【夢占い】彼氏に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏に振られる夢の意味とは?今回は状況や振られ方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼氏に振られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼氏に振られる夢

彼氏に振られる夢って、彼氏との仲が良好なら、関係が更に深まっていくのを意味します

けれど、今の二人が上手くいっていないなら、あなたの心の中の不安が夢として現れたと言えるでしょう。

もっと詳しく説明すると、「どんな状況で振られたのか?」「どの様に振られたのか?」という、状況や振られ方によっても意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運勢をチェックしてくださいね。


【状況別の夢占い】彼氏に振られる夢の意味とは?

状況別_彼氏に振られる夢

「彼氏に浮気されて振られる夢を見て号泣した。」

「彼氏がいないのに彼氏に振られる夢を見たんだけど、何か意味があるの?」

彼氏に振られる夢を見たら、リアルでも振られてしまうんじゃないかと不安になりますよね。

正夢ではないので安心してください。

けれど、状況によっては注意するべきこともあるので、しっかりと夢のメッセージを参考にしましょう。

彼氏に好きな人ができて振られたのか、彼氏に振られた後に復縁したのか...一体どんな状況でしたか?

ここからは、状況別に彼氏に振られる夢の意味を解説していきます。


1. 彼氏に好きな人ができて振られる夢の意味は「自信を失っている」

彼氏に好きな人ができて振られる夢って、彼氏との関係が悪かったり自信がなければ、不安な心理状態が投影されています

けれど、リアルでは彼氏と順調なら、これからもっと良くなることを意味する吉夢といえるでしょう。

仮に不安な気持ちが反映されているなら、自分磨きをして自己肯定感を高めていくのが効果的ですよ。

自分に自信が持てれば、ポジティブな気持ちになれるはずだから。


2. 彼氏に浮気されて振られる夢の意味は「彼を大事に思っている」

彼氏に浮気されて振られる夢は、主に2つの解釈があります。

現実で彼氏といい関係を築いている時に見たなら、彼氏のことが好きすぎるあまり浮気を心配しているという暗示

逆に彼氏との関係が病になっている時に見たら、彼氏の浮気を疑っている心理を意味します

前者なら、過度に心配をするよりも、相手のことを信じる方が吉。

後者なら、浮気をしている確証があれば、今の恋人とは別れて次の恋に進むのも一つの手です。

どちらにしても、あなたが幸せになる道を選んでくださいね。


3. 彼氏と喧嘩して振られる夢の意味は「今より仲良くなれそう」

彼氏と喧嘩して振られる夢を見たら、「正夢なの?」と不安になってしまいますよね。

けれど、実は吉夢です。

彼氏との仲がさらに発展するという暗示

そのため、今まで以上に連絡や会う頻度を増やしましょう。

ポジティブな気持ちで接することも大切ですよ。

コミュニケーションを増やせば、自然と関係も深まりやすくなるはずだから。


4. 彼氏がいないのに彼氏に振られる夢の意味は「恋愛で進展がありそう」

彼氏がいないのに彼氏に振られる夢の場合、好きな人との関係が発展していく可能性を暗示している吉夢

したがって、気になる人がいるなら積極的にアプローチすると良いでしょう。

自分には無理かもしれない、などと思っていないで、この機会に思い切って行動してみてくださいね。

まだ意中の人がいないなら、異性と接する機会を増やすのがベター。

そうすれば、恋が成熟したり、素敵な出会いが訪れる可能性が高くなるでしょう。


5. 彼氏に振られて泣く夢の意味は「本音を打ち明けた方がいい」

泣く夢は、本音を打ち明けることでスッキリできることを意味するもの。

そのため、彼氏に振られて泣く夢って、彼氏に言いたいことがあるなら、ストレートに伝えるのが吉

本音を言い合える関係こそいい関係ともいえるため、ぜひ腹を割って話せるカップルを目指してくださいね。

意思疎通ができれば、今よりも仲が深まるはずだから。


6. 彼氏に振られて自殺する夢の意味は「新たな自分に生まれ変わりたい」

彼氏に振られて自殺するなんて怖い夢に見えるけれど、正夢ではないので安心してください。

夢占いにおける死は再生を意味するため、あなたが新たな自分に変わっていきたいと思っているサインです

したがって、自分を高める、磨くなどして、彼氏との関係をより良好にしていきましょう。

自分に自信が持てれば、あなたの魅力が高まって、恋人からの見る目も変わると思いますよ。


7. 自分が浮気して彼氏に振られる夢の意味は「改善してほしい部分がある」

自分が浮気して彼氏に振られる夢を見たら、恋人に対して不満を抱いてい可能性が高め

そのため、その気持ちを素直に伝える、あるいは遠回しに改善してもらうように言うなどした方がいいでしょう。

くれぐれも我慢のしすぎだけは注意してくださいね。

