【夢占い】雷が落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】雷が落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

雷が落ちる夢の意味とは?今回は、状況別に落雷の夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】雷が落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_雷が落ちる夢

雷が落ちる夢は、抑圧されている感情やたまっているストレスが爆発していることを示しています

気持ちのコントロールが難しく、衝動的になっている時に見る夢です。

もちろん、その夢のシチュエーションによっては少しずつ意味も変わってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読んで確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】雷が落ちる夢の意味とは?

状況別_雷が落ちる夢の意味

「雷が落ちて山火事になる夢ってどんな意味?」
「夢で見た天気が大雨で、雷も落ちた・・・」 雷が落ちる夢と言ってもそのシチュエーションはさまざまです。

どこに落ちたのか、被害はあったか。

場合によっては怪我をして怖い思いをした人もいるかもしれません。

ここからは、落雷の夢の意味を状況別に解説していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 雷が落ちて火事になる夢の意味は「冷静さを見失っている」

落雷で火事になる夢を見たら、あなたが感情的になって冷静さを失っていることを示しています。

なぜなら、火事の夢って激しい感情を意味しているから。

感情に振り回されてしまうほどに、今のあなたはストレスが限界になっているようです

まずは息抜きをして落ち着きを取り戻すことを優先してください。

自分の行動を後になって後悔しないように。


2. 雷が家に落ちる夢の意味は「親しい人と関係が変わりそう」

雷が家に落ちる夢を見たら、親しい人との関係が変化する暗示です。

夢占いにおいて、家は家族や身近な人を意味していることが多いです。

関係が深まっていく変化なら良いのですが、ネガティブな変化の兆候があったら要注意。

関係が壊れそうになったりしたら、すぐに何らかの対処をしましょう。

早めの対処で大事になるのを防げるはずだから。


3. 黒い雷雲がゴロゴロしている夢の意味は「嫌な出来事が起こりそう」

黒い雷雲がゴロゴロと音を立てている夢を見たら、何か嫌なことが起きる予兆です。

現実でもそんな状況になったら急いで帰宅したり、外に出ないようにしたりしますよね。

夢占いにおいて、黒い雷雲はトラブルやハプニングを暗示しています。

嫌な出来事に巻き込まれるかもしれないので、いつも以上に慎重に過ごしましょう。

あらかじめ危機管理をしておくことで大きなトラブルを回避できるはずだから。


4. 雷が人に落ちる夢の意味は「ストレスを抱えている」

雷が人に落ちる夢を見たら、あなたがストレスを抱えていることを意味しています。

特定の誰かに落ちたのなら、その人に対して何か怒りを感じているのでしょう。

誰か分からなかった場合は自分に対して、あるいは他の何かに対していら立っていることを表しています。

したがって、まずはストレスの原因を明らかにしましょう

イライラを解消できると運気が上昇傾向にシフトするはずです。


5. 雷が木に落ちる夢の意味は「体を労るのが大事」

雷が木に落ちる夢を見たら、健康運が低下している恐れがあります。

なぜなら、木の夢って生命力を暗示するものだから。

普段の生活を振り返ってみたときに、何か改善すべきだと感じることがあるはず。

睡眠は足りているか、栄養は偏っていないか、運動はしているか・・・

この機会に自分の体を労ることを心がけるといいでしょう

杞憂だとしても、健康を意識して損はありませんよ。


6. 雷が近くに落ちる夢の意味は「周りと揉めたりしそう」

雷が近くに落ちる夢は、身近な人との衝突を暗示しています。

そのため、少しでも険悪なムードになっている人がいるなら慎重に行動しましょう。

トラブルになってからでは関係の修復や運気の回復に時間がかかってしまうもの

未然に防げるに越したことはないのだから、冷静に話し合ったり、ある程度の距離を保つなど意識して過ごせるといいですね。


7. 雷が山に落ちる夢の意味は「目標を再確認すべき」

雷が山に落ちる夢は、今の目標を見直してみるべきだという忠告夢。

夢占いにおいて、山って目標を指していることが多いです。

そのため、山での落雷の夢は、あなたに目指すべき場所を教えてくれていると考えるべき。

今の目標は適切なのか、キツすぎないか、この機会に改めて目標を再設定してみましょう。

ちょうど良く目標設定できれば、無駄なストレスを減らすことができますよ。


8. 飛行機に雷が落ちる夢の意味は「ハプニングに巻き込まれそう」

飛行機に雷が落ちる夢を見たなら、何かしらのハプニングに巻き込まれる可能性があります。

予想外のことを避けるのは難しいですが、想定できる範囲内のことは事前に対処しておきましょう。

面倒事からは距離を置いたり、周囲に横柄な態度を取らないように。

少しでもトラブルになりそうだと感じたら、発端の芽は早めに摘んでしまいましょう。

リスク管理がしっかりしていれば大きな揉め事は避けられるはずですよ。


9. 雷が庭に落ちる夢の意味は「生活環境が変わりそう」

庭に雷が落ちる夢を見たら、あなたの生活環境に変化が生じる暗示です。

夢占いにおいて、庭は身近な生活環境を意味していることが多いです。

そのため、例えば生活水準が多少上下したりする可能性もあります。

少しでも生活レベルを下げたくないのなら、今まで以上の努力が必要かも。

何が起きても柔軟に対応できるように心がけましょう。


10. 大雨で雷が落ちる夢の意味は「プレッシャーに押しつぶされそう」

落雷と一緒に大雨が降っている夢は、プレッシャーに押しつぶされそうな心理を表しています。

夢占いにおいて、大雨は抑圧やプレッシャーを意味していることがあります。

落雷はストレスの表れですから、今のあなたはまさにストレスの限界。

今優先するべきなのはあなたの心のケアです。

どうしても息抜きなどが難しければ、今の環境から距離を置くのも一つの手ですよ。


雷が落ちる夢を見たら、心のケアを最優先に

落雷の夢って、あなたがストレスをためていて状態が良くないことを教えてくれるものが多いですね。

したがって、何よりもあなたの精神状態を最優先に考えるべき。

「自分を大切にしてほしい」という、深層心理からのSOSなのでしょう。

あなたの心が軽くなって、ストレスのない日々が戻って来ることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事