【夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
高いところから落ちそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】高いところから落ちそうになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_高いところから落ちそうになる夢

高所から落ちそうになる夢って、現状維持が難しいことを暗示する夢です

あなたの現状はとても不安定で、何らかの変化を余儀なくされそうです。

もちろん、詳しい夢の内容によっては意味は少しずつ変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に落ちそうになる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【原因別の夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味とは?

原因別_落ちそうになる夢

「階段の上から落ちかける夢だったけど、ふざけてたから仕方ないのかな」
「夢の中で高いところに立っていた時、多分誰かに押されたんだと思う。」

高所から落ちそうになったのはどうしてか、よく思い出してみて。

あなたが何を不安に思っているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、高所から落ちかける夢を原因別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 不注意で高い所から落ちそうになる夢の意味は「将来を不安視している」

不注意のせいで高いところから落ちそうになったなら、あなたが将来を見通せずに不安になっているという意味

あなた個人の力ではどうにもならない変化というものはどうしてもありますよね。

どうなっていくのか分からないストレスを抱えているのは辛いはず。

けれど、少なくともあなた自身の健康には気を配ることができるはず。

あなたが元気なら、環境がどうなっても頑張れるはずだから。

自分のことだけでも安心できるように、努力してみて。


2. 押されて高い所から落ちそうになる夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

誰かに押されて高い所から落ちそうになるのは、周囲からのプレッシャーがストレスになっていることを暗示しています。

周囲を気にしすぎて自信を失い、ネガティブになっているようです。

人の価値観に振り回されていると、期待に応えようとして焦る気持ちで自分の気持ちが分からなくなってしまうもの。

できる限り自分自身のことに集中し、自分の意志を尊重するよう心がけてくださいね。


▷次ページ:高い所から落ちそうになって泣く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事