男性がドン引きする女性の12の言動|自分では気づかないウザい行動とは?

男性がドン引きした女性の言動を知りたい方へ。本記事では、男性がドン引きした女性の言動から、モテる女性になるコツまで解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

男性がドン引きする女性の12の特徴|具体的なエピソードもご紹介!

男性がドン引きする女性の特徴

「可愛いと思ってたけど、あることがあってドン引きした…」

「結構タイプだったけどドン引きすることがあって、一瞬で恋愛対象外になってしまった。」

女性の何気ない言動や振る舞いが理由で男性をドン引きさせてしまうことがあります。

まずは、男性がドン引きする女性の行動を解説していきます。

ドン引き行動をあらかじめ把握して、幻滅させることのないようにしましょう。


ドン引き行動1. 舌打ちをする

気に食わないことが起きた時に女性から不意に出た舌打ち…。

その舌打ちを聞いてしまった男性は、「この人は気が短くて感情のコントロールができないのだな」と幻滅してしまいます。

例えば、人とすれ違う際、肩がぶつかってしまった時に「チッ」と舌打ちをするなど。

ぶつかってきた相手が謝ってこなかったことへの苛立ちから怒りを抑えられない女性は確実に幻滅されると言えますよ。


ドン引き行動2. 食べ方が汚い

テーブルマナーや箸の持ち方などが汚い女性は、育ちの悪さを感じてしまいます

せっかくのデートでクチャクチャと音を立てていたり、口の中に食べ物が入っているうちに話を始めたりされると下品だと感じ一気に冷めてしまうことも…。

また、箸の持ち方が汚いのも「なぜその年になるまで直さなかったのだろう?」「親がいい加減なのかな?」とドン引きされる原因に。

【参考記事】はこちら▽


ドン引き行動3. 下ネタを平気で話す

男性がドン引きした女性の特徴は下ネタを平気で話す

女性には下ネタに対して恥ずかしがっていてほしいというのが男心。勝手な話ではありますが、恥じらいなく下ネタで盛り上がる姿を見ると「品がない」と感じ引いてしまうのです。

「彼氏が下手で~」、「彼氏とマンネリ化してて~」などと女性の間で繰り広げられる下ネタ。

聞いている人になんて思われるかを全く気にしていない姿にがっかりしてしまいます。


ドン引き行動4. 笑い方が下品

よく笑う人は楽しそうで好意的に見られますが、度を越えた笑い声は人に不快感を与えます。

例えば、電車など静かにしているのが望ましいところで友達と一緒に大きな口をあけながらゲラゲラ笑い声を響かせている人。

そして、意外と自分では気が付かないのですが、盛り上がりが最高潮に達すると手をたたいてしまう人もドン引き対象になります。

このような振る舞いは非常に下品なため男性から引かれてしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


ドン引き行動5. 一人称が自分の名前

一人称が自分の名前で許されるのは幼い子供だけです。いい大人なのにも関わらず自分のことを「○○ちゃん」と言っている人には違和感を感じてしまいます。

いわゆるぶりっ子のような印象を与えてしまい男性からのウケがめちゃくちゃ悪いのです。

中には、場をわきまえず、「○○の担当のお客様とのアポがあるので13時に外出しますね。」など職場においても一人称が名前になっている人も。

社会人として恥ずかしい言動でありドン引きする男性は多いです。


ドン引き行動6.「私はモテる」的な発言をする

男性がドン引きした女性の特徴は私はモテる的な発言

多くの男性は気遣いができたり、思いやりのある奥ゆかしい女性に魅力を感じます。

そのため、自分はモテると自意識過剰な発言をする女性に対して魅力を感じることはないでしょう。

「私、好きでもない人からたくさん言い寄られるから困るんだよね~。」とモテるアピールをして男性の気を引いたり構ってもらおうとしている女性は注意。

本当にモテる人は、誰から見ても魅力的なのでモテるアピールをしなくてもモテるだろうと思われるので、ただ痛い人だと思われてしまいます。


ドン引き行動7. LINEで返事を待たず連投する

LINEの連絡頻度は人それぞれ。仕事で忙しくてLINEを即レスできない人もたくさんいるでしょう。

それにも関わらず、LINEを連投されてしまうと連絡を催促されている気分になり焦りや不快感を味わう羽目に。

「今何してる~?」「忙しいの?」「ねぇ、今日の夜、ごはん行かない?」と自分が言いたいことだけ言い放って相手の都合を考えない女性。

こんな相手だと男性も遊ぶのも躊躇い、恋愛なんか絶対にしたくありません。自分勝手でめんどくさい女性だと思われてしまうでしょう。


ドン引き行動8. 人によって態度が変わる

人を差別する女性は性格が悪そうな印象を与えます。

例えば、職場のイケメンな先輩にはいつもニコニコな笑顔、甘えているような高い声で接する女性が、パッとしない男性に対しては冷たく接しているなど。

このような姿を見てしまったらドン引きするのも当然ですよね。無意識でやっている人が意外と多いこの行動。好感度が高かった場合でも、一気に下がってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ドン引き行動9.「〇〇買って」とおねだりする

