【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
飛び降りる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】飛び降りる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_飛び降りる夢

飛び降りる夢って、果敢に挑戦したいアグレッシブな気持ちの表れです

あるいは、あなたが人生のターニングポイントを迎えていることを意味します。

気になるのは、誰がどこから飛び降りたのか、飛び降りてどうなったのか。

もちろんそれぞれに意味があって、あなたの心理を読み取ることができます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に飛び降りる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【場所別の夢占い】飛び降りる夢の意味とは?

場所別_飛び降りる夢

「街で一番高いビルから飛び降りる夢を見た。これは吉夢?凶夢?」
「職場の窓から飛び降りる夢を見ちゃった。疲れてるのかな・・・」

飛び降りる夢と聞いてまず気になるのはその場所。

死んでしまいそうな高い所なのか、身近な場所なのか・・・

ここからは、飛び降りる夢を場所別に解説していきます。

あなたが潜在的に願っていることは何なのか、ぜひヒントにしてみてくださいね。


1. 高い所から飛び降りる夢の意味は「大きな挑戦をしようとしている」

高い所から飛び降りるなんて、もしかしたら死ぬかもしれない危険なチャレンジです。

この夢はそれくらいに大きなチャレンジを迎えようとしていることを示唆しています。

実際に実行する前に、これが無謀な挑戦ではないか冷静に考えてみることをおすすめします。

チャレンジすることは悪いことではないので、その気持ちは大切なことです。

けれど、実現可能か、成功への道筋が見通せているかどうかもとても大切。

それができれば大きな成功も可能になるはずです。


2. 学校から飛び降りる夢の意味は「積極的にトライすることが大事」

学校から飛び降りる夢を見たなら、思い切ったチャレンジが功を奏するかもしれません。

少なくとも、その可能性が高まっていることを暗示しています。

今まで諦めていたことにチャレンジしてみると、思いもよらない成果を得られる可能性があるため積極的にトライしていきましょう。

この夢は吉夢と言えるので、きっと理想的な成功を収められるはずです。


3. 職場から飛び降りる夢の意味は「仕事で悩んでいる」

職場から飛び降りる夢を見たなら、仕事や人間関係にストレスを感じているサイン

そして、そんな状況から抜け出したいと考えているあなた自身の心理を表しています。

けれど、その思いは一時的なものである可能性が高そうなので、早まって退職などしないように。

一人で思い詰めたりせず、信頼できる人に相談すると良いでしょう。

きっと力になってくれるはずです。


▷次ページ:飛び降りて死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事