【夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は抱きしめられ方や状況、感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に抱きしめられる夢

好きな人に抱きしめられる夢は、好きな人への思いが強くなっているサインです

好きという気持ちがどんどん強くなってきて、もっと親しい関係になりたいという心理が表れています。

とはいえ、抱きしめられ方や状況などによって夢占いとしてのメッセージの内容も変わりますから、しっかり夢を振り返って正しい意味を把握しましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気をアップさせるヒントをつかんでくださいね。


【抱きしめられ方別の夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

抱かれ方別_好きな人に抱きしめられる夢

「好きな人に後ろから抱きしめられる夢って?」
「好きな人に横からハグされる夢を見た!」

好きな人に抱きしめられる夢を見るとドキドキしますよね。

どんな意味が込められているのか気になるという人も多いはずだから、夢を思い出しながら分析していきましょう。

ここからは、抱きしめられ方別に好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

抱きしめられ方別|好きな人に抱きしめられる夢の意味
タップすると移動します

1. 好きな人に後ろから抱きしめられる夢の意味は「相手も好意があるかも」

好きな人に後ろから抱きしめられる夢を見たら、意中の人もあなたに関心を持ってくれている可能性があります

そのため、告白されることを待つよりも、あなたから思いきってアプローチをしていく方がスムーズに関係も深まるはず。

本気で好きならば、迷わずアクションを起こしていきましょう。

連絡をマメにしたり、話しかけたりすることで、自然と相手もあなたへ興味を抱くはずだから。


2. 好きな人に前から抱きしめられる夢の意味は「好意を伝えてもらいたい」

前から好きな人が抱きしめてくる夢を見たあなたは、夢と同じように好意を行動で見せてほしいという心理が強まっていることを示唆しています。

夢占いにおいて、もし夢の中で、相手から「好きです」など好意を伝える言葉があった場合は、現実でもあなたに好意を持っている可能性が大きいことを表します。

すでにお互い大切な存在になってきているようですから、積極的に好意を見せていきましょう。

相手に気持ちが伝われば、すぐに理想的な関係を築けるはずだから。


3. 好きな人に横から抱きしめられる夢の意味は「恋をしたがっている」

好きな人に横からハグされる夢を見た時は、あなたの中で恋愛がしたいという願望が高まっていることを暗示しています

交際中のカップルを見るたびにうらやましさが強くなり、片思いのあの人に抱きしめられたいという心理が強くなっているようです。

あなた自身の魅力をもっとアピールできるよう、自分磨きを頑張っていきましょう。

いざ理想的な相手と出会った時、チャンスをものにできるはずだから。


【状況別の夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

状況別_好きな人に抱きしめられる夢

「好きな人に抱きしめられて告白される夢を見て、目覚めた後も心臓がバクバクしてる」
「好きな人に強引に抱きしめられる夢って嬉しいけれどちょっと怖い…」

一口に好きな人に抱きしめられる夢といっても、どんな状況で抱きしめられたのかによって夢の持つ意味は異なります。

ここからは、状況別に好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返ってチェックしてみてください。


1. 好きな人に抱きしめられて抱きしめ返す夢の意味は「信頼できる人と出会いたい」

夢の中で好きな人に抱きしめられ、あなたも抱きしめ返す夢を見たら、互いに強い信頼関係で結ばれる相手と出会いたい願望の表れ

夢占いでは、抱きしめてきた相手を抱きしめ返すという行為は、相手と恋人同士になって抱き合いたい、そんな心理がそのまま夢となって表れているのです。

相手に対する気持ちが高まっている時ですから、一人で悩むよりむしろ勇気を出して積極的に話しかけていくのがベター。

いつも声をかけてくれるあなたを相手も意識するようになり、デートの約束ができるなどチャンスが訪れそうですよ。


