嫌われる“馬鹿な女”の特徴9選|男にモテる“賢いバカな女”になる方法とは?

HaRuKa 2022.04.11
馬鹿な女について知りたい人へ。本記事では、男性から嫌われる馬鹿な女の特徴から、男性から好かれる馬鹿な女の特徴まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

馬鹿な女を見た時の8つの男性心理|男が心の中で思ってる本音とは?

馬鹿な女を見た男性心理

「馬鹿な女って男性からどう思われているの?」

「男性が馬鹿な女を見た時の気持ちが知りたい。」

馬鹿な女を見た時の男性って、何を考えているのか、知りたいですよね。

ここからは、馬鹿な女を見た時の男性の心理を徹底解説。

男性からどのように見られているのかしっかり把握しましょう。


男性心理1. 馬鹿さが可愛らしい

「真面目過ぎるより、ちょっと抜けてるくらいの女性の方が可愛い」と思っている男性は結構多いもの。

女性の発言や行動にちょっとズレたところがあると親しみやすさを感じて、「可愛らしい」といった印象を持ちやすいです。


男性心理2. 隙があってリラックスできる

相手の女性が完璧すぎると男性もかしこまってしまいますが、隙があれば「自分も完璧でなくてもいい」と男性は気楽に思え、リラックスできます。

隙だらけの馬鹿な女とは一緒にいても全く緊張しない為、居心地良く感じて、自分もありのままでいられます。


男性心理3. 危なっかしいから守ってあげたい

馬鹿な女性のそそっかしいところや、危なっかしい言動を見ていると、

男性は娘を見ている父親のような気分になって「自分が守ってあげなきゃ」という気持ちになりやすいのです。

「この子を一人にはできない。」「俺が付いていてあげないと」と、いう気持ちを持ち続けているうちに、いつのまにか心を掴まれてしまうことも多いです。


男性心理4. 考えていることが分かりやすい

馬鹿な女を見た男性心理は考える事がわかりやすい

馬鹿な女性は素直で考えがストレートだから、男性からしても何を考えているのかを理解しやすいです。

「◯◯ちゃんっていつも可愛いね」と、単純な褒め言葉でも喜んでくれて、難しい駆け引きをする必要がないため、楽だと思う男性は少なくありません。


男性心理5. 理論的に話せず、会話が合わない

男性は理屈を重視する人が多い為、理論を無視して感情を重視する馬鹿な女性のことが理解できず会話が成り立たないことが多いです。

馬鹿な女性は納得できない時にはどれだけ正しい理屈を話されてても納得しない為、男性は「この人には話が通じない」と呆れてしまうことがあります。


男性心理6. 将来が考えられない

冷静な理屈っぽい男性からすると、馬鹿な女はすぐ感情的になって怒ったり泣いたりするし、会話も中身がないように見えます。

何を話しても内容が薄っぺらいので、「将来結婚したら大変そう」「疲れそう」と思われてしまうのです。


男性心理7. 恋愛至上主義でしつこそう

馬鹿な女は、男性関係の交友が派手で、頭の中は恋愛で頭がいっぱいなイメージを持たれます。

そのため、男性からすると、「付き合ったらしつこく束縛されて自分の時間を持てなくなるのでは」と、悪い印象を持ってしまうことが多いです。


男性心理8. ぶりっ子や天然キャラが鬱陶しい

馬鹿な女を見た男性心理はぶりっこが鬱陶しい

自分の年齢にふさわしくないような、ぶりっ子や天然キャラを作っている女性を見ると、不自然であざとく感じるから鬱陶しいと思ってしまいます。

本来の性格で少しドジだったりぶりっ子する分にはまだいいですが、男性にウケると勘違いして過度にキャラづくりをしているのを見ると、男性はイライラしてしまうのです。


▷次のページ:男性から嫌われる馬鹿な女の9つの特徴|恋愛対象外になる女性の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事