【夢占い】友達に殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達に殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達に殺される夢の意味とは?今回は、状況や死因、相手別に友達に殺される夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【死因別の夢占い】友達に殺される夢の意味とは?

死因別_友達に殺される夢の意味

「夢で友達にナイフで殺された」

「友達に高い所から突き落とされる夢を見た...」

殺され方によっても夢の持つ意味って大きく変わってきます。

そこでここからは、死因別に夢の意味を解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 友達に包丁(ナイフ)で殺される夢の意味は「運気がこれから上がる暗示」

友達に刃物で殺される夢を見たら、これから人生が好転していくサイン。

ナイフや包丁は切断するための道具なので、これまでのしがらみなどを一切断ち切って再スタートを切れるでしょう。

そのため、より良いと思われる方向に迷わず舵を切ってください。

これまでは選ばなかったような選択肢でも、今の選択が充実した人生を歩むきっかけになるはずだから。


2. 友達に銃で殺される夢の意味は「周囲の印象が良くない」

友達に銃殺される夢を見たあなたは、残念だけど、友達から良く思われていない可能性があります。

銃って敵意や凶暴性を表すものなので、あなたは親しいと思っていても、相手は嫌なイメージを持っているのかも。

けれど、過度に心配する必要はありません。

夢占いにおいて死は吉兆ですから、きっと関係を良い方向にシフトさせられるはず。

これを機に、一度自分の振る舞いを見直して、友達との関係を再構築してみましょう。

そうすれば、将来に渡って信頼できる大切な本当の友情を得られるはずだから。


3. 友達に突き落とされて殺される夢の意味は「人間不信に陥っているサイン」

友達に突き落とされて殺される夢を見たら、あなたが人を信用できなくなっているサイン。

なぜなら、「スキを見せたら危ない」という心理が「突き落とされる」という行為に表れているから。

とは言っても、人を信用できないまま一人でいるのは苦しいもの。

誰か一人でもいいので、信頼できる人を見つけておくべきです

心を開くことさえできれば、あなたを信頼してくれる人は必ず見つかるはずだから。


▷次ページ:友達に恋人を殺される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事