2. 好きな人に抱きしめられて告白される夢の意味は「好意を伝えたがっている」

好きな人に抱きしめられて告白までされる夢を見た時は、あなたに対して告白したいと思っている相手の心理が反映されています

友達関係から抜け出して、恋愛関係へと発展したいという思いが日々強くなってきているようです。

あなたもまんざらではなさそうですから、もし相手からの好意を感じるなら受け入れてOK。

理想の関係になれるまで時間はかからず、幸せな関係になっていけるはず。


3. 好きな人に抱きしめられて泣く夢の意味は「相手を失う恐怖を示す」

好きな人に抱きしめられて泣いてしまう夢を見たら、相手がいなくなった時、あるいは振られた時の不安を暗示しています

普段から好きな人へ精神的に頼っており、もしいなくなったらどうしようという恐れを感じているようです。

もし何か思い当たる節があるなら、言動を慎重にすると同時に好きな人に対して誠意をもって接しましょう。

誠実な振る舞いでアプローチをしていけば、よっぽどのことがない限り無下にされることはないはず。


4. 好きな人から強引に抱きしめられる夢の意味は「相手に引っ張って欲しい」

好きな人から強引に抱きしめられる夢を見たら、あなたが恋愛ではリードされたいと思っていることを意味します

自分がリードするよりも、相手にリードしてもらうほう気が楽と思っているのでしょう。

とはいえ、あなたの思うように動いてほしいと考えるだけでは、相手にとっては楽しくない時間になるかもしれませんから要注意。

相手の気持ちもきちんと汲みとり、互いに尊重しあえる関係性を築いていくことが大切です。


【感情別の夢占い】好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

感情別_好きな人に抱きしめられる夢

「好きな人に抱きしめられて嬉しいと感じる夢を見て温かい気持ちになった」
「夢で好きな人に抱きしめられたのに不安に思うってどうしてだろう?」

好きな人に抱きしめられる夢の意味を正しくつかむには、夢の中で抱きしめられた時どんな気持ちになったかを思い出すことが大切。

ここからは、感情別に好きな人に抱きしめられる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容を振り返りながら読み進めてみてください。


1. 好きな人に抱きしめられて嬉しい夢の意味は「恋愛運が高まっている」

好きな人に抱きしめられて嬉しいと思う夢を見たら、恋愛の運気が上昇しているサイン

夢の中と同じように、現実世界でも相手との信頼関係がしっかり結ばれており、満足できる恋愛を楽しんでいることを示す吉夢です。

精神的にとても落ち着いて過ごせているので、この状態をぜひキープしていきましょう。

相手との温かい関係にリラックスできて、幸せを実感できる生活を送れるはずだから。


2. 好きな人に抱きしめられて温かいと感じる夢の意味は「両思いになれるかも」

好きな人に抱きしめられて温かいと感じる夢を見たあなたは、好きな人からしっかり愛されている暗示です。

恋人がいるなら信頼関係が築かれている証しですが、もし片思いの状態ならこれから良い関係に向かうという暗示かもしれません。

もっと親密になれるよう、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

あなたからのアプローチに相手が答えてくれて、良好な関係を築ける可能性大ですよ。


3. 好きな人に抱きしめられて不安に思う夢の意味は「ネガティブな感情を抱えすぎている」

好きな人に抱きしめられているのに不安を感じる夢を見た時は、現実でも相手に不安を持っていることを示唆しています

もしくは、今後あなたが相手に不安を感じるような出来事が起こるのかもしれません。

あなたにとって相手がとても大切な存在なら、一度お互いの本音を伝え合う機会を持つといいでしょう。

相手の意見を聞いて関係がよりよくなるよう改善できれば、少しずつ信頼を積み重ねていけるはず。


好きな人に抱きしめられる夢を見たら、誠意をもってアプローチしてみよう

好きな人に抱きしめられる夢は、大切に思っている人への気持ちが以前より高ぶっているサインです。

相手への強い思いを伝えるのはいいのですが、強引すぎてかえって関係が悪化しないよう誠意をもって接していくことが大切です。

好きな人に抱きしめられる夢をきっかけに、あなたの毎日がさらに輝くことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事