤ちゃんが出てくる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【男女別の夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

男女別_赤ちゃんの夢

「元気な男の赤ちゃんが出てくる夢を見た」
「生まれたての可愛い女の子をあやす夢ってどんな意味?」

夢占いで赤ちゃんが出てきたら、成長過程での分岐点をしめしているんです。

だけれど、その赤ちゃんが男の子だったか女の子だったかで、あなたの心の状態は変わってきます。

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、性別に応じた赤ちゃんの夢の意味について解説します。

性別|赤ちゃんの夢の意味
タップすると移動します

1. 男の子の赤ちゃんが出る夢の意味は「気力が高まっている」

男の子の赤ちゃんが出てきたら、あなたの心がパワーがみなぎっているのを意味します

また、夢の中で男の子の赤ちゃんが元気なほど、力が強くなっているサイン。

したがって、そのパワーを仕事や何かやりたい事に注力するのが大切。

そうすれば、エネルギーを維持した状態で、何事にも積極的に取り組めるはずです。


2. 女の子の赤ちゃんが出る夢の意味は「日々楽しい or 何かを諦める」

女の子の赤ちゃんってあなたの心のピュアさ、あるいはロマンチックな一面などを表しています

また、女の子の赤ちゃんが活発なら、あなたが今の日々を純粋に楽しめているサインです。

反対に、元気がなければ何か諦めなければならないかもしれないという暗示となります。

後者の場合は、落ち込みすぎず、次の目標に切り替えましょう。

前向きな気持ちでいれば、何事もいい方向へ進みやすくなるから。


【行動別の夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

行動別_赤ちゃんの夢

「生まれたての赤ちゃんをあやす夢を見ました」
「未婚なのに子供の名前について真剣に考るなんて、妊娠なんてしてないですよね」

夢占いで赤ちゃんがでてくるのって、人生の転換期前、潜在意識で不安な気持ちが高まっていることも表します。

けれど、あなたが夢でどんな行動をしていたかによって意味は変わってきますから、何をしていたかしっかり思い出してみましょう。

授乳、おむつ替え、ベビーカで押す…

あなたの心はどんな状態なのでしょう。

ここからは、行動に応じた赤ちゃんが出てくる夢の意味を解説します。


1. 赤ちゃんを産む夢の意味は「新しい挑戦をするべき」

赤ちゃんを産む夢は、文字通り、新たな誕生を意味しています

新生児って、これから色々なことを吸収して成長するだけ、前しか向いていないことの暗示。

したがって、これまでの自分自身の枠に囚われず、新しい何かを始めるチャンスでもあるんです。

気になったことはどんどん挑戦するといいでしょう。

そうすれば、きっと価値ある結果を手にできるはず。


2. 赤ちゃんを抱っこする夢の意味は「愛情に満たされている」

赤ちゃんを抱っこする夢は、あなたが愛に満ちていることを意味します

もしも赤ちゃんが重いと感じたなら、金運アップを示唆する吉夢です。

総じて吉夢といえるため、愛を持って周りと接するのを意識してみましょう。

また、くれぐれも無駄な出費は控えるよう注意してくださいね。


3. 赤ちゃんに授乳する夢の意味は「運気が上がっている」

赤ちゃんに授乳する夢って、あなたの母性が高まっていることを意味します

そのため、いつも以上に周囲へ親切をするのがおすすめです。

日頃から周りを思う行動を心がけていれば、周りから慕われ人望も厚くなっていくはず。

周囲との人間関係に恵まれれば、きっと今より幸福度の高い日々を送れるはずだから。


4. 赤ちゃんをあやす夢の意味は「生活に不満がある」

赤ちゃんをあやす夢は、今の生活に満ち足りなさを感じている証

けれど、それって転換期でもあり、運気アップの兆しでもあるので、思っていた以上の幸運が舞い込んでくる可能性もあるでしょう。

したがって、満たされない思いや不満を解消する努力をしてください。

あなたが生活に満足感を感じられるようになれば、幸福感も高まって、運気も上がっていくではず。


5. 赤ちゃんのおむつ替えする夢の意味は「欠点を克服しようとしている」

夢で赤ちゃんのおむつ替えをしていたら、あなた自身が未熟な部分を自覚している暗示です

自分の欠点を意識して、何とかしようともがいているのかも。

そのため、引き続き課題と真摯に向き合うといいでしょう。

自分の欠点を受け入れて改善に努めていくことは、間違いなく人間的成長につながります。

そうすれば、きっと輝かしい未来が開けるはずですよ。


6. 赤ちゃんを触る夢の意味は「いいことがある」

幸運の象徴である赤ちゃんを触る夢は、あなたにとてもいいことが起こる暗示

