【夢占い】家族が殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家族が殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家族が殺される夢の意味とは?今回は、相手や死因別に家族に殺される夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.16

【夢占い診断】家族が殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_家族が殺される夢

家族が殺される夢って、殺された家族に幸運が訪れる、あるいは長年の悩みが解消されるなど、良いことが起こる暗示なんです

殺される夢は「事態の好転」や「現状のリセット」などを意味するとても良い夢。

一見不吉で縁起が悪く、ネガティブな印象を持ってしまいがちですが安心して。

また、家族には人間関係という意味もあるので、実際の家族ではなくあなた自身を示す場合も。

今回は、殺された家族別、死因別に家族が殺される夢の意味を解説。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めてみてくださいね。


【相手別の夢占い】家族が殺される夢の意味って?

相手別_家族が殺される夢の意味

「両親が殺される夢を見たんだけど...」

「一家全員殺される夢って悪い意味なの?」

大切な家族が殺されるって、夢とはいえとても怖いですし、ただ事ではない気がしますよね。

けれど、安心して。

家族の誰が殺されたかによって意味は異なってくるけれど、基本的には吉夢です。

ここからは、殺された相手別に夢の意味を解説していきます。

自身の夢と照らし合わせながら、読み進めてみてくださいね。


1. 母親が殺される夢の意味は「自由に近づける」

夢占いにおける母親は、現実と同様に「母性」の象徴です。

そのため、母親が殺されてしまう夢は、あなたが周囲干渉や束縛から解放されていくことを意味します。

相手は良かれと思って心配しているのが、きっと今のあなたには重荷に感じているのでしょう。

したがって、周囲の干渉やしがらみから距離を置いて、フレッシュな状態を保つのが大事。

だって、窮屈さを感じていては、心の底から幸せと思うのは難しいと思うから。


2. 父親が殺される夢の意味は「自立すべき時を迎えている」

夢占いにおいて父親って、頼りになる存在、あるいは頼りにしているものという意味があります。

そんな父親が殺される夢を見た今こそ、誰かに頼ることなく生きていくべき時。

自分の人生を自分で切り開き、自分に起きたことは自分で責任を持つべきだというメッセージです。

そのため、心機一転、新しい気持ちでスタートをきりましょう

一人暮らしを始めてみる、自分のことは自分で管理するなど、自立に向けた努力を忘れないで。

そうすれば、あなた自身大きく成長できるはずだから。


3. ペットが殺される夢の意味は「ペットとの絆が深い」

犬、猫、小鳥、ハムスターなど、自分の家族の一員でもあるペットが殺される夢なんてできるなら見たくないものです。

けれどこの夢は、あなたとペットの間に強い絆があることを示す吉夢。

あなたの愛情深さが表れていて、その愛情はしっかりとペットに伝わっているはずです。

したがって、今後も今まで通りたくさんの愛情を注いであげましょう

愛情深く世話ができるあなたなら、きっと良い運気を呼び寄せて、良いことがたくさん訪れるはずだから。


4. 兄弟(姉妹)が殺される夢の意味は「嬉しい知らせが届く」

兄弟(姉妹)が殺される夢って、大きく2パターンの意味を表します

一つ目は、夢の中で殺された兄弟に幸運が舞い込む、あるいは生まれ変わるきっかけに巡り合うことを示唆するケース。

二つ目は、あなた自身が生まれ変わるタイミングを迎えている事を表すケースです。

前者なら特にやるべき事はありませんが、もし後者なら、何か新しい事を始めるのがおすすめ。

夢をきっかけに新たなチャレンジをすることで、きっとあなたの人生が今よりも好転していくはずだから。


5. 夫(旦那)が殺される夢の意味は「夫婦関係に変化が起きそう」

既婚女性が旦那さんを殺される夢を見るのって、パートナーとの関係がガラッと変わることを意味します。

今より仲が良くなったり、反対に気持ちが冷めてしまったり。

夫との関係が新たな局面を迎えている事を表すため、今まで以上に夫婦の時間を大事にしましょう。

きちんと二人の時間を共有することで、今よりもグッと関係が良くなるはずだから。

これからの人生を共に歩む相手だからこそ、お互いに思いやる気持ちを忘れないようにしましょうね。


6. 娘(息子)が殺される夢の意味は「子供に関する悩みが減っていく」

親御さんなら誰しもが嫌、夢とはいえ受け入れたくないといった内容ですよね。

けれど、夢の意味としては娘さん(息子さん)との関係が良くなったり、育児に関する悩みが減ったりするのを表す吉夢です。

したがって、今まで以上にお子さんと触れ合う機会を増やしてみましょう

きちんと向き合ってコミュニケーションをとることで、親子関係もかなり良くなるはず。

また決して予知夢ではないので、過度に心配しないようにしましょう。


7. 祖父母が殺される夢の意味は「少しでも早く自立したい」

祖父母が殺されるの夢って、あなたの自立心が高まっている暗示です。

なぜなら、優しく甘えさせてくれるおじいちゃん、おばあちゃんから自力で頑張りたい。といった事を夢が表しているから。

そのため、少しずつで構わないので、自分の事は自分でやる習慣を身につけていきましょう

社会人で実家暮らしなら、一人暮らしを始めてみるのもアリ。

焦る気持ちも理解できますが、自分のペースでOKなので、着実に自立していく事を心がけてみてくださいね、


8. 親戚が殺される夢の意味は「対人運がよくなっている」

親戚が殺される夢を見たら対人運がアップしているサイン。

なぜなら、親戚などの身内は、身の回りの人間関係を意味しているからです。

ひとつの関係性が終わりを迎え、また新しい関係を築くべき時が来ているのでしょう。

人間関係の悩みがある場合は解決の糸口が見つかるはずですし、新しく良い出会いに恵まれる可能性も高いですよ。

そのため、人と接する機会を増やしましょう

対人運が上がっている今なら、周りの人に恵まれて何事もスムーズに進むはず。

この機会に築いた人脈はあなたの宝となり、生涯役に立つはずです。


9. 家族全員が殺される夢の意味は「家族みんなが幸せになる」

家族全員が殺されるなんて、夢であっても恐怖で凍り付きそうになりますよね。

けれどこれは、家族全員に幸福が訪れる暗示。

これまでの不幸や不運は終わりを告げて、家族で幸せな日々が過ごせるという大吉夢です。

そのため、家族内のコミュニケーションを増やして、一家団らんを心がけて

そうすれば、家族全員が訪れた幸運を逃さず掴めるはずだから。


▷次ページ:家族がナイフ(包丁)で殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事