男性が未読スルーからの返信をするのはなぜ?急にLINEを送る“8つの心理”

高峰ナナ 2022.05.29
未読スルーをされていた男性から返信が来た女性へ。今記事では、男性が未読スルーをする心理から、未読スルーからの返信が来た主な理由や上手な返事の仕方まで詳しくご紹介します。

未読スルーをする男性の8つの心理|既読を付けない理由は何?

未読スルーする男性心理とは?

「未読スルーされているんだけど、嫌われてるの?」

「彼はどうして返事を返してくれないのか理由を知りたい!」

楽しく連絡を取りたいのに、未読スルーされると「私と連絡取りたくないのかな…」と不安になりますよね。

そこでここでは、未読スルーをする男性の心理について詳しく解説していきます。

相手の男性がどんな理由で返信をしないのかわかっていれば、心穏やかに返信を待てるようになりますよ。


男性心理1. 返信をするのが面倒くさい

LINEで頻繁にやり取りをするのが苦手なため、返信を放置してしまう男性は意外と多いです。

相手の女性が嫌いだから返信しないというよりも、純粋に「面倒くさい」という気持ちが強く、スルーしてしまうのです。

ただ、相手の女性に対しても絶対にやり取りを続けたいという意志もなく、そんなに興味もないので、連絡を取り合わなくてもどっちでもいいかなと思ってます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 仕事等で忙しく、LINEを見る余裕がない

仕事が多忙な男性は、「今は仕事に集中したいから、他のことを考えたくない」と思い、返信する時間よりも仕事を優先してしまいがち。

返事を考える余裕もなく、そのまま未読スルーや既読したのに放置してしまうのです。

この場合脈なしではありませんが、今は恋愛よりも仕事第一に考えている可能性が高いです。


男性心理3. 返信をし忘れていた

未読スルーをする男性の心理は返信し忘れた

「時間ができた時に返事を返そう」と思って、そのまま返し忘れてしまったパターン。

LINEを未読のまま溜めがちな男性に多く、悪気があって返信しないわけではありませんので、気にしなくて大丈夫ですよ。

返信していないことに気付いた男性から「返信忘れてた!ごめん!」と数日後に連絡が来るでしょう。


男性心理4. 今はなんか恋愛の気分じゃない

今は女性と距離を近づけたくない、進展を避けているなど、完全に脈なしというわけではありませんが、誰かと付き合おうという気持ちがない男性もいます。

恋愛よりも興味があることがあったり、何か事情があって恋愛をしている場合ではないことも。

この「恋愛の気分じゃない」という気持ちは、一時的な感情のこともあれば、長期間のケースもあります。


男性心理5. 駆け引きをして気を引きたい

未読スルーをすることで、相手の女性から「どうしたんだろう?」「何かあったのかな?」と自分のことを気にしてほしいために行う恋愛テクニックの場合も。

この場合、女性の気を引きたいために未読スルーしているので脈ありの可能性が高いと言えます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 体調が悪い

未読スルーをする男性の心理はは体調が悪い

風邪をひいていたり、具合が悪かったりして返事をする元気がなかったケースも。

軽い不調ならまだしも、インフルエンザや重い風邪だとスマホをチェックすることさえ辛いと感じるものです。

この場合、現時点では脈なしor脈ありの判断はしにくいといえますよ。


男性心理7. 返信をする気分じゃない

仕事やプライベートで嫌なことがあったり、落ち込んでいたりなど、返信する気になれないという場合も。

いつもはすぐに返信くれる人も「今日はいまいち気分が乗らないな…」という日もあるので、脈なしとも言いきれないでしょう。


男性心理8. 返信内容をゆっくり考えたい

「返信内容を迷っている」「慎重に返信したい」などで未読状態をキープする男性もいます。

男性側も女性から嫌われたくない、ユーモアだと思われたいなどいい内容で返信したいという心理が働いているのです。

この場合は、相手に良く思われたいと男性側が思っているので、脈ありの可能性が高いですよ。


▷次のページ:未読スルーからの返信が急に来る8つの理由|急に返事がきたのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事