望んでいたことや幸運な出来事が舞い込んでくるかもしれません。

そのため、そうしたラッキーを逃さず掴むために、今から準備しておきましょう。

身辺を整理して、自分が欲しいものは何かはっきりさせておいてください。

そうすれば、訪れた幸運をきっと手にできるはず。


7. 赤ちゃんを捨てる夢の意味は「成長したい」

赤ちゃんを置き去りにする夢を見たら、自らの中にある幼児性を捨てて成長したいという願望の表れ

周りと比べて大人になりきれてない、成長してないと自信喪失しているのかも。

自立したいと自発的に思うことはとても素晴らしいこと。

ですから、引き続き自分を高める努力を続けていきましょう。

あなたなら、きっと素敵な大人へ成長できるはず。


8. 赤ちゃんと添い寝する夢の意味は「注目して欲しい」

赤ちゃんと添い寝する夢は、あなた心の寂しさを暗示します

他の人に常に気にかけてもらいたいといった自己顕示欲の表れ。

だけれど、自分が注目してもらうためにはまずは他の人に注目するといいでしょう。

知らぬ間の小さな親切、思いやり、また見えないところでの努力とか。

誰だって、自分に興味を持ってくれた人に対しては、好奇心や興味を持つはずだから。


9. 赤ちゃんの名前を考える夢の意味は「子供が欲しい or 運気アップ」

赤ちゃんの名前を考える夢は、あなたが妊娠を望んでいるなら、その意識が強くなっていることを意味します

とはいえ、授かりものなため、パートナーとしっかり話し合うのが大切です。

一方で、現在は妊娠を望んでいないのであれば、これから運気が大きく上がる予兆。

とてもいい運気ですから、引き続き前向きに人生を楽しみましょう。

どちらにせよ、良い夢に変わりはなたいめ、ぜひ前向きに受け取って今後の日々を明るく過ごしてくださいね。


10. 赤ちゃんをベビーカーに乗せて押す夢の意味は「疲労を回復できる」

赤ちゃんをベビーカーに乗せて押していたら、疲れた状態からの解放を暗示しています

まとまった休みが取れたり、快く手助けしてくれる人物が現れ、しばらく楽をできるのかも。

そのため、この機会を存分に利用して、心と体をリフレッシュさせましょう。

疲れているときって、無理に頑張っても効果が出にくいもの。

ベビーカーに乗っている新生児のように、気の向くままに寝て起きてしてみれば、すぐに回復して、また頑張ろうと思えるはず。


【状況別の夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

状況別_赤ちゃんの夢

「子供がいない私が、新生児を預かる夢を見ました…」
「産婦人科で自分の子のエコーを見る夢ってどんな意味ですか…」

夢占いで赤ちゃんが出てくるのは、運気上昇のサイン。

だけれど、あなたの心理次第で夢の状況は変わってきます。

ですから、どんな状況だったのかをしっかり思い出してみましょう。

妊娠したり、エコーをみたり、預かったり…

ここからは、状況別の赤ちゃんの夢の意味について解説します。


1. 赤ちゃんを授かる(妊娠)する夢の意味は「新たな才能が開花する」

赤ちゃんを授かる夢は、新しい才能やアイディアを発見する前触れであり、同時に産みの苦しみも表しています

だけれど、アイディアを思いついてラッキーだなんて油断していてはダメ。

その後いかに努力できるかが鍵となるんです。

したがって、せっかくのチャンスを無駄にしないためにも、根気強く努力を続けることが大切。

そうすれば、アイデアを形に出来るはず。


2. 赤ちゃんのエコーを見る夢の意味は「視野が広がる」

赤ちゃんのエコーを見ていたら、あなたの視野が広がっていく暗示です

そのため、積極的に周りの意見を取り入れたり、様々なことに触れたりしてみるのがおすすめ。

探究心をもって過ごす事で、きっとあなたの見聞も自然と広がっていくはず。

そうすれば、人間としての成長が加速し、人付き合いも順調になっていくはずだから。


3. 赤ちゃんを預かる夢の意味は「新たな挑戦をすべき」

赤ちゃんを預かる夢は、新しい挑戦に取り掛かるタイミングを示します。

誰かに見込まれて、挑戦する可能性もあるでしょう。

思い当たる節があるなら、躊躇せず是非挑戦してみて下さい。

そうすれば、きっと新しい世界が開けるはず。

最も良くないのは、挑戦もせずに諦めてしまうこと。

この夢を見たからには、選択の余地はありませんよ。


4. 独身なのに赤ちゃんがいる夢の意味は「結婚したい」

独身なのに赤ちゃんがいる夢の意味は、結婚願望の表れなんです

相手がいてもいなくても、結婚したいという気持ちが高まっているサイン。

そのため恋人がいるなら、二人でよく話し合ってみましょう。

相手がいないなら、出会いを探すところから始めてください。

結婚ってもちろん互いの気持ちが一致しないとできないけれど、焦らずに諦めなければ、きっと素敵な結婚が出来るはず。


【子供の状態別の夢占い】赤ちゃんが出る夢の意味とは?