男性がドン引きした女性の特徴はおねだりする

買ってもらうことが当たり前のようにおねだりすると、図々しいなと思われてしまいます。

「○○の新作のバッグが出たんだ!ねぇ買ってよ~!」と高いブランド品をねだる彼女。彼氏からしたら自分は金づるだと思われているのではないかと不信感を抱くでしょう。


ドン引き行動10. 言葉遣いが汚い

日頃から言葉遣いが汚い女性は、大切なデートでもうっかり普段の汚い言葉遣いをしてしまいがち。

「マジウケるんだけど」、「これめっちゃうまい!」、「お昼何食う?」など、男言葉のような言葉遣いは下品で育ちの悪さを感じさせてしまい、女性として見られなくなります

さらに、いい大人になっても若者言葉を使っているのも残念な女性だと思われてしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


ドン引き行動11. 陰口や悪口を言う

裏で人の陰口や悪口を言っている女性を見ると、どんなに好きな女性でもこれが本当の姿なんだと感じて幻滅してしまいます。

「○○さんって仕事遅いよね。結局私に回ってくるから困るんだよね~。」

など普段仲良くしている友達の悪口を聞いてしまった時は、「陰でコソコソ悪く言って性格の悪いやつ」と嫌われてしまうでしょう。


ドン引き行動12. 年齢の割に露出の多い服を着る

男性がドン引きした女性の特徴は年齢の割に露出の多い服を着る

年齢を重ねるとともに服装も変わっていくもの。

しかし、中には、年齢を重ねてもミニスカートやショッキングピンクなどの派手色の服装を着ている女性がいます。男性はそんな女性に対して「痛いな~」と思っているのです。

このような女性は「男性はミニスカートなどの露出の多い服に弱い」という固定概念を崩さず、いくつになっても足を出したり胸が大きく開いた服を着てしまっています。

自分の好きな服装をしたほうがいいし、服装は自由ではありますが、男性ウケを気にするなら年相応の服装を心がけるべきでしょう。


ドン引き女を卒業!男性からモテる女性になる6つの方法とは?

男性からモテる女性になる方法

「男性からモテたいんだけど、何をすればいいの?」

「モテている人がやっている方法が知りたい」

モテたいと思っていても、具体的に何から自分を変えていけばいいのかわからないですよね。

ここでは、男性からモテる女性になる方法を具体的に解説していきます。また、モテる女性が日常的に行っているモテテクニックも紹介するので参考にしてくださいね。


方法1. 年齢に合ったファッションやメイクを身につける

下手に若作りせず、年齢に合ったファッションやメイクを楽しむ人はいつの時も美しく見えます。

具体的にファッションでは、

  • パステルカラーを使ったコーディネートではなく、モノトーンやベージュ、ブラウンなど落ち着きのあるカラーを取り入れる

メイクでは、

  • 白肌に赤リップなどの若者向けメイクは避け、ヌーディーカラーメイクなど大人の魅力をアピールできるメイクがおすすめ
  • チークの厚塗りはNG、うっすらのせる

などを意識するといいでしょう。

モテている人はあえて年齢を武器にしています。年齢を重ねていくにつれ出てくる魅力を引き出すファッションやメイクを楽しみましょう。


方法2. 丁寧な言葉遣いを心がける

モテる人は総じて言葉遣いが綺麗で上品。言葉遣いには育ちの良さや悪さが影響します。

そして、綺麗な言葉遣いの人は育ちが良く、物腰柔らかで思いやりのある人に見られるのです。

言葉遣いを丁寧にするには、

  • 正しい敬語を学ぶ
  • 「マジ」や「「ヤバい」などの若者言葉を使わない

を意識してみて。敬語が正しく使える人は学があって上品だと思われます。反対に若者言葉は、学がなく下品だと思われるので避けるべきですよ。


方法3. 日頃から礼儀作法やマナーを意識する

男性からモテる女性になる方法は日頃から礼儀作法を身に付ける

礼儀作法や食事マナー、ビジネスマナーなどがしっかり身についている女性は育ちが良いのだなと思われ、どの年代の男性からも好まれます。

さらにどこに連れて行っても恥ずかしくない素敵な女性だと男性も鼻高々になるでしょう。

では、具体的にどのようなことに意識すれば良いのでしょうか。

食事のマナーについては、

  • ナイフやフォークの使い方などのテーブルマナーを身に着ける

ビジネスマナーについては、

  • 名刺交換の所作
  • 上座下座のルール
  • 報連相や時間厳守

など基本から学んでいくことが大切です。モテる女性は礼儀作法やマナーが重んじられる場面でも物応じせずスマートに対応していますよ。


方法4. 思いやりのある行動や発言をする

モテる女性は相手の気持ちにたって物事を考えているので、誰かが不快になるようなことをしません。またマイナスな発言はせず、前向きな言動を心がけています。

具体的には、

  • 悪口や陰口を言わない
  • 失敗しても「これも経験」とプラスに考え、前に進もうとする
  • 困っている人を助ける(お年寄りに席を譲るなど)

