【夢占い】好きな人に無視される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に無視される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に無視される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】好きな人に無視される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に無視される夢

好きな人に無視される夢は、「脈なしなのでは?」「興味を持ってくれていないのでは?」と勝手に思い込んでいる暗示です。

この恋の未来が不安でたまらない心理が表れていて、心がネガティブな状態にあることが分かります。

とはいえ、夢の状況や夢の中であなたがどう感じていたかによって、夢占いとして判断が変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の意味を正しく把握して、この恋に生かしてくださいね。


【状況別の夢占い】好きな人に無視される夢の意味とは?

状況別_好きな人に無視される夢

「彼氏とのLINEがそっけない感じになる夢。もうほとんど無視だったからどんな意味か気になる…」
「片思いの相手と喧嘩する夢で、気まずくなってスルーされちゃったけど悪い夢かな?」

好きな人に無視されたら悲しいし、落ち込むのも無理はないですよね。

けれど、どんな状況や関係性で無視されたかによって夢の持つ意味は変わります。

ここからは、好きな人に無視される夢を状況別に解説していきます。

ぜひスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 好きな人にLINEを無視される夢の意味は「自分から行動することが大切」

好きな人にLINEを無視される夢って、あなたがもっと相手と話したい、連絡を取りたいと思っている気持ちが反映されています。

もっと話したいと思うのであれば、待っていないで自分からアクションを起こすことが大事。

実際にコミュニケーションが取れればあなたの不安が解消されるのはもちろん、今まで以上に2人の距離が縮まっていくはずです。


2. 好きな人に話しかけても無視される夢の意味は「慎重に物事を進めると良い」

好きな人に話しかけたのに無視される夢を見たら、あなたが先を急ぎすぎていることを警告しています

「早く関係を進展させたい」とか、恋愛に限らず他のことでも気持ちが焦ってうまくいかないことがあるかもしれません。

十分に努力をしている自分をいたわって、ゆっくりする時間を意識して取るようにしましょう。

心を落ち着かせることで物事がスムーズに進められるはずだから。


3. 好きな人と喧嘩して無視される夢の意味は「相手が興味を持ってくれているかも」

喧嘩した結果好きな人にそっけない態度を取られるような夢って、相手があなたを気にかけているサイン

喧嘩をしたということは、好きな人に対してあなたが自分の意思を伝えられているという暗示。

日頃のストレスは昇華されたことを表すため、相手との距離を縮めるには最適なタイミングです。

ありのままのあなたで接することができれば、きっと今よりも関係が深まっていくでしょう。


4. 恋人に無視される夢の意味は「疑心暗鬼になっている」

恋人に無視される夢を見たなら、恋人が本当にあなたのことを好きなのか不安になっている心理を反映しています

相手とのお付き合いが少し長くなってくるとなかなか愛情を表現してくれなくなるのはよくあることです。

とはいっても、ネガティブな気持ちのままでは余計に不安になってしまうものですよね。

できるだけ笑顔でいれば運気は好転していくはず。

きっと相手もポジティブで笑顔でいるあなたのほうが一緒にいて楽しいと思ってくれるはずだから。


▷次ページ:好きな人に無視されて泣く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事