隠れ金持ちの特徴と見分け方24選|行動や持ち物などの傾向を解説!

高峰ナナ 2022.02.12
隠れ金持ちな人の特徴や見分け方について詳しく知りたい方へ。今記事では、隠れ金持ちな人に共通する特徴や共通点から、実は経済的に裕福な人の見分け方までご紹介します。

隠れ金持ちの「性格や恋愛」の特徴|裕福な人はどんな考え方を持っている?

隠れ金持ちの特徴と見分け方は?

「どんな性格の人に隠れ金持ちが多いのかな?」

「隠れ金持ちの人の恋愛観が知りたい!」

隠れ金持ちの人を見極めるためにも、性格面でどのような特徴があるのか知りたいですよね。

ここからは、隠れ金持ちの人によく見られる性格の共通点を紹介します。

婚活中にたくさんの異性の中から隠れ金持ちを見つけたい方は、以下から紹介する特徴をしっかり覚えておきましょう。


性格1. 人に優しく、自分に厳しい

余裕があるからといって、自分を甘やかしていては、出ていくばかりでお金は貯まらないもの。

隠れ金持ちの人は、お金を貯めるために自らの目標や目的のためにストイックに取り組んできたから、経済的な余裕を持つに至ったのです。

さらに、お金があることで心に余裕が生まれ、周りの人間に対して、優しく接するようになるのです。

例えば、周りの人間が失敗しても「まぁまぁ」と済ませてしまう温厚な人が、自分が失敗をしてしまった時には

「どうして失敗してしまったのか?」

「失敗しないためにはどうすれば良いだろうか?」

ととにかく原因や改善案を追求している

このような人は、もしかすると隠れ金持ちの可能性があるかもしれませんよ。


性格2. ポジティブで常に前向き

落ち込んで何もしない状態では、お金が貯まる事は決してありません

その事をよく知っているため、失敗などの嫌な事があっても弱音は吐かず次に活かしていこうと、前向きな性格をしているのです。

新しい取引先との商談が失敗してしまった時も、大きな損失を悔やむだけでは終わりません。

また別のチャンスがあるはずだから、その時に頑張ろうとすぐに前を向けるような人だからこそお金持ちに繋がるのです。


性格3. サプライズや記念日以外のデートではお金をかけない

隠れ金持ちの「性格や恋愛」の特徴は記念日以外デートにお金をかけない

お金を持っている人は、その財産を狙って近づいてくる人がいることをよく知っています。

なので、お金があっても、金銭目的の人間を回避するために、頻繁に高いお店を選んだりはしません。

むしろ、普段のデートではお金がかからない庶民的なお店を好む傾向があります

ただし、お金をかけないからといって相手を粗末にしているわけではありません。

好きな人の喜ぶ顔を見たいという気持ちはあるので、誕生日や記念日など特別なシーンにおいては気合を入れてくれます。

例えば、普段のデートはお金をかけないのに、記念日や誕生日に

  • 高級なホテルのレストランへ連れて行ってくれる
  • 高級なアクセサリーをプレゼントしてくれる

などがあれば、隠れ金持ちと言えるかもしれません。


性格4. 恋人は探しているが、そこまでガツガツしていない

精神的に余裕が無いと他人に依存しやすくなってしまうもの。

しかし、裕福な人は精神的な余裕があるので、基本的に一人で生きていけると考えています。

たとえ恋人を探しているとしても、友人からの紹介で交際に発展することがほとんど

自ら合コンや街コン、婚活パーティーなど出会いの場に出向かない人は、隠れ金持ちの可能性があります。


性格5. どちらかというと1人で過ごしたい

隠れ金持ちは、

「時は金なり」

という考えが根付いているため、自分の時間を凄く大事にしています

思い立った時には自分のやりたい事をすぐにしたいので、基本的には一人行動を望む傾向に。

仲の良い知人と会うことは嫌いではありませんが、行動を縛られてしまう可能性があるので、常に誰かと一緒に居るという事は稀

職場でもよく一人で行動していたり、遊びに誘っても断る事が多い人は、隠れ金持ちかも。


▷次のページ:隠れ金持ちの「行動や仕草」の特徴|資産家は言動で分かる。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事