【夢占い】遅刻する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】遅刻する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

遅刻する夢の意味とは?今回はイベントや原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】遅刻する夢の意味とは?

原因別_遅刻する夢

「寝坊して遅刻する夢でリアルかと思った」

「服が決まらなくて遅刻する夢を見たんだけど」

夢の中で遅刻した原因って何だったのでしょう。

実はその原因には、あなたの心理が反映されているんです。

寝坊して遅刻する夢だったのか、服が決まらなくて遅刻する夢だったのか...。

ここからは、原因に沿って、遅刻する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢の内容と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 寝坊して遅刻する夢の意味は「大事な事を見落としそう」

うっかり寝坊して遅れる夢を見たら、自分の振る舞いを見直すべきだというサイン。

大事な事を自分の凡ミスで見落とす恐れがあることを示唆しています。

そのため、これを機に、自身の振る舞いを振り返ってみましょう。

日頃から段取りを決めて行動する、時間を守るなどを、しっかり身に付けておくといいですよ。

しっかり状況を理解しながら冷静に判断していけば、大事な事も見落とさずにすむはずだから。


2. 道に迷って遅刻する夢の意味は「責任感が弱まっている」

道に迷って遅刻する夢って、責任転嫁するあなたの性格を表しています。

なぜならこの夢は、「迷わなければ間に合っていた」という言い訳を含んでいるから。

せっかくミスを挽回できたとしても、言い訳や責任転嫁をしていると、周りからの評価が上がりにくいもの。

そのため、ミスをしたらまずは認めて、それから改善するようにしましょう。

自分の間違いを真摯に受け止めて前向きに取り組んでいけば、きっと周りも理解してくれるはず。


3. 服が決まらなくて遅刻する夢の意味は「自分への愛情が高いサイン」

服が決まらなくて遅刻する夢を見たなら、自分としっかり向き合えているサイン。

なぜなら、自分に合うものを探すのって、それだけ自分への愛情が高いということだから。

自分を深く理解するのって、とてもいいことなんですよ。

そのため、自分の考えや気持ちを周りへ言葉で伝えていくようにしましょう。

そうすれば、周りの人もあなたに興味を持って良い関係が築けるはず。


4. 電車が遅延して遅刻する夢の意味は「推進力が低下している」

夢占いにおける電車って、前へ進もうとするパワーを意味するもの。

そのため、電車が遅延して遅刻するのは、あなたの推進力が弱まっているサインです。

したがって、まずは目標を明確にしましょう。

向かう方向性を定めたらあとは突っ走るなど、歩みを止めないことが大切。

そうすれば、自然と目標に近づいていくはず。


5. 渋滞にハマって遅刻する夢の意味は「トラブルにうまく対処できない」

渋滞の夢って、物事がスムーズに進まないことを示唆します。

不測の事態に対処できず、遅れをとってしまう恐れも。

そのため、何が起きても対処できるよう、日頃から余裕を持って行動しましょう

いざというときにサポートしてくれそうな人を事前に見つけておくのもいいですね。

しっかりと準備をしておけば、万が一トラブルが起きた場合も心の安心に繋がります。

前向きに行動していれば、運気も好転するでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事