子供の状態別_赤ちゃんの夢

「赤ちゃんがうんちする夢ってどんな意味だろう…」
「夢で赤ちゃんが殺されて、不吉な予感がするんですけど…」

夢占いでの赤ちゃんは、運気の転換期なども表します。

笑う、泣く、寝る…状況によって夢の持つスピリチュアルな意味はさまざま。

けれど、これもあなたの心理がしっかりと反映されていますから、どんな夢だったかしっかり思い出してみましょう。

そこでここからは、赤ちゃんの状態別に夢の意味を解説します。


1. 赤ちゃんが笑う夢の意味は「幸運が訪れる」

赤ちゃんが笑う夢って、あなたに嬉しい出来事が起こるのを示唆しています

また、あなたの苦労が実を結ぶのを意味するケースも。

どちらにせよ、吉夢に変わりはないため、今後も努力を続けていくとよいでしょう。

前向きに過ごしていけば、自ずと幸運もやってくるはずだから。


2. 赤ちゃんがうんちする夢の意味は「努力が報われる」

赤ちゃんがうんちする夢をみたら、どんな意味があるのか気になりますよね。

実はそれって長年コツコツと頑張ってきた努力がもうじき報われることの暗示なんです

立ちはだかっていた壁が取り除かれれば、すぐに結果に繋がるでしょう。

したがって、今は改善点の発見に力を入れてください。

より良くしようというポジティブな気持ちが、きっと良い運気を呼び込むから。


3. 赤ちゃんが泣く夢の意味は「未熟さがトラブルを招く」

赤ちゃんが泣く夢を見たら、貴方自身の未熟さや幼さがトラブルを招く恐れがある暗示

泣き声が大きいほど、トラブルは深刻であるといえるんです。

そのため、思い当たる節があるなら早急に改善しましょう。

根の深い問題と向き合うのって億劫だし後回しにしがち。

だけれど成長のチャンスと前向きに捉えて、頑張ってみてくださいね。


4. 赤ちゃんが寝てる夢の意味は「ゴールに近付いている」

赤ちゃんが寝てる夢って物事が円滑に進んでいくのを意味します

あなたの取り組みや計画が、無事に成功へと近づいている暗示です。

したがって、不安や心配に時間を使うよりも、目の前のやるべきことに集中しましょう。

ゴールはもうすぐそこです。

油断することなく、今までどおりに事を進めれば、きっとうまくいくはずだから。


5. 赤ちゃんが死ぬ夢の意味は「過去の反省を生かすべき」

赤ちゃんが死ぬ夢って過去の自分を反省して改善すべきというメッセージ

過去の失敗を生かすことが出来れば、運気が好転する暗示でもあるんです。

そのため、自分自身が過去に犯した失敗やミスなどを見直し、改めるべき部分は改めましょう。

多くの偉人が失敗にこそ成功の鍵が詰まっていることを語っています。★

そうすれば、運気も良くなって、再スタートを切れるから。


6. 赤ちゃんが殺される夢の意味は「気持ちを切り替えるべき」

赤ちゃんが殺される夢を見たら、誰しも見たいとは思わないはず

実際の意味合いとしては、あなたの希望や夢が何かの影響で中々実らないことを暗示しています。

これまでの努力が泡と消えてしまうかも。

そんなときは、落ち込みすぎず、気持ちを切り替えましょう。

いい経験と捉えて、次の成功を目指すのが吉。

考え方を変えれば、ここで成功していたら、後に良くないことが起きたのかもしれません。

更に大きなチャンスを得るために、新たな志をもって進んでください。


7. 赤ちゃんが生き返る夢の意味は「運気が大幅にアップしている」

赤ちゃんが生き返る夢の意味は、運気の上昇を意味する吉夢です

したがって、気になること、興味や関心があることは積極的にトライしてみましょう。

自信がないことだって、今のあなたなら運気の上昇が追い風となり、いとも簡単にやり遂げてしまうかも。

絶好の機会といえるため、ぜひ自分の今後に繋がるアクションを起こしてみてください。


8. 赤ちゃんが離乳食を食べる夢の意味は「全体的に運気が上がっている」