このように思いやりのある行動をとっているあなたを誰かが必ず見ています。

この繰り返しで女性としての評価が上がり自然とモテるようになるのです。


方法5. 話を聞く時のリアクションは1.5倍

女性は自分の話をすることが大好きです。

そんな中、自分の話よりも相手の話を聞いてあげられる聞き上手な女性がとてもモテます。

男性が「今期仕事で営業成績トップになったんだよ」などと自慢話をした時、モテる女性は、男性が喜ぶリアクションをしているのです。

具体的には、

「え~すごいですね!かっこいい!」
「頑張ったんだね!本当尊敬する!!」

など、少しオーバー気味でリアクションすると男性は気を良くしてさらに話を続けるでしょう。

「うんうん!」「それでそれで?」などと相槌を交えながら「その話とても興味ありますよ」とアピールしてあげると男性は「この子と話していると楽しいな」と思うのです。

【参考記事】はこちら▽


方法6. 健康的な体型を維持する

男性からモテる女性になる方法は健康的な体型を維持する

女性が思っているほど男性は痩せ型が好きではありません。痩せている女性は心配になってしまうので適度に肉のついた健康的な体型が理想だと言えます。

ただし、太りすぎも良くないので健康的な体型の維持を心がけましょう。

具体的には、

  • 朝昼晩の1日3食しっかり食事を摂る
  • 栄養バランスのとれた献立にする
  • 適度な運動を習慣化する

などを意識すると無理なくできるところから体型維持に役立つでしょう。

モテている女性の多くはやせ型ではなく、抱きしめた時にふわっと柔らかさを感じるくらいの体型なので覚えておいてくださいね。


【おすすめ書籍3選】男性から好かれる女性になるための本とは?

男性から好かれる女性になるためにおすすめの本

ここまで、男性がドン引きする女性の特徴やモテる女性になる方法を紹介しました。

無意識になってしまっているドン引き行動やためになるモテテクがあったのではないでしょうか。

ここからは、さらに男性から好かれる女性になるために、モテたい女性におすすめの書籍を3冊紹介します。


おすすめ書籍1. 「育ちが良い人」だけが知っていること

「育ちがいい人」だけが知っていること

この書籍には、話し方や食べ方など今さら誰にも聞けない振る舞いや常識が全て網羅できます。

基本のマナーや作法はもちろん、家や学校では教わらなかった上級マナーについても学べて、読み終わる頃には品のある女性になっているでしょう。

今からでも「育ちが良い人」になれる心得が詰まった書籍です。モテたい女性はこの書籍を手に取って礼儀作法とマナーを身に着けましょう。

Amazonで詳細を見る


おすすめ書籍2. 「本能」を知れば、もう振り回されない! 恋愛&婚活以前の 男のトリセツ

「本能」を知れば、もう振り回されない!恋愛&婚活以前の 男のトリセツ

モテるためにはまず男子の本質を学ぶところから。この本には男性の本質について詳しく解説せれています。

男性の本質を理解することで、好きな男性を振り向かせるすべや愛され続けるテクニックが学べます。

この書籍には男女間の価値観の違いからの失敗やその原因、適切な対処法が網羅されています。男性の本質を理解してモテる女性になりましょう。

Amazonで詳細を見る


おすすめ書籍3. さりげないのに品がある気くばり美人のきほん

さりげないのに品がある気くばり美人のきほん

礼儀作法やマナーの良い女性がモテるというのは周知の事実です。

この書籍は最低限押さえておきたい基本のマナーともう一歩進んだワンランク上のマナー両方が書かれています。

これ見よがしではなく、さりげなく周りに気配りができて細やかな女性になる方法が掲載されているので参考になること間違いなしです。

自分のレベルを確実にワンランク上に引き上げてくれる書籍ですよ。

Amazonで詳細を見る


男がドン引きする女性を卒業して、愛され女子を目指してみて。

男性がドン引きする女性の言動や男性からモテる方法、おすすめの書籍を紹介しました。

ちょっとした言動が男性のドン引きの原因になっていることがわかりましたね。男性はしっかり周りを見ています。

常に気を抜かず素敵なモテる女性でいるのは大変ですが、今回紹介した男性からモテる方法は難しいものはありません

どれも日常的に行える方法ばかりなのでしっかり身に着けて意中の男性からモテちゃいましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事