【夢占い】ビルから落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ビルから落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】ビルから落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ビルから落ちる夢

ビルから落ちる夢って、日常生活の中で何かに追い詰められていたり、挫折感を感じている時に見やすい夢です

けれど、自分で飛び降りたのかそうでないのか、自分以外の誰かが飛び降りたのかなど、夢の内容によっては意味が異なってきます。

だからこそ夢の内容をよく思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ夢占いを参考にして、あなたの運気を確かめてみてくださいね。


【状況別の夢占い】ビルから落ちる夢の意味とは?

状況別_ビルから落ちる夢

「高層ビルから飛び降りるんだけど、無事に着地して助かる夢だった!」
「ビルの屋上のような高い所から足を踏み外して、叫んだ所で目が覚めた。」

夢でビルから落ちた状況をよく思い出してみて。

わざとだったか、事故だったか、助かったのか、もしかしたら死んでしまったのかも。

ここからは、ビルから落ちる夢を状況別に解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. ビルから飛び降りる夢の意味は「大きな転換期が訪れるサイン」

ビルから飛び降りる夢を見たら、あなたが今、人生のターニングポイントに立っていることを意味しています

ポジティブに捉えて目標に突き進めば成功を手にできる、という暗示でもあります。

けれど、少なからずストレスや不安を感じているからこそ飛び降りる夢を見ているため、良い意味があるからと言って無理してはダメ。

ストレスは抱えこまずに、自分のペースで進んでいけば悪い結果にはならないはずだから。


2. ビルから落ちて死ぬ夢の意味は「仕事で苦悩を抱えている」

ビルから落下して死ぬ夢って、仕事における窮屈さから解放されることを暗示しています

死に関連する夢は概ね吉夢ですから、あまり心配しないでも大丈夫。

あなたが権力や地位に対してストレスを抱えているのなら、そこから抜け出すことができそうです。

あなたの思いを素直に職場に伝えてみると良いでしょう。

きっとその行動が解放のきっかけになるはず。


3. ビルから落ちて着地する夢の意味は「挑戦するとうまくいきそう」

ビルから落ちて着地する夢は、あなたのチャレンジがうまくいくという暗示です。

そして、ビルの高い所であればあるほど、あなたが大きなチャレンジに挑もうとしているという意味。

今なら何をやってもうまくいくはずなので、普段なら挑戦しないようなことにも積極的にトライしてみて。

きっと思い描いた通りの結果が得られるはずだから。


4. ビルから落ちて叫ぶ夢の意味は「心が折れかけている」

ビルから落ちて叫ぶ夢を見たら、日常のストレスや挫折によってストレスや不安を抱えていることを示唆しています。

夢占いでは、ストレスを夢の中で解消しようとして叫ぶ夢を見ると考えます。

メンタルが限界まで追い詰められていると思ったら、プライドを捨ててでも誰かに相談してみましょう。

話すだけでも心が軽くなって、メンタルが安定するはずだから。


5. ビルから落ちて怪我する夢の意味は「今は準備をするべき」

ビルから落ちて怪我をする夢って、今はチャレンジするべきではないと教えてくれている夢

今のタイミングで挑戦をすると、失敗を招いたり何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高そうです。

どんなにやってみたいことがあったとしても、今はまだ準備期間と捉えて慎重に進めてください。

時が来たら、また夢が教えてくれるかもしれませんね。


▷次ページ:他人がビルから落ちる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事