【夢占い】遅刻する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】遅刻する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

遅刻する夢の意味とは?今回はイベントや原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】遅刻する夢の意味とは?

相手別_遅刻する夢

「家族が遅刻する夢って?」

「好きな人が遅刻する夢を見たんだけど」

夢で遅刻した相手をよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる相手は変わるから。

家族だったのか、好きな人だったのか...。

ここからは、相手別に遅刻する夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた状況を思い出しながら、読み進めてください。


1. 家族が遅刻する夢の意味は「コミュニケーションを重視するべき」

家族が遅刻する夢が意味するのは、周囲との団結力不足。

なぜなら、身近な人が遅れるのって、共通認識ができていないことを意味しているから。

そのため、身近な人とは意識して密にコミュニケーションを取りましょう

そうすれば、気持ちにズレが生じずに、団結できるはず。

一丸となって協力しあえば、何事も上手く進んでいくでしょう。


2. 好きな人が遅刻する夢の意味は「相手に嫌われたくない」

好きな人が遅刻する夢を見たあなたは、相手から絶対に嫌われたくないと思っているのでしょう。

なぜなら、相手が遅れるということは、自分は絶対に遅れないということ。

自分に非がありそうな振る舞いは絶対にしない、という強い決意が読み取れます。

もちろん決して悪いことではないけれど、慎重になりすぎると関係が堅くなってしまうかも。

そのため、バランスを意識しながら距離を縮めていくといいでしょう。

そうすれば、相手との関係も良くなってはずだから。


3. 彼氏が遅刻する夢の意味は「恋人への信頼が薄れている」

彼氏が遅刻する夢って、恋人への信頼がなくなっているサイン。

なぜなら、時間を守れないって「だらしない」「ルーズ」といった印象に直結するから。

そのため、改善して欲しい部分があるならしっかり伝えるようにしましょう

今までの彼氏の行動にイライラするよりも、これからを良くしていく努力が大切です。

お互いにそう思えたなら、相手への信頼も強まっていくはず。


4. 友達が遅刻する夢の意味は「周囲に妨害される恐れがある」

友達が遅刻する夢を見たなら、周囲に振り回される暗示です。

周りの状況を気にしすぎて、物事がうまく進まないかもしれません。

そのため、今は自分のやることに集中する、早めに対処するなどして、スケジュール通りに物事を進めるよう心掛けて

そうすれば、周囲に妨害されることがあったとしても、ダメージは最小限に抑えられるはず。

くれぐれもイライラしてやけになるのは避けてくださいね。


5. 同僚が遅刻する夢の意味は「仕事が不調になっている」

夢占いにおいて同僚って、仕事運を表します。

そんな同僚が遅刻する夢は、仕事運低下のサイン。

特に、周りに影響されて、仕事がうまく進まないあるいは進まなかった可能性が。

そのため、余裕を持って進める、スケジュール管理を徹底するなどして、仕事を捌いていくようにしましょう。

また、周りとコミュニケーションを取ることも忘れないで。

そうすれば、状況の変化にすぐに気づけるはずだから。


6. 元彼が遅刻する夢の意味は「過去の恋愛をまだ引きずっている」

元彼が遅刻する夢を見たなら、元彼に未練があるサイン。

なぜなら、別れてもなお時間に遅れて許してしまうのって、それだけ相手を好きだということだから。

もしまだ好きなら復縁を試みる、あるいは時間をかけて消化していくなど、まずは気持ちを整理しましょう

そうしないと、いつまでも過去にとらわれてしまいます。

どうしたらいいのか、そうしたいのかを前向きに考えて行動してくださいね。

そうすれば、結果どうなったとしても後悔は残らないはずだから。


遅刻する夢を見たなら、自分の置かれた状況を見直して

遅刻する夢は、あなたが焦りの気持ちを抱えている事を表す事が多いです。

したがって、比較的ネガティブな夢である確率が高いのも事実。

けれど、仮に凶夢だったとしても、今は「改善を試みるタイミング」だと前向きに捉えましょう。

失敗を恐れずに何度もトライすることが大切です。

遅刻する夢をきっかけに、あなたの人生が良い方向へ進むことを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事