彼氏がゲームばかりで構ってくれない!彼の心理とイライラしない対処法を解説

高峰ナナ 2022.05.04
一緒にいる時にゲームばかりしている彼氏にはがっかりしてしまいますよね。この記事では、デート中にゲームばかりして構ってくれない彼氏について詳しく解説するので、気になる方は是非参考にしてください!

絶対ダメ!ゲームばかりする彼氏へのNG行動とは?

ゲームばかりする彼氏へのNG行動

ここまで、ゲームばかりする彼氏への対処法を紹介してきました。あなたが出来そうな対処法はありましたか。

あなたが何かアクションを起こして、うまく対処できればいいのですが、対処法の中にはいくつか彼氏の逆鱗に触れるようなこともあります。

そこで次は、ゲームばかりする彼氏にしてはいけないNG行動をご紹介します。しっかりと覚えて彼氏との関係を悪化させないようにしましょう。


NG行動1. ゲームアプリやデータを削除する

あなたが彼氏に無視されたりした時に、腹いせに簡単に出来てしまう行動として、ゲームアプリやデータを消すということがあります。しかし、これは最もやってはいけないNG行動。

ゲーム好きの人にとって、アプリやデータは、我が子のように大切なものです。これにはどうしても価値観の違いが生じてきますが、あなたの最も大事なものを取られてしまうような事だと考えてください。

ですから、彼氏の行動にどれだけイライラしても、アプリやデータを削除することだけは、してはいけない最も重要なことだと覚えておいてください。


NG行動2. しつこく声を掛ける

ゲーム中にかまってもらいたいからと言って、しつこく声をかけるのもアウトです。

逆の立場になって考えてみましょう。あなたが集中したい時に、何度も声をかけられたらどう思いますか。うるさいし、イライラしますよね。

それと同じで、彼氏もゲーム中は集中しているので、一度声を掛けて、あしらわれたらあっさり身を引きましょう。それが続くようだったら、話し合ってみたりして解決した方が良いかもしれませんね。


NG行動3. 目隠しをする

ゲームばかりする彼氏へのNG行動は目隠しをする

目隠しをしてかまってもらうというのは可愛いように思えますが、人によってはブチ切れることだってあります。

ゲームが非常に大事な局面だった時に、目隠しされれば、普段温厚な彼でもイライラして声を荒げるかもしれません。

なので、あなたが彼氏のゲームについて詳しく知らないのであれば、自分の為にもやらない方が良いですよ。


▷次のページ:ゲームの方が大事なの?別れたほうがいいゲーム優先な彼氏の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事