【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、死因や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】親が死ぬ(亡くなる)夢の意味とは?

状況別_親が死ぬ夢の意味

「両親が亡くなって泣いている夢を見た...」

「亡くなった親が生き返る夢って?」

親が亡くなる夢を見たら、その状況を詳しく思い出してみてください。

なぜなら、状況次第で夢のサインって変わってくるものだから。

ここからは、状況別に親が死ぬ夢の意味を詳しく解説していきます。


1. 親が亡くなって泣く夢の意味は「親からの干渉がなくなる」

夢占いにおいて泣くと言う行為は、基本的に感情がスッキリして次へ進めることを表します。

そのため、この夢は、親の干渉から解放されていくことを暗示する吉兆です。

過干渉で、自分の意見が無視されると、どうしてもストレスを抱えてしまいますよね。

親子の間で何らかのトラブルを抱えている場合は、ポジティブな気持ちで親と向き合ってみましょう

もし伝えたいことがあるなら、素直に話してみるのもおすすめです。

親との上手な距離感を大切にすれば、関係を壊すことなく、自分の道を歩いて行けるはずだから。


2. 親の葬式をする夢の意味は「独り立ちする準備が整っている」

親の葬儀を執り行う夢を見たら、独り立ちの準備ができたサイン。

ただし、親御さんからなのか、それとも会社からなのかは、人によって様々です。

どちらにせよ、自分の力で頑張っていくべき時なので、思い切って一歩踏み出してみましょう

今はリスクを恐れず、チャレンジする方が、あなたにとって良い結果につながるはずだから。


3. 死んでる親が生き返る夢の意味は「まだ誰かに頼りたい」

亡くなった親が生き返る夢を見たら、びっくりして飛び起きてしまいそうですね。

この夢を見たあなたには、自立したい気持ちと甘えたい気持ちが混在しています。

そのため、他力本願になりすぎず、かといって自分ひとりで背負い込みすぎない、そんな絶妙なバランスを意識しましょう。

そうすれば、自然と良い状態を保って、少しずつ無理なく成長していけるはずだから。


4. 既に落命してる親が死ぬ夢の意味は「背中を押してくれている」

すでに落命している親が夢でまた亡くなった場合、その夢はあなたの後押しをしてくれています。

何かを自力で頑張ろうとするあなたの意思を、夢を通して応援してくれているんです。

思い留まっていたことも、応援されると心強いですよね。

そのため、勇気を出して、思い切って挑戦してみましょう

結果はどうであれ、チャレンジすることに意味があるのだから。


親が死ぬ夢を見たら、自立して前に進むのが大事。

親が亡くなるって夢とはいえ、とても落ち込んでしまうもの。

けれど実は、自身の自立や独立を表すなど、前向きな意味が多いです。

一方で親子関係を表す場合は、あなたの心掛け次第でより良い関係を築いていけるはず。

自立を目指すなら、自分の本心を再確認しつつ、目標を明確にして行動することが大切。

そうすれば、望む成果を得られて、気持ちも満足するはずだから。

この夢を足がかりに、あなたが幸福度の高い人生が送れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事