【夢占い】高い所から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高い所から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

高い所から落ちる夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】高い所から落ちる夢の意味とは?

状況別_高いところから落ちる夢の意味

「高い所から落ちそうになる夢を見た!」
「高い階段から落ちる夢を見たんだけど」

高い所から落ちる状況って、あなたの心理が反映されているもの。

したがって、よく思い出してみるのが大事。

高い所から落ちそうになる感覚があったのか、高い階段から落ちたのか…。

ここからは、状況に沿って、高い所から落ちる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 高い所から落ちそうになる夢の意味は「我慢の限界が近い」

高い所から落ちそうになる夢って、あなたが我慢のピークに近づいている事を意味します。

なぜなら、ギリギリの状態で持ちこたえている事を表しているから。

したがって、速やかに息抜きをするなどして心を軽くしましょう

甘いものを食べたり、こまめにストレッチしたりなど手軽にできることから始めてくださいね。

そうして心がスッキリすれば、今より遥かに幸せに思えるようになるはず。


2. 高いビルから落ちる夢の意味は「自己嫌悪に陥っている」

高いビルから落ちる夢は、自分は周囲からの評価が低いと考えて悲観的になっていることを暗示。

自己嫌悪に陥っているのでしょう。

そのため、仕事で結果を出す、一つの事を極めるなど、周囲に認めてもらえるよう努力を重ねていくのが大事。

しっかり継続していけば、自信だけでなく、周囲からの評価も得られるはずだから。

そうすれば、運気も好転していくでしょう。


3. 高い所から落下して着地する夢の意味は「努力が実を結びそう」

高い所から落下して着地する夢って、努力が報われて成功できることを暗示する吉夢。

全体的に好調といえるため、やってみたかった趣味や取ってみたかった資格など何事も貪欲にチャレンジするようにしましょう

ただ幸運を待っているだけでなく行動を起こすことで、望む結果も得られるはずだから。

そうすれば、あなたの未来も良い方向へ進んでいくでしょう。


4. 高い所から物が落ちる夢の意味は「新しい刺激を取り入れるべき」

高いところから物が落ちる夢って、あなたが環境を変化させるタイミングがきているサイン。

きっと今の現状にマンネリや退屈さを感じているのでしょう

したがって、職を変える、新しい趣味を始めるなど、思い切って何か新しく刺激になるような事を取り入れてみましょう。

そうすればきっと、今より充実した毎日を過ごせるようになるはずだから。


5. 高い所から海へ落ちる夢の意味は「トラブルにはくれぐれも注意する」

高いところから海へ落下する夢って、あなたが事故やトラブルに遭う恐れがあることを暗示しています。

特に自分の甘さや不注意が原因で起こる傾向にあるので注意が必要。

したがって、どんな時も油断しないよう徹底しましょう

日頃から意識を高く持って注意していけば、きっと大きな問題に巻き込まれることはないはず。


6. 高い階段から落ちる夢の意味は「何かしらの問題を抱えている」

高い階段から落ちる夢って、あなたが仕事や対人面への大きな問題を抱えている暗示。

もし思い当たる節があるなら、速やかに解決に向けて動き出しましょう。

また、夢の中で怪我をしたなら、問題を抱えるリスクが大きいサインです。

したがって、一人で解決するのは大変なため周囲へサポートを求めるなどして、一刻も早く解消することを意識してみてください。

そうすれば、気持ちも少し楽になっていくはず。


7. 高い崖から落ちる夢の意味は「ストレスがかなり溜まっている」

高い崖から落ちる夢は、あなたが大きな不満や悩みを抱えており、精神も肉体も疲れがピークに使いことを意味します。

したがって、まずは心身ともにリフレッシュをしてみましょう

休日はゆっくり過ごしたり友達と笑い合ったりなど、自分に合った方法を探すのがおすすめ。

そうして心に余裕ができれば、今よりはきっと前向きに考えられるはず。

気持ちもポジティブになれば、自然と起こすアクションも前向きな内容へと変わっていくでしょう。


8. 高い所から落ちて死ぬ夢の意味は「現状を打破できる」

高い所から落ちて死ぬ夢って、「自分の身に起きるんじゃないか」と思って怖いですよね。

けれど、状況が好転する吉夢なので安心してくださいね。

なぜなら、夢占いにおいて「死」って再生を意味しているから。

そのため、現状に何かしら思うことがあるなら、好転させる行動を起こしましょう。

アクションを少しでも起こすことで、徐々にいい方向へ物事がシフトしていくはずだから。


高い所から落ちる夢を見たなら、ストレス発散を心がけて

高い所から落ちる夢は、総じてネガティブな確率が高め。

あなたの心が不安定になっていることをスピリチュアルなメッセージとして伝えています。

したがって、少しでも前向きになれるようにストレス発散を心がけるようにしましょう。

そうすれば、運気も少しずつ好転していくはずだから。

高い所から落ちる夢をきっかけに、あなたの人生が輝くことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事