【夢占い】彼女が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼女が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
彼女が浮気する夢の意味とは?今回は、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】彼女が浮気する夢の意味とは?

相手別_彼女が浮気する夢の意味

「彼女が元彼と浮気する夢を見た...」

「彼女と同僚が浮気する夢を見たんだけど」

彼女が浮気する夢ってショックですが、その浮気相手が誰だったのか思い出してください。

なぜならその相手って、あなたの心理が反映されているから。

元彼なのか、同僚なのか、上司なのか…。

ここからは、相手別のに彼女が浮気する夢の意味を解説していきます。


1. 彼女が元彼と浮気する夢の意味は「元彼を危険視している」

彼女が元彼と浮気する夢って「彼女が元カレの方になびくのでは?」と不安がある証拠。

一方で、自分が元カノに未練があることを意味するケースもあります。

もし前者で、今の彼女のことを本気で好きなら、ずっと一緒にいれる努力をしましょう

後者の場合、元カノが諦められないなら、今の彼女ときれいに別れて復縁を試みるべき

気持ちがもうないのに中途半端な関係をずるずる続けてしまうのが、お互いにとって一番のマイナスです。

自分の気持ちに正直になって誠実な対応をしていけば、運気は好転していくはず。


2. 彼女が知らない人と浮気する夢の意味は「彼女に見栄を張っている」

彼女が知らない人と浮気する夢を見たあなたは、彼女にバレたくない一面を隠し持っていますね。

彼女に対して無理に背伸びをしたり、見栄を張ったりしているのでしょう。

彼女の前で格好付けたい気持ちは分かるけれど、長く付き合っていこうと思うなら、無理せず自然体でいられる相手を選ぶべき。

それを見極めるためにも、自分を取り繕わずに本音で接してみるのが大事です。

そうすれば、あなたと彼女の仲も深まり、長続きするはずだから。


3. 彼女と自分の友達が浮気する夢の意味は「友人と揉める恐れがる」

彼女と自分の友達が浮気する夢を見たら、浮気相手の友達とあなたとの間でトラブルが起こる恐れがあります。

突然のトラブルやハプニングで、大きく揉めてしまうかもしれません。

そのため、何が起きても対応できるように、常に冷静でいるよう心掛けて

相手にはいつも以上に優しく接したり、イライラしないように気持ちを落ち着かせるようにしましょう。

そうすればトラブルやハプニングも回避できるはずだから。


4. 彼女と同僚が浮気する夢の意味は「職場の人付き合いに悩んでいる」

彼女と自分の同僚が浮気する夢は、あなたが職場の人付き合いに悩んでいることを示唆しています。

「職場の人と円滑な人間関係を築かなければいけない」と気を使いすぎているのかもしれませんね。

改善できそうなら方法を考えてみてもいいでしょう。

けれど、それで返ってあなたが疲れてしまうのならば、ある程度諦めてしまってもいいかもしれませんね。

仕事の関係だと割り切ったり、必要最低限の会話に留めたりするなど、あなたの心が平和でいられるようにしましょう

そうすれば、運気も上がっていくはずだから。


5. 彼女と自分の兄弟が浮気する夢の意味は「自信を失っている」

彼女と自分の兄弟が浮気する夢って、あなたの自己肯定感が低下しているサインです。

仕事や恋愛など、全ての面において自分を信じることができなくなっているのでしょう。

そのため、些細な事からで構わないので、自己肯定感を高めていく努力をしてみて

自分の特技や良いところを書き出したり、短所でも長所に置き換えられないか考えてみたりするのもおすすめ。

また、断捨離をして自分の好きなものを再確認してもいいですね。

前向きな気持ちに変われたなら、きっと運気もいい方向へ変わっていくはず。


6. 彼女と上司が浮気する夢の意味は「周囲に認められたい」

彼女と上司が浮気する夢を見たあなたは今、上司に認められたいと強く感じているはず。

けれど同時に、今はまだ実力が伴っていないことも理解しています。

そのため、実力を培って、きちんと評価を得られるよう頑張りましょう

こつこつと努力しながら目の前の仕事をこなしていけば「自分はできる」と自信がつき、堂々と行動できるようになるはず。

そんなあなたを見て周囲の人もあなたを信頼してくれるようになるでしょう。

上司にも認められて、もっともっとやる気が出てくるに違いありません。


7. 彼女と芸能人が浮気する夢の意味は「隠し事を抱えている」

彼女と芸能人が浮気する夢って、何か後ろめたい隠しごとをあなたが抱えている暗示です。

なぜなら、芸能人って夢を売る仕事で、現実感を隠しているから。

一方で、もし今秘密がなければ、周囲から認められるようになるという吉夢の可能性も。

もし前者なら、一人で心に留めておくか信頼できる人へ打ち明けるかの二択です。

夢に見るほど気になる隠し事なら、いっそ誰かに話してしまった方が楽になるかもしれません。

どうしても隠しておきたい内容なら、死ぬまで黙っておく覚悟を決めましょう。

後者の場合は、自分の実力を周囲へアピールしていくチャンスですよ。

いずれにせよ、自分の心としっかり向き合って、最善の対処をしてください。

そうすれば、心の重荷はきっと軽くなるはずだから。


彼女が浮気する夢って、あなたがそれだけ愛情を持っているサイン。

彼女が浮気する夢って、あなたの彼女に対する愛情の深さや人間関係の状況を表わします。

夢の内容にかかわらず、自分の気持ちは素直に伝えた方が、幸せが長続きしますよ。

もしトラブルなどが起きそうな凶夢だったとしても、「気持ちを切り替えるだけ」とポジティブに捉えることが大切。

すぐに対応できれば、ダメージは未然に防げるはずだから。

彼女が浮気する夢をきっかけに、あなたの人生がより明るいものになることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事