【夢占い】温泉の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】温泉の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

温泉の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】温泉の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_温泉の夢

温泉の夢って、あなたが癒しを求めているサイン

仕事や人間関係などで大きなストレスを日常的に感じていて、リラックスしたいという心理が表れています。

ただし、一口に温泉の夢といっても、行動や状況によって吉夢か凶夢かは異なります。

だからこそ、夢をしっかり振り返って正しい意味を理解しておくことがおすすめです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップのヒントにしてくださいね。


【行動別の夢占い】温泉の夢の意味とは?

行動別_温泉の夢

「夢でホテル付属の温泉にのんびり入っていて何だかリラックスできた」
「温泉旅館に行く夢を見たから気晴らしに旅行したくなってきた」

温泉の夢は、夢の中でどんな行動をしていたかによって伝えられるメッセージが変わりますから、よく夢の内容を思い出してみて。

ここからは、行動別に温泉の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細かい部分まで振り返りながら読み進めてください。


1. 温泉に入る夢の意味は「疲れを癒やしたい願望が表れている」

温泉に入る夢を見たら、リラックスしたいという心理が表れていることを示唆しています

普段あまり感じていなくても、実はストレスが溜まっていて少し疲れている可能性が高いです。

このままだと心身ともに調子が下がっていくかもしれませんから、早めに息抜きする時間を作りましょう。

仲のいい友人と遊びに出かける、好きな映画を観に行くなど、癒されることを意識して行動してみてくださいね。


2. 温泉で泳ぐ夢の意味は「ストレスが爆発しそう」

温泉で泳ぐ夢を見たあなたは、ストレスが頂点に達している暗示

休息を取りたいのに思うように取れない、言いたいことが言えないなど我慢していることがあり、それが積み重なって爆発しそうになっているようです。

感情的になって取り返しのつかないことになる前に、少しずつ気持ちを吐き出すようにしてみて。

たまには周囲に遠慮せず、自分の気持ちを主張することも大切ですよ。


3. 温泉旅館に行く夢の意味は「ストレスが限界で逃げ出したい」

温泉旅館に行く夢を見た時は、ストレスがたまっていて逃げ出したいという欲求を示唆しています

また、豪華できれいな旅館に泊まる夢なら、健康が回復したり状況が好転していくことを意味します。

けれど、小さくみすぼらしい旅館に泊まる夢なら、いずれは健康の回復や事態の好転があるものの少し時間がかかることを表していますよ。

いずれにしても、状況は少しづつ良くなっていくことを暗示した吉夢ですから、安心してくださいね。


4. 温泉旅行をしている夢の意味は「将来への期待が高まっている」

温泉旅行を楽しんでいる夢を見たら、将来への希望に満ち溢れている心理を表しています

現在も毎日を楽しめていますが、さらに将来に対して期待感が高まっているようです。

もし旅行先が海外など遠ければ遠いほど、夢占いでは未来に対する希望が大きいことを意味します。

誰かと一緒に温泉旅行に行っている夢なら、その相手は今後あなたの人生に深く関わってくる暗示ですから、どんな人かよく思い出して覚えておくといいでしょう。


5. 温泉に浸かりながらお酒を飲む夢の意味は「心から落ち着ける人を求めている」

温泉に入りながらお酒を飲んでいる夢を見た時は、心置きなく話せる相手が欲しいと思っているサイン

お酒を飲む夢は、夢占いにおいてはコミュニケーションを象徴するケースが多いので、リラックスしながら語れる相手と過ごしてすっきりした気分になりたいようです。

友達や家族、恋人など一緒にいると落ち着ける人と、なるべく長く過ごすよう心がけましょう。

リラックスできる時間が増えれば、癒されて元気が出てくるはず。


6. 温泉を掘り当てる夢の意味は「金運がアップしているサイン」

温泉を掘り当てる夢を見たあなたは、金運が上昇していることを暗示しています

土の中から水があふれ出てくるというのは、夢占いでは経済的な豊かさを表す吉夢です。

収入が増える可能性が高いので、仕事でキャリアアップをめざすなど積極的に行動してみましょう。

周囲からの評価が高まっていくのに伴って、金運がぐんと良くなり金銭的な余裕ができるはずだから。


7. 温泉で寝る夢の意味は「無自覚で疲労が溜まっている」

温泉の広いお風呂で眠ってしまう夢を見たら、自覚していなくても疲れが溜まっていることを示唆しています

体力的にも心理的にも余裕がなく、元気がなかなか出ない状態になっているようです。

本来の調子に戻らないことでストレスが増えてしまうとよくないので、リラックスできる環境を確保しましょう。

お風呂にゆっくりつかる、好きな香りのアロマを使うなど、簡単な方法でいいので試してみてください。


8. 足湯をする夢の意味は「精神的に落ち着いているサイン」

足湯につかっている夢を見た時は、あなたが精神的にリラックスできているサイン

ありのままの自分で過ごせているので、感情が安定しており毎日落ち着いて過ごせているようです。

あまり積極的に動くことを考えていないかもしれませんが、何をしてもうまくいくタイミングですからぜひいろんなことにチャレンジしてみて。

高い目標を掲げてめざすより、好きなことを楽しむような感覚で挑戦してみるといいでしょう。


9. 温泉を探す夢の意味は「集中力が高まっている」

温泉施設を探す夢を見たあなたは、何かに没頭したいという心理になっていることを意味します

毎日同じルーティーンで生活しているために、変化をつけて楽しんでみたいという気持ちが高まっているようです。

楽しみながら挑戦できるよう、直感に従ってやりたいことを選んでみましょう。

続けられそうな趣味やスポーツなどが見つかれば、毎日にハリが出て明るく過ごせるようになるはず。


10. 温泉に飛び込む夢の意味は「健康運がダウンしているサイン」

温泉に水着で飛び込む夢を見たら、近いうちに病気や怪我をする恐れがある暗示です。

無理をしすぎて風邪をひく、不注意で事故を起こすなど、意識の低さによっておこるトラブルの可能性があります。

特に健康面でよくないことが起きるかもしれないので、いつも以上に健康に気を配るようにしましょう。

もし何も起こらなかったとしても、健康にいい習慣が身につくことで先々助かるはずだから。


11. 温泉プールで遊ぶ夢の意味は「人間関係が安定している」

ホテルの温泉プールに水着で入って遊ぶ夢を見た時は、人間関係が充実していることを示唆しています

職場や学校、趣味のサークルなどにおいて、周囲の人たちと楽しく過ごすことができそうです。

ただし、好かれているからと言ってわがままになりすぎると周囲の人たちから徐々に敬遠される可能性があるので要注意。

誠意をもって、適度な距離感を保ちながら付き合うよう心がけることが大切です。


▷次ページ:温泉が湧き出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事