【夢占い】大雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】大雨の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

大雨の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】大雨の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_大雨の夢

大雨の夢って、気持ちが不安定な状態に陥っており、自分ではコントロールができないことを示します

そのため、つい感情的になってしまうことがあるでしょう。

もっと詳しく説明すると、大雨の状況や、大雨が降っていた時の行動によっても意味が変わってきます。

そこでこの記事では様々な状況に沿って、大雨の夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の内容をよく思い浮かべながら、自分の該当する箇所を見つけてくださいね。


【状況別の夢占い】大雨の夢の意味とは?

状況別_大雨の夢

「土砂降りで浸水する夢を見て怖かった…」
「ゲリラ豪雨が降る夢って、どんな意味があるの?」

夢占いでは、大雨の状況はあなたの心理状態によって変わります。

そのため、しっかりと思い出して、夢の意味を正しく把握しておくことがおすすめ。

大雨で洪水になっていたのか、大雨で雨漏りしていたのか、台風で大雨が降ったのか…。

ここからは、状況別に大雨の夢の意味を説明していきます。


1. 大雨で家が壊れる夢の意味は「家庭に問題があるかも」

大雨で家が壊れる夢を見たら、家庭内におけるトラブルの可能性を示唆しています。

あるいは、家庭でなにか問題を抱えているのでしょう。

なぜなら、夢占いにおいて家って家庭や家族など、身近な存在を表す傾向にあるから。

そのため、思い当たる節があるなら、コミュニケーションをとって家庭環境を良くする努力が必要ですよ。

そうすれば、家族と良好な関係を築いていけるはず。


2. 大雨が降っている夢の意味は「問題が起こるor解決していく」

大雨が降っている夢の意味は、自分ではどうすることもできない問題が発生する事を暗示しています

けれど、雨は浄化を意味することもあるため、既に問題が起こっている場合は、段々と解決に近づいているのを表すことも。

どちらにせよ、問題に直面したら、目を背けず冷静に対処していきましょう。

後回しにしても、結局はその問題がずっとついてくるものだから。

きちんと向き合えれば、素早く解決に導けるはず。


3. 大雨に濡れる夢の意味は「変化に不安を感じている」

大雨に濡れる夢って、大きな環境の変化により精神的に不安定になることを示します

けれど既に困難な状況に立たされている場合は、状況が好転する事を暗示。

そのため今、置かれている状況を冷静に判別しましょう。

そうすれば、今後の立ち回りが見えてくるかも。

そして、変化を恐れずに前向きに行動すれば、運気は上昇していくと思いますよ。


4. ゲリラ豪雨が降る夢の意味は「嬉しいことが起こる可能性がある」

ゲリラ豪雨が降る夢は、嫌な夢に思うけれど、実は大きな幸運が舞い込んでくる吉夢

また、今が苦しい状況なら、そこから抜け出せることを示します。

そのため、現状に落ち込むことなく前向きに行動しましょう。

つねに笑顔を忘れず、物事をポジティブに考えるようにしてくださいね。

努力を重ねていけば、状況が好転することでしょう。


5. 大雨で浸水する夢の意味は「厳しい状況に陥りそう」

大雨で浸水してしまう夢を見たら、困難な状況に陥ってしまうことを示します

すなわち、自分の力ではどうする事もできない問題に直面する暗示。

そのため、一人で抱え込んでしまうよりも、信頼できる人に助けを求めてみるのがおすすめです。

きっと、あなたの力になり解決へ導いてくれるかもしれません。


6. 大雨で洪水になる夢の意味は「現状を整理すべき」

大雨で洪水になる夢って、心が動揺していることを意味します

したがって、心が揺れ動く原因を明確にするなど、現状を一旦、整理することから始めると良いでしょう。

現状をきちんと把握できれば、何をすべきか、何から着手すべきかが明確になるはずだから。


7. 大雨と雷が鳴ってる夢の意味は「心に変化が起きそう」

夢で大雨と雷が鳴っていたら、心情に変化が起きることを暗示

ネガティブな感情も大雨によって消化され抱えていたトラブルも解決する事を示します。

したがって、前向きに物事を取り組むことがおすすめ。

不安も感じるかもしれないけれど、失敗を恐れずに行動してくださいね。

そうすれば、その心情の変化によって解決策が生まれるかもしれないから。


8. 大雨で雨漏りする夢の意味は「気持ちがリラックスしそう」

大雨で雨漏りする夢を見たら、混沌としていた感情が一掃されて気持ちがすっきりすることを暗示しています。

そのため、今ある出来事に真剣に取り組みましょう。

何事も真摯に向き合えば、良い方向に心情を変化させることでしょう。

そして心が軽くなれば、新しいアイデアが浮かんだり、活力が湧いてくるはず。


9. 台風が来て大雨が降る夢の意味は「運気に変化が見受けられそう」

台風が来て大雨が降る夢の意味は、運気の転換期の訪れを暗示しています

現在順調であった場合は、これからどんどん不調になっていくことを示しており、注意が必要。

とはいえ、きちんと注意を払っておけば大きなダウンは免れるはずです。

反対に不調続きであった場合は、運気が上昇していく事を示しています。

そのため、自分の状態を把握した上で行動するようにしましょう。

そうすれば、良い運気の波に乗れるはず。


10. 大雨と強風が吹いている夢の意味は「人付き合いで苦労を抱えている」

大雨と強風が吹いている夢って、あなたが人間関係で自分ではどうしようもない問題を抱えていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける強風などは人間関係などを表す傾向にあるから。

したがって、周りとの接し方や人付き合いを見直してみると良いでしょう。

傲慢な態度をとっていたり、気になることがあれば、改善する努力をしてくださいね。

時間はかかるかもしれないけれど、徐々に人間関係のストレスが減ってくるはずだから。


11. 大雨が止む夢の意味は「運気アップを示唆する吉夢」

大雨が止む夢を見たあなたは、恋愛運が好調で新しい出会いを暗示

また、運気も次第に上昇していくことを示す吉夢と言えます。

そのため、これから出会う人たちに真摯に向き合っていくと良いでしょう。

また、自分磨きに注力することもおすすめ。

そうすれば、近いうちに素敵な出会いがあるはずだから。


12. 大雨で洗濯物が濡れる夢の意味は「周りに注意を払うべき」

大雨で洗濯物が濡れてしまう夢を見たら、注意散漫になっている事を示します

ミスを犯しやすい時期になっているため、過信することなく周囲の人にヘルプしてもらうよう心がけると良いでしょう。

また、時間に余裕を持ってミスがないか振り返って確認することも大切。

そうすれば、ミスが減り作業効率も上がっていくはずだから。


13. 大雨が止んで虹が出る夢の意味は「物事が円滑に進んでいきそう」

大雨が止んで虹が出る夢は、これまで抱えてきた不安やストレスから解放されるサイン

恋愛運も上昇しているため、きっと素敵な出会いがあるでしょう。

そのため、積極的に行動するには最適なタイミングです。

恋愛も仕事もポジティブな気持ちで前進してくださいね。

そうすれば、何事もうまくいき自身に満ち溢れた自分になれるはず。


14. 夜に大雨が降る夢の意味は「負の感情が強まっている」

夜に大雨が降る夢って、ネガティブな感情に支配されている状態を示します。

そして、夢の中で大雨が降ったことにより気持ちがすっきりとする暗示でしょう。

そのため、寝る前に前向きなことを考えると良いですよ。

また、瞑想などをして心を落ち着けるのもおすすめ。

きっと沈んだ感情が晴れてくるでしょう。


▷次ページ:大雨で避難する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事