【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、死因や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】親が死ぬ(亡くなる)夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_親が死ぬ夢

親が死ぬ夢って、自立や独立、起業、転職などを示す場合もあり、ポジティブな暗示を示しています

正夢や予知夢ではないので安心してください。

そもそも、夢占いにおける死とは、「再生」や「リスタート」を意味し。登場人物はその人物との関係性になります。

そして状況によって夢は吉夢にも凶夢にも。

今回の記事では、死んだ人や原因、状況別に親が死ぬ夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

読み進めながら今後の行動に役立ててくださいね。


【人別の夢占い】親が死ぬ(亡くなる)夢の意味とは?

死んだ人別_親が死ぬ夢の意味

「夢でお父さんが亡くなった」

「お母さんが亡くなる夢って何を意味するの?」

悲しくて考えたくないかもしれないけれど、夢で誰が亡くなっていたのか思い出してみて。

父親、母親、両親...。

なぜなら、誰が亡くなったのかによって、夢の助言って大きく変わってくるから。

ここからは、人別に親が死ぬ夢の意味を説明していきます。


1. 母親が死ぬ夢の意味は「自分のペースで物事を進めたい」

夢占いにおける母親って、その名の通り「母性」や「面倒見」を表すもの。

そんな母親が亡くなる夢を見たあなたは、誰かに世話を焼かれるのがしんどいと感じているのでしょう。

何事も自分のペースややり方で進めたいという気持ちが強くなっているのかもしれませんね。

そのため、あなたも相手も不快に感じない、適度な距離を見つけることが重要です。

世話を焼いている側からすると、良かれと思ってやっているので、頑なに拒んでしまうとトラブルの原因になる可能性も。

表面上では受け入れて、実際は聞き流すぐらいの気持ちで接してみてください。

そうすれば、必要以上に関係を壊すことなく、あなたのモヤモヤも徐々に晴れるはずだから。


2. 父親が死ぬ夢の意味は「経済的に自立したい」

父親が亡くなる夢は総じて自立心を表しますが、特に経済面で独り立ちしたいという気持ちが強まっている可能性が高いです。

また、起業など、自分で何かサービスを始めたいといった独立願望があるケースも。

そのため、自分はどちらに該当するか見極めて、自分の願望や気持ちを叶えるための行動を取りましょう

前者なら、貯蓄をしたり、投資などのお金に関することを学んでみるといいですよ。

後者の場合は、自己分析をして事業計画を立てるなど、しっかりと計画的に行動することが大切です。

そうした活動を続けていれば、自然と自立心が満たされるだけでなく、あなた自身の成長にも繋がるはずだから。


3. 両親が死ぬ夢の意味は「一人で生きていけるサイン」

夢とはいえ両親が二人とも亡くなるなんて、縁起でもない話ですよね。

けれどこれは、あなたが「自分一人で生きていける」と自分自身に確信を持てているサイン。

自立に向けて、精神的にも経済的にも、ある程度の目処が立っているのでしょう。

したがって、周りに頼らず自分の力で勝負してみるいい機会です。

仮に失敗しても、落ち込まないでくださいね。

あなたがこれまで頑張ってきた様々な努力や経験は、必ず今後の糧になるはずだから。


▷次ページ:親が殺される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事