そうすれば、今後も良好な関係を築けるはずだから。


8. 彼氏が元カノと付き合うために振られる夢の意味は「自分に魅力があるか不安」

夢で彼氏が元カノと付き合うために振られて場合、今までの女性に比べて素敵な彼女になれているのか?といった不安を抱えているサイン

今の彼女があなたなら、自信を持って問題ありません。

過去の恋愛と比較せず、彼氏と幸せになる道を模索することにフォーカスしてくださいね。

卑屈になるよりも、自信を持っている方が魅力的に見えるから。


9. 彼氏が新しい彼女と付き合うために振られる夢の意味は「浮気しないか心配している」

彼氏が新しい彼女と付き合うために振られる夢って、彼氏が浮気していないか不安に思っていることを示します

そのため、さり気なく探ってみるのが吉。

けれど、中途半端に疑うと彼氏も嫌がるので要注意ですよ。

スマホを覗き見するなど、相手の信頼を失うことだけはしないよう注意してくださいね。

浮気をしていないことが分かれば、心が落ち着くでしょう。


10. 彼氏に振られた後に復縁する夢の意味は「恋愛が順調に進みそう」

彼氏に振られた後に復縁する夢は、恋愛運上昇を意味する吉夢

そのため、何か運気を上げるために取り組むべき対処法もありません。

これからも、思いやりを持って彼氏を大事にしてあげましょう。

そうすれば、自然と長く付き合っていけるはずだから。

愛情に包まれた幸せな日々を過ごせると思いますよ。


11. 彼氏に怒られながら振られる夢の意味は「彼氏の本音を聞いてみるべき」

彼氏に怒られながら振られる夢って、彼氏があなたに何か不満を抱えているのでは?と疑心暗鬼になっている心理を表します

そのため、素直に彼氏に不満や直してほしい部分はないか聞いてみることが大切。

面と向かって聞くのは不安かもしれないけれど、この機会に思い切って確認してみましょう。

仮に不満を抱えていたとしても、ずっとモヤモヤしているよりは、心がグッと楽になるはず。


【振られ方別の夢占い】彼氏に振られる夢の意味とは?

振られ方別_彼氏に振られる夢

「彼氏に突然振られる夢を見てショックだった...。」

「彼氏にLINEで振られる夢って、どんな意味があるの?」

夢であっても彼氏に振られて失恋してしまうなんて、見たくないものですよね。

思い出すのも辛いかもしれないけれど、頑張って思い出してみましょう。

なぜなら、彼氏にどんな振られ方をするかによって意味は変わってくるから。

電話で振られたのか、突然振られたのか、デート中に振られたのか...。

ここからは、振られ方別に彼氏に振られる夢の意味を説明していきます。


1. 彼氏に突然振られる夢の意味は「彼氏への想いが強すぎる」

彼氏に突然振られる夢を見た場合、あなたの彼氏への思いが強すぎるがあまり、不安になっている状態を表しています

けれど、今付き合っているのはあなたなため、そこは自信を持って大丈夫。

仮になかなか自信を持てなければ、自分磨きに注力して自信をつけることから始めてみましょう。

オドオドしているより堂々としている方が、彼氏も一緒にいて楽しいと思うはずだから。


2. 彼氏に電話で振られる夢の意味は「彼氏ともっと話したい」

彼氏に電話で振られる夢の意味は、あなたがもっと彼氏と話したいと思っているサイン

したがって、本音を言い合える関係を築くためにも、日頃から話す機会を意図的に増やしましょう。

気になっていることがあれば、どんどん話してみてくださいね。

あなたが素直な気持ちで向き合えば、きっと相手も本音で話してくれるはず。


3. 彼氏にLINEで振られる夢の意味は「コミュニケーションが不足している」

彼氏にLINEで振られる夢を見たら、あなたが今の関係に寂しさを感じていることを意味しています

前述の電話で振られる夢とは異なり、会話だけでなく、LINEやスキンシップなど、全体的なコミュニケーションを示唆しています。

そのため、積極的に彼氏との時間やコミュニケーションを増やすのが賢明。3

そうすれば、きっと今よりも仲が深まるでしょう。


4. 彼氏からデート中に振られる夢の意味は「会う頻度を増やしたい」

彼氏からデート中に振られる夢って、不安に思えるが、実際はもっとデート(会う)頻度を増やしたいと思っている暗示

したがって、お互いが苦にならない範囲で会う頻度を増やすのが良いでしょう。

会いたい気持ちを素直に伝えて、甘えてみることも大切ですよ。

実際に触れ合う機会が増えることで、自然と関係も深まっていくはずだから。


彼氏に振られる夢を見たら、今よりも関係が深まるチャンス

彼氏に振られる夢って、あなたの感情が夢に反映される傾向にあります。

彼氏に対して不安に思っていたり、もっと仲良くなりたいなどといった願望を表すもの。

そのため、自分に自信を付けてポジティブな気持ちで行動することが大切です。

そうすれば、きっと良い関係を築いていけるはずだから。

この夢をきっかけに、良縁に恵まれた幸せな日々を送れることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事