お家デートの時の男性心理|誘ってくる男の気持ちと過ごし方の注意点を解説!

椎名ゆり 2022.05.05
お家デートの時の男性心理を知りたい人へ。本記事では、お家デートの時の男性心理から、注意点まで大公開!お家デートを成功させる方法も解説していきます!

お家デートに誘う彼氏の心理|家で過ごしたい男の気持ちとは?

お家デートに誘う彼氏の心理

「お家デートに初めて誘われたけど、どうしよう…。」

「彼はどんな気持ちでお家デートに誘ってきたのか知りたい!」

今まで外デートばかりだった彼氏が、急にお家デートに誘ってきたら、何を考えているのか気になってしまいますよね。

ここでは、お家デートに彼女を誘う男性心理について分かりやすく解説。

お家デートに誘われてドキドキしている彼女さんは、ぜひ一読してみてくださいね。


男性心理1. 彼女との距離をもっと縮めたい

家というのは、ほぼ自分だけのプライベートな空間です。

家にある家具や本などから、人となりが分かってしまう場所でもあるため、「本当の自分を知ってほしい」という心理の表れかも。

自分のことをもっと知ってほしいと思うのは、それだけ関係を深めたいという気持ちがあるからこそです。

彼女との関係を一歩前進させたいと考えています。


男性心理2. スキンシップをたくさん取りたい

外デートだと、なかなか堂々とイチャイチャするのは難しいですよね。

いつも以上にスキンシップをしたい、もっとラブラブな時間を過ごしたいから、お家デートを提案することも。

イチャイチャして彼女も嫌がらなければ、「そのままエッチできるかも…」が本音なのかもしれません。

まだエッチまで進んでいない関係なら、お家に誘われた時は覚悟して応じた方がいいでしょう。


男性心理3. 人目を気にせず彼女に甘えたい

お家デートでは、人目を気にせず彼女に思いっきり甘えることができますよね。

外で会う時は男らしい彼氏だけど、本音では彼女に甘えたいと考えているのかもしれません。

彼女に甘えて受け入れてもらうことで、癒されたいと考えている男性は多いですよ。


男性心理4. 彼女の手料理が食べたい

男性は外食よりも誰かの手料理が好きな人が多いです。

普段、自炊をあまりしない男性なら、家庭料理に飢えているので、大好きな彼女の手料理を食べたいのかもしれません。

家ではいつも1人で食べているので、彼女と一緒に会話をしながら食事をすることに価値を感じているのです


男性心理5. 家でゆっくりしたい

平日は仕事で忙しい彼氏は、どっぷりと疲労が蓄積しているので、彼女と家でまったりと過ごしたいと考えていることもあります。

特別な何かをしなくても、大好きな人と一緒にいるだけで彼氏にとっては癒しになるのです。

下心などなく、ただ単に家で2人でゆっくりしたくて誘うこともあります。


男性心理6. 外出するのが面倒に思っている

外出をするためには、身支度をしたり、プランを考えたりと準備や手間が必要。

彼女との関係に慣れすぎて少し飽きがきていると、「デートを頑張らなくてもいいや」と考えてしまっていることも。

デートで外出するのが面倒だと感じてしまっているので、楽な家デートを提案してきているのです。


男性心理7. 外のデートに飽きている

大好きな彼女とのデートはもちろん楽しいのですが、回数を重ねていくと、「行くところがない」ということになりかねませんよね。

いわゆるデートスポットには行き尽くしてしまったため、することがないと感じているのかも。

行くところがないから「じゃあ、家デートでいいか」と単純に考えているのです。


男性心理8. デート代を節約したい

交通費や食事代、テーマパークの入場料など、外デートはお金がかかりますし、彼氏の方が多めに出すこともよく聞く話。

金銭的に厳しいけれど、彼女に「お金がない」とは言いづらい場合、お家デートに誘うことでお金がないと言わなくても節約デートができます

男性は経済的な話は彼女にしづらいので、深く追求せずに理解してあげたいところです。


男性心理9. 知らない一面を見てみたい

誰もが外にいる時は、人に見られてもいい表向きの自分でいるものです。

家でまったり過ごしている時は、外にいる時とは違った顔でいるものなので、そんな素の姿がみたくて誘われたという可能性もあります。

家ではどんな過ごし方をするのかを見てみたいということは、彼女をもっと知りたいという気持ちが強くなってきた証拠ともとれますね。


▷次のページ:彼氏が自分の家に来る時の注意点|お家デートで気をつけることはある?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事