【女性必見!】女遊びする男性の特徴とは?遊び人の男を見分けるコツを解説

女遊びをする男性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、女遊びする男性の心理から、女遊びをする男性の特徴まで詳しくご紹介します。女性関係が奔放な男性の共通点を詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

女遊びする男性の心理|不特定多数の女性と遊ぶのは何故?

女遊びする男性の特徴とは

女遊びとは、「好き・付き合ってる女性がいないという体で、不特定多数の女性と関係を持つ」こと。

「平気で浮気をするなんて彼の気が知れない」「社会人にもなってだらしない」といったように女遊びをする男性が理解できないという方も多いでしょう。

ここでは、女遊びをする男性たちに多く見られる心理について詳しく解説していきます。

彼らの気になる心の内とはどんなものなのでしょうか。


女遊びする男性の心理1. 本命の女性がいればしない

恋愛に対して本気になれていないことから、女遊びに走ってしまうケースも珍しくありません。

このような男性は、女性と関係を持つことは本命の相手を見つけるためのプロセスといったドライな考えを抱きがち。

本気で愛せる女性がいないため、同時に複数の女性と関係を持ちながら運命の相手が現れるのを待っているのでしょう。


女遊びする男性の心理2. 今のうちに遊んでおきたい

「結婚をしたら家庭を守るために真面目に働く」

意外かもしれませんが、女遊びをする男性にもこのような認識を持っている人は多いです。

そのため、「独身のうちに思う存分遊んでおこう」という考えが、女遊びのモチベーションになりがち

タイミングが来れば改心できると思っているからこそ、遊び人としての性格が根付いていくのでしょう。


女遊びする男性の心理3. 女性を口説くことが楽しい

女遊びをする男性の中には、女性と付き合うことを目的にしていない人が多くいます。

このような男性は「こちらに振り向いてくれるかどうかのドキドキがたまらない」と考えるため、女性を落とすまでのプロセスに楽しみを見出しています。

ゲーム感覚で恋愛に臨んでいるため、罪悪感を感じずに何人もの女性へアプローチを試みるのでしょう。


女遊びする男性の心理4. 付き合ってもすぐに飽きてしまう

熱しやすく冷めやすい性格を持っているのも、女遊びをする男性に見られる傾向です。

女性と付き合ったとしても「なんだかつまらないな」「刺激が足りない」といったようにすぐに飽きてしまい、長く付き合うことができません。

自分の欲求を満たされれば物足りなく感じてしまうため、すぐに新たな出会いを求めてしまうのでしょう。


女遊びする男性の特徴|見分けるコツとは?

「チャラい性格の遊び人になんて引っかかりたくない」「浮気なんて許せない」と考える女性は多いでしょう。

そこでここからは、女遊びをする男性に見られる特徴について詳しく解説していきます。

当てはまる項目の男性には要注意ですよ。


女遊びする男性の特徴1. コミュニケーション能力が高い

女遊びをする男性は、女性に好印象を抱かせやすい傾向にあります。

一度気になる女性が現れれば、「こんにちは!今お時間て大丈夫ですか?」といったように気さくに声をかけ、相手の懐にすんなりと侵入するのが得意。

高いコミュニケーション能力を備えているからこそ付き合うまでのチャンスを掴みやすく、複数人との交際にも発展してしまうのでしょう。


女遊びする男性の特徴2. 身だしなみに気を配っている

第一印象を大切にするのも、女遊びをする男性の特徴です。

いくら卓越した話術を持っていたとしても、見た目からチャラい印象を抱かせれば女性から警戒される事に。そのため、内面とは裏腹の清潔感を感じさせる洋服を好んで着る人も少なくありません。

普段から身だしなみに気を配っておくことで、より女性にモテる見た目を手に入れようとしているのです。


女遊びする男性の特徴3. 女性慣れしている

女遊びをする男性は、これまで複数人の女性と関係を持っています。

そのため、初対面の女性と出会っても慌てずに、気配りを見せながら相手が心地よく会話ができる雰囲気を作り出したりと、女性慣れした対応が可能

恋愛経験が豊富なため、いかなる場面でも動じることなく女性とコミュニケーションを図っていけるのでしょう。


女遊びする男性の特徴4. 積極的にアプローチする

そもそも、立ち直りが早いのも女遊びをする男性に見られる傾向の一つ。

たとえ意中の女性が手に入らなくても「また新たな出会いを探せばいい」「もっと可愛い女性を見つけるぞ!」といったように考え、すぐに気持ちを切り替えていきます。

一人の女性だけにとらわられないため、奥手にならず積極的に新たな女性へとアプローチしていけるのでしょう。


女遊びする男性の特徴5. 付き合おうとしない

女遊びをする男性は、何人もの女性と関係を持つこと自体を目的にしているため、一人の女性に対して深入りしようとしません。

女性から「そろそろ私たち付き合わない?」と切り出されても、頑なに拒絶して今の関係を保とうとします。

できるだけ多くの女性と遊べる環境を維持するために、浅く広い交友関係をベースとしているのです。


女遊びする男性の特徴6. デートプランを立てるのが上手い

女遊びをする男性は、女性たちとデートを重ねてきた経験上、女性を落とせるようなプランを熟知しています

そのため、初めてデートをする女性に対しても、趣味や好きな料理などの情報さえ聞き出せれば、その女性が喜ぶようなデートプランを立てることが可能。

デートを繰り返すたびに情報が蓄積していくため、新たな女遊びへと活かされてしまうのです。


女遊びする男性の特徴7. すぐに家へ招こうとする

体の関係を持つことを何より優先するのも、女遊びをする男性に多く見られる傾向です。

その日に出会った女性に対しても「良かったら家がこの近くなんだけど、ちょっと休憩して行かない?」といったように、チャラい言動を垣間見せることもしばしば。

出会って間もないのに家に招いてくる男性は、女遊びが好きな要注意人物の可能性が高いですよ。


女遊びする男性の特徴8. 結婚願望がない

女遊びをする男性は、束縛されることに苦手意識を抱きがち。

そのため、結婚に対してネガティブなイメージを抱いている人が多く、「家庭を築くよりも、綺麗な女の子たちと遊んでいた方が楽しい。」と考える傾向にあります。

いつまでも自由に遊び続けていたい願望が強いため、結婚に対する意欲を失わせているのでしょう。


本当に信用できるのか、女遊びをする男性を見分けましょう!

自らの欲求に従った行動に徹する女遊びをする男性たち。

見た目だけで判断するのは難しいだけに、男性との出会いに不安に感じている女性も多いはず。

女性慣れした素振りや巧みな話術に違和感を感じたら、その直感は間違っていないかも。

ぜひこの記事を参考に、女遊びをする男性を見分けてみましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事