【夢占い】昔好きだった人が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】昔好きだった人が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

昔好きだった人が出てくる夢の意味とは?今回は、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】昔好きだった人が出てくる夢の意味とは?

「昔好きだった人と結婚する夢って何?
「昔好きだった人と電話で話す夢の意味が知りたい!」

昔好きだった人が夢に出てきたとき、あなたはどんな行動をしていましたか?

話していたのか、告白していたのか…。

ここからは、行動別に昔好きだった人が出てくる夢の意味を解説していきます。


1. 昔好きだった人と電話(LINE)する夢の意味は「異性とコミュニケーションをとりたい」

夢占いにおける昔好きだった人と電話やLINEをする夢って、相手ともっと話したり会ったりしたいという意味です。

夢占いにおいて、電話ってコミュニケーションを表すものだから、好きな人や恋人とのコミュニケーションを増やしたいと考えているんです。

好きな人や恋人がいるなら、今よりも電話やLINEをする回数を増やしたり、デートの頻度を高めたりしてみて。

好きな人がいない場合は孤独を感じているサインだから、心を許せる相手と過ごすと徐々に気持ちが落ち着くはず。


2. 昔好きだった人と話す夢の意味は「自分の意見を述べれている」

昔好きだった人と話す夢を見たら、今のあなたはしっかりと自分の意見を持って伝えられていることを示唆しています。

こうしてほしいと好きな人にきちんと意思表示できていて、実際に両思いになっているのでは。

したがって、好きな人や恋人がいる場合は、これからも自分の意見を伝えることを怖いと思わずしっかり伝えるようにしましょう。

我慢して飲み込むことをやめれば、相手も理解してくれてより関係が深まるはず


3. 昔好きだった人と結婚する夢の意味は「新しい恋を見つけるべき」

昔好きだった人と結婚する夢って、相手のことをまだあきらめきれないあなたの心理を表しています。

なかなか相手を忘れらず辛い思いで毎日を過ごしているなら、過去よりも未来に目を向ける大切さを夢が教えてくれているんです。

あなたが前向きになれば、新しい出会いがいくつも手にできるのですから、夢を見たことをきっかけに未練を断ち切りましょう

相手とのことは終わったことと区切りをつけ、未来に目を向ければきっと良い出会いが訪れるはずだから。


4. 昔好きだった人と付き合う夢の意味は「現状に不満がある」

夢占いにおける昔好きだった人と付き合う夢って、今の状況に満足できていないという意味を示唆しています。

好きな人とうまく話せない、恋人に構ってもらえないなど恋愛に関する不満を頻繁に感じているようです。

もしかしたら、あなたとは合わない相手を追いかけている可能性が高いのかも。

もっと向き合ってくれる人、大切にしてくれる人との関係を深めてみると楽しい毎日を過ごせる可能性が高まりますよ。


5. 昔好きだった人と手を繋ぐ夢の意味は「過去を美化しすぎている」

夢占いにおいて、昔好きだった人と手を繋ぐ夢ってあなたの中で過去がかなり美化されているという意味を持っています。

同級生や先輩との初々しい恋やとても優しくしてもらった恋などは、自分に都合よく美化されてなかなか抜け出せないもの。

したがって、過去の思い出は思い出として大切にしておいて、これからの出会いや今の恋愛に目を向けてみましょう

すでに終わってしまった過去よりも、あなた次第でいくらでも輝く今後の出会いがさらにあなたを幸せにしてくれるはず。


6. 昔好きだった人とキスする夢の意味は「愛情を与えて欲しい」

昔好きだった人とキスする夢を見た時は、愛情が欲しいというあなたの心理状況を表しています。

キスする夢って愛情を求めているという意味をもつので、昔好きだった人とキスする夢を見た今は寂しさが募って無意識に愛情を求めているんです。

今フリーなら、積極的に新しい出会いを探してみましょう

すでに恋人がいるなら、デートの回数を増やすなどして恋人と長く過ごすようにするなど、自分からアプローチしてみて。


7. 昔好きだった人とデートする夢の意味は「今の恋愛状況に満足していない」

昔好きだった人とデートする夢って、現在の恋愛に不満があるという意味を示した夢です。

過去の幸せだった恋愛を懐かしんで戻りたいと頻繁に思っている、今の恋人と昔好きだった人とを比べて不満を感じていることを暗示。

過去の恋愛は素敵な思い出かもしれませんが、引きずり続けていても状況は変わりません

新しい出会いを探す、相手への不満があるならそれとなく伝えてみるなど、思い切って前に進むために現状を改善する努力を自らしていくことが大事です。


8. 昔好きだった人に告白する夢の意味は「まだ好きの気持ちが残っている」

昔好きだった人に告白する夢を見た時は、その相手との恋愛に未練があるというスピリチュアルな意味を暗示しています。

当時の恋人や片想いの相手を好きな気持ちが再燃していて、また当時のように仲良く過ごしたいと強く願っている心理がうかがえます。

実は恋愛運が高まっている吉夢でもあるので、気になっている相手がいるなら連絡を取ってみて

うまくいけばOKですし、もしうまくいかなくても迷いがなくなってすっきりした気持ちになれるはずだから。


9. 昔好きだった人を助ける夢の意味は「好きな人といい関係を築けそう」

昔好きだった人を助ける夢って、人間関係の修復や向上を意味している内容です。

特に恋愛において、好きな人や恋人と仲直りしたり、さらに良好な関係を築ける可能性が高まっているんです。

したがって、もし好きな人や恋人がいるなら、今よりさらに距離を縮められるよう優しく接してみて

好きな人がいないなら、これから出会う人と素敵な関係になれるように努力するといいでしょう。


10. 昔好きだった人に怒る夢の意味は「本音を言いたい」

昔好きだった人に対して怒る夢を見た時は、今あなたが何かを我慢している可能性があるという意味を示しています。

本音を言いたいと思っているものの実現できず、少しイライラしているのかも。

片思いの人や恋人に対して本音を打ち明けたいと思っているのなら、一度きちんと向き合って素直な気持ちを伝えるべき

真剣に気持ちを伝えるあなたを見て、相手も理解してくれて両思いになれたりもっと信頼し合える関係になれるはずだから。


11. 昔好きだった人の子供を妊娠する夢の意味は「大きな幸運が舞い込みそう」

昔好きだった人との間に子供を授かる夢って、すばらしくラッキーなことが起こることを暗示した吉夢です。

妊娠を予知しているわけではありませんが、それに匹敵するような大きな幸運があなたに訪れる可能性があります。

そのため、常に前向きな気持ちで楽しく日々を過ごすようを心がけましょう

笑顔を絶やさずにいれば、自然とあなた自身の輝きが増して幸運が舞い込んでくるはず。


昔好きだった人が出てくる夢を見たら、未練を断ち切り前を向いて過ごそう

昔好きだった人が出てくる夢って、あなたが無意識に抱えている過去の恋愛への未練を表すことが多いもの。

今恋人がいてもいなくても、過去は過去としてとらえ、今を大切に生きる姿勢を持つことが大切です。

そうすればあなた自身の心が満たされ、幸福感が高まるはず。

昔好きだった人が出てくる夢をきっかけに、あなたがさらに充実した毎日を過ごせるよう祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事