【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

親が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、死因や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【死因別の夢占い】親が死ぬ(亡くなる)夢の意味とは?

死因別_親が死ぬ夢の意味

「親が殺される夢を見て飛び起きた!」

「夢で親が病気で亡くなった...」

夢で親が亡くなる夢を見たら、死因を思い出してみて。

事故、災害、病気...。

なぜなら、死因によって夢の意味って大きく変わってくるものだから。

ここからは、死因別に親が死ぬ夢の意味を解説していきます。


1. 親が殺される夢の意味は「親へ申し訳無さがある」

リアルでは絶対に起こって欲しくないけれど、夢で親が殺されていたら、自分に嫌気が指しているサイン。

親へ悪いとは思いつつ頼ってしまい、中々現状を変えられない状態に陥っているのでしょう。

したがって、少しでも早く自立して、ご両親を安心させてあげてください

親へ申し訳なさを感じているあなたには、自立すべきという気持ちがあるはずだから、あとは行動するのみです。

自分に出来ることから少しずつ頑張っていけば、必ずあなたの人生を自分の足で歩いて行けるはずだから。


2. 事故で親が死ぬ夢の意味は「注意力が散漫している」

事故で親が死ぬ夢は、思いもよらない問題に巻き込まれてしまう可能性があることを知らせる警告夢です。

なぜなら、親御さんが急にいなくなるのって、いつ何が起こるか分からないから気をつけて、といったメッセージを夢を通して伝えてくれているから。

したがって、これまで以上に危機感を持って日々を過ごしましょう

過度に神経質になる必要はないけれど、身辺には気を付けて、危ないことには決して近付かないように。

そうすれば、いざという時でも、速やかに対応できるはずだから。


3. 災害で親が死ぬ夢の意味は「状況が一変する可能性がある」

災害の夢って基本的には、状況や物事がこれまでとは一変することを示しています。

災害で親が死ぬ夢も同じで、あなたの立場や環境がガラッと変わる可能性が高いですよ。

いきなり後輩や恋人や子供ができたり、突然引っ越しや転勤が必要になるかもしれません。

急に環境が変わると不安も大きいけれど、まずは落ち着いて対処してください。

親が亡くなる=自立すべきとも捉えられるので、積極的にリーダーシップを発揮していくと吉

事前に心構えができていれば、自ずと前向きに行動できるはずだから。


4. 病気で親が死ぬ夢の意味は「親御さんとの関係が変わる」

病気で親が死ぬ夢を見たら、親との関係性に変化が起こる可能性が高いです。

なぜなら、夢占いにおいて病気って、価値観の変化を表しているから。

もし思い当たる節があるなら、関係をより良くする努力をしてください

距離を置いたり、逆に会う頻度を増やすなど、あなたの家族の環境にあった方法を選択することが大切です。

後から後悔しないよう、できるだけ早く関係の改善に注力してくださいね。

そうすれば、家族の絆を深められますし、今後何か変化が起きても柔軟かつ迅速に対応できるはずだから。


▷次ページ:親が亡くなって泣く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事