夢占いで赤ちゃんが離乳食を食べるのは、人間関係に恵まれて、円滑な関係を構築できる暗示

仕事や学業では、あなたのやる気がダイレクトに結果へとつながるでしょう。

記憶力も抜群ゆえ、集中して頑張れるはず。

したがって、このチャンスに成功体験を積み上げて下さい。

自信がつくことで精神的な余裕ができれ、周囲の人にも優しくなれるはずです。


9. 赤ちゃんを盗まれる夢の意味は「気持ちがネガティブになっている」

赤ちゃんを盗まれる夢って、人生の再スタートを望んでいるサイン。

したがって、とても悲観的に物事を考えてしまっている状態といえます。

だけれど何事もネガティブにばかり考えていては、上手くいきません。

成功するイメージを思い浮かべるなど、できるだけ前向きに頑張ってみて。

そうすれば、きっといい方向へ進んでいけるはず。


【人数別の夢占い】赤ちゃんを出産する夢の意味とは?

人数別_赤ちゃんの夢

「三つ子の赤ちゃんを産む夢を見た」
「結婚もしてないのに、五つ子を産んでた!」

夢占いでの赤ちゃんは様々な成長、変化などを表しています。

けれど、何人の子が生まれるか、その人数にさえ、あんたの心理が隠されているんです。

双子、三つ子、四つ子…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、人数別の赤ちゃんが出てくる夢の意味について解説します。


1. 双子の赤ちゃんを産む夢の意味は「二つの幸運に恵まれる」

双子の赤ちゃんを産んだなら、2つの幸運を意味する吉夢です。

家庭と仕事など、あなたが大事にしている2つ物事に対して、幸せが舞い込む可能性が高いでしょう。

あなたが大切にしているものって何ですか。

当然のように持ち合わせている何気ないものかもしれないけれど、この機会に改めて幸運を噛みしめて下さい。

そうすれば感謝の気持ちも芽生え、幸福度がさらに高まるはず。


2. 三つ子(3人)の赤ちゃんを産む夢の意味は「運気が急上昇している」

三つ子の赤ちゃんを産んだなら、あなた自身がとても良い状態にあることを意味する吉夢

そのため、これといった対策を練る必要もありません。

純粋に前向きな姿勢で日々を過ごしていくと良いでしょう。

そうすれば、自ずと嬉しい出来事が舞い込んでくるはずだから。


3. 四つ子(4人)の赤ちゃんを産む夢の意味は「全体的に運気が高まっている」

あなたの仕事やプライベートが安定すると共に、ますますの発展を示唆しています

仕事や交友関係ではトラブルもなく、心穏やかに過ごすことができるでしょう。

仕事では大役を任されたり、交友関係では良い出会いが広がったり、明るい未来に繋がることが起こりそう。

全体的に運気が高まっているので、興味のあることはどんどんチャレンジしてみましょう。

今のあなたなら、きっといい結果を出せるはず。


4. 五つ子(5人)の赤ちゃんを産む夢の意味は「大きな変化が訪れる」

五つ子の赤ちゃんを産む夢は、あなたに大きな変化が起こることを暗示しています

初めは環境の変化に戸惑うかもしれないけれど、この経験を経てあなた自身が大きく成長できるでしょう。

したがって、成功した自分のイメージを強く持って取り組みをスタートさせてください。

そうすれば、不安を払拭して、いい状態で進められるはず。


赤ちゃんが出てきたら、ビッグチャンスが舞い降りる

赤ちゃんを出てくる夢って基本的に良い夢ばかり。

人生のいい方向への転換期を表しますから、現状維持のまま努力を続けて下さい。

そして、ときにその分岐点を前に不安に陥っている可能性もありますが、夢からのアドバイスどおりに改善していけば、状態は変わるはず。

夢占いを参考に、あなたの日常が彩り豊かなものへシフトすることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事