最高にかっこいい“キザな言葉”一覧|彼氏や旦那に言われた時の返し方とは?

ほのか 2022.04.10
キザな言葉を色々知りたい方へ。本記事では、キザな言葉を言う男性心理から、キザな言葉一覧まで大公開!キザな言葉を言われた時の対処法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

キザな言葉を言われた時はどうする?反応の仕方の正解とは?

キザな言葉を言われたときの対処法

「この間、旦那にすっごいキザなこと言われてさー。リアクションに困ったのよねぇ。」

「キザなセリフをかっこいいと思って、ドヤ顔で言われると、鳥肌立って反応に困る…」

キザな言葉を言われた時って、一体、どのような反応をするのが正解なのでしょうか?

ここからは、キザな言葉を言われた時の対処法や、かっこいいセリフを言われた時の反応の仕方について、一つずつチェックしていきましょう。


対処法1. 「もう、なに言ってるの」と冗談っぽく返す

キザなセリフを言ってきた男性のプライドを保ちながら、リアクションしたいのであれば、軽い冗談のような笑いに変えるのがおすすめです。

「もう、〇〇君ったら!なに言ってるの〜?」
「え〜なに言ってるの?急にそんなこと言うから、びっくりしちゃったじゃん。」

などと、明るく返すのがポイント。

内心、ドン引きするようなキザなセリフでも、軽く返してあげることで、お相手の男性も「いや、ごめん。冗談だってー。」とおしゃべりを続けやすくなりますよ。


対処法2.「ありがとう」とお礼を言う

キザな言葉で褒められた時は、同じようにちょっと気取ってお礼を返してみると、お互いに関係を崩す事がありません。

「この美しい夜景だって、〇〇ちゃんの美しさには叶わないよ。」などと言われたら、「え?ほんと?嬉しい!ありがとう。」と、素直にお礼を伝えましょう。

不快感を与えず、あっさりと普通のお喋りに戻りやすくなりますよ。


対処法3. 驚くふりをする

キザな言葉を言われたときの対処法は驚くするふりをする

喜んでくれると思い込んでいたキザなセリフに素面で驚かれると、そんなセリフを言った自分が急激に恥ずかしくなり、一気に大人しくなってしまうもの。

「え?な、なに!突然どうしたの!?」

「?前世で?運命?〇〇君って、そういうスピリチュアルなの好きだったっけ?」

などと、喜んでくれると思っていた女性が素で驚くのは、男性にとって思ってもいなかったリアクションになるのです。

驚くふりをする時は、あくまでナチュラルに、本当に驚いているように頑張って演技するのがポイントですよ。


対処法4. ちょっとでも嬉しいなら喜んであげる

大好きな彼氏や旦那からのキザなセリフであれば、ちょっとでも嬉しく感じてしまうもの。

そんな時は、素直に喜ぶことが夫婦円満、長く続くカップルの秘訣です。

「え?そんな事言われたら、照れちゃうよ。えへへ。でも、やっぱ嬉しいな。ありがとね。」

などと、照れながら喜ぶ姿は、可愛く見えるもの。

キザなセリフを受け入れてもらえるとわかると、しばらくは同じようなキザな物言いが続く場合もありますが、やがて自然に落ち着いていくので、その時を待ってみましょう。


対処法5. 相手のノリに合わせる

気まずくならないようにしたいならキザなセリフを言った男性のノリに合わせてあげましょう。

「運命の出会い?私たち、きっと前世でも、前々世でも恋人同士だったのよ。だって、初めて会った気がしないもの。」

などと返してあげると、「〇〇ちゃんって、ノリが良くていい子だなぁ。」と、ますます好印象を持ってくれるはず。

ノリを合わせる時は、男性のキザなセリフの方向性に合わせるのがポイント。

運命云々と言われたら前世を持ち出し、見た目を褒められたら、同じように彼の見た目を褒め返す、などと、同じ方向に合わせると、よりロマンチックな雰囲気を作りやすくなりますよ。


対処法6. ジェスチャーで乗り切る

キザな言葉を言われたときの対処法はジェスチャーで乗り切る

キザなセリフにいちいちお礼を言ったり喜んだりするのが面倒な時ってありますよね。

そんな時は、思い切ってジェスチャーのみにしてみると、場の雰囲気を悪くする事なく、キザなセリフに反応してくれたと男性が喜びます。

「君の瞳に乾杯!」「世界中で一番美しいのは〇〇ちゃんだよ。」などと、キザな台詞が出てくるたびに、にっこり笑顔で頷いたり、ちょっと小首を傾げたりしてみましょう。

とはいえ、そんなキザなセリフもそのうちネタが尽きてくるので、遅かれ早かれその男性も黙るしかなくなり、やがて、良い雰囲気だけが残るようになりますよ。


キザな言葉を言われたら、男性が喜ぶ言葉で返してあげて。

キザな言葉を言われた田臨機応変に対応しよう

キザな言葉の一覧でご紹介した言葉って、実際に目の前で言われると、思わず赤面してしまうぐらい恥ずかしい言葉ばかり。

実は、そんな言葉を言う方も内心「ちょっと気恥ずかしいけど、思い切って言っちゃおう!」と、頑張って言っている場合もあるのです。

そんな男性の頑張りを汲んであげて、冗談でサラリと返してみたり、同じようなノリで気取って答えてみたりと、臨機応変に対応していくのがおすすめですよ。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事