【夢占い】階段から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】階段から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

階段から落ちる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】階段から落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_階段から落ちる夢

階段から落ちる夢は、目標にしていること、頑張っていることでつまずき挫折を味わうことを暗示します

したがって、仕切り直しのタイミングであるとも解釈できる夢なんです。

ただし、夢の状況や人物によっては意味合いが異なってくるため、この記事では状況や人物ごとに階段から落ちる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】階段から落ちる夢の意味とは?

相手別_階段から落ちる夢の意味

「父が階段から落ちる夢を見た...」
「知り合いが階段から落ちるってどんな意味?」

夢占いにおける登場人物が、必ずしも、その人自信を表しているわけではないんです。

母、子供、他人…

いったいどんな意味があるのしょう?

そこでここからは、相手に応じた階段から落ちるの夢の意味を解説します。

知らない人が階段から落ちたら、ちょっと落ち着いて考える時間をつくるかな。


1. 友達が階段から落ちる夢の意味は「自分と向き合う時間を設けるべき」

夢占いにおける友人は、あなた自身を表すことがあります。

ここでいう階段から落ちた友達は、あなたを投影している可能性が高いんです。

そのため、今まで努力を重ねてきたことで挫折することを暗示します。

辛いかもしれませんが、まずは自身を見つめ直して再起を図りましょう

気持ちを切り替えて頑張れば、きっと挽回できるはず。


2. 知らない人(他人)が階段から落ちる夢の意味は「周りと衝突しそう」

知らない人(他人)が階段から落ちる夢は、対人面における失敗を暗示します。

なぜなら、無意識に人を傷つけたり、怒らせたりする恐れがあるから。

夢占いにおける他人はあなたの無意識な一面を意味します。

したがって、知らぬ間に周囲と揉める恐れがあるでしょう

くれぐれも言動や行動には注意してくださいね。


3. 家族が階段から落ちる夢の意味は「自分に対して自信を失いかけている」

家族が階段から落ちる夢は、誰が落ちるのかによって意味が異なります

母親の場合は、自分の優しさや順応性などについて自信をなくしてしまう、または自己犠牲をやめて生き方を変えることができることを暗示。

父親は、行手を阻んできた権威や障害がなくなり自由が訪れることを示し、兄弟であれば、自分の弱点を知ることができるサイン。

いずれにせよ、仕切り直しのタイミングですから、じっくり自分と向き合うとよいでしょう。


4. 子供が階段から落ちる夢の意味は「心配しすぎている」

子供が階段から落ちる夢の意味は、お子さんを心配しすぎている気持ちを表します。

もちろん、子を思う気持ちはどこの家庭も同じですが、過保護の恐れがある。といった警告夢といえるでしょう。

そのため、接し方や距離感を見直してみるのが大切

お子さんがいない場合は、誰かを過度に可愛がってはいませんか。

極端に甘やかしている相手がいるのなら、遠くから見守るよう意識してみてください。


5. 恋人が階段から落ちる夢の意味は「恋愛に自信がない」

恋人が階段から落ちる夢の意味は、恋愛に対する不安の表れ。

既に恋人がいるのなら、関係の悪化を心配しているサインです。

心配せず堂々と向き合うだけで大丈夫

きちんと愛情を持って接すれば、相手も返してくれるはず。

もしもフリーなら、とにかく身だしなみに気を配り、自信をつけていきましょう。

そうすれば、自然と異性へもアプローチできるようになるはず。


▷次ページ:階段を踏み外して落ちる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事