【夢占い】友達に殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達に殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達に殺される夢の意味とは?今回は、状況や死因、相手別に友達に殺される夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】友達に殺される夢の意味とは?

相手別_友達に殺される夢の意味

「友達に家族を殺される夢を見た!」

「友達に、大切にしているペットを殺される夢を見たんだけど」

夢の中で友達が殺したのは、自分でない場合もありますよね。

自分が大切にしている人物やペットなど、殺される対象によっても夢の意味って変わってきます。

ここからは、誰が殺されたのか相手別に夢を解説していきます。


1. 友達に恋人を殺される夢の意味は「恋人と絆を深められる」

殺される対象が自分でなかったのなら、友達は自分自身を投影した存在だと考えられます。

したがって、友達に恋人を殺される夢は、あなたが恋人との関係性を再生させるという暗示。

この再生はいい意味だと考えられるので、コミュニケーションを増やして信頼関係を深める努力をしてください

そうすれば、今までの関係性が一区切りして、新しくより良い関係性を築くことができるでしょう。


2. 友達に家族を殺される夢の意味は「身内に幸せが舞い込む」

友達に家族を殺される夢なんて怖いしネガティブに思えるけれど、実はこれは大吉夢。

夢で殺された家族に幸運が訪れ、長年の悩みが解消されるという嬉しい暗示です。

この夢での友達ってあなた自身が投影されたものと考えられるので、あなた自身が家族に幸運をもたらす可能性もありますよ。

そのため、今取り組んでいることには引き続き全力で取り組んでくださいね。

あなたの頑張りが明るい未来を切り開くはずだから。


3. 友達に好きな人を殺される夢の意味は「気持ちが揺らいでいる」

友達に好きな人を殺される夢は、あなたの心境の変化を表しています。

本当にその人を好きなのか、あなた自身の迷いを反映しているんです。

相手を心から好きだと思うなら、積極的なアプローチをして関係を進展させましょう。

そうでないのなら、この機会に次の恋へ進むべき。

どちらにしても、自分の気持ちに素直に従えば、必ず良い方向に進むはず

夢占いにおいて、死は吉兆なのですから。


4. 友達にペットを殺される夢の意味は「嬉しい出来事が待っている」

自分のペットが殺される夢って決して嬉しくはないけれど、この夢はあなたとペットの間に強い絆があることを示しています。

あなた自身の心理が友達の姿で夢に表れているため、今後あなたの愛情によってペットとの絆がより深まっていくでしょう

もっと良い環境を整えようとか、食事を改善しようとか、ペットのために考えていることがあるなら、ぜひ行動に移してみてください。

これからも愛情をもって接していけば、きっと素敵な未来が訪れるはずだから。


5. 友達に知らない人が殺される夢の意味は「短所を克服できる」

夢の中で友達が知らない人を殺めてしまった場合、あなたが自覚していない短所や悩みが解消される暗示です。

なぜなら、夢占いにおける友達は「あなた自身」を、知らない人は「無意識なあなたの一面」を示しているから。

夢の内容自体は怖いけれど、吉夢なので安心してくださいね

そのため、運気をアップするためにするべきことも特にありません。

気負うことなく普段通りの明るい毎日を送っていれば、自然と悩みが解決するはずだから。


友達に殺される夢には、あなたの本音が隠されている

友達に殺される夢って怖いけれど、基本的には吉夢。

殺されたのが自分なら友達との関係を、そうでなければその友達は自分の心理を表している場合が多いですね。

いずれにせよ、これまでの何かを終わらせて、新しい何かを始めるきっかけとなるはず。

新しい環境、新しい人間関係、新しい自分...。

この機会を前向きに捉えて努力できれば、これからの未来は希望に満ちた素晴らしいものになりますよ。

夢をきっかけに、あなたが今より豊かな日々を過ごせるようになることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事