【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

ライオンに追いかけられる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、ライオンに追われる夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味とは?

色別_ライオンに追いかけられる夢

「金色のライオンが追いかけてきたけど、いい夢?悪い夢?」
「黒いライオンが夢に出てきてちょっと怖かったな...」
実はライオンがどんな色をしていたかによっても、夢の意味って変わってくるもの。

そのため、夢のライオンがどんな色だったか、もう一度よく思い出してみましょう。

色をハッキリ思い出せたら、より詳しく知ることができるから。

ここからは、色毎にライオンに追いかけられる夢の意味を解説していきます。

ぜひ、夢の中の様子を思い出しながら読み進めてみてください。


1. 金色のライオンに追いかけられる夢の意味は「金銭トラブルに気をつけるべき」

金色のライオンって、基本的には金運アップを知らせる幸運の動物。

けれど、追いかけられていた場合は、逆に金運がダウンしている可能性が高いです

「最近無駄な出費が多いな」と感じているなら、家計簿をつけるなどして節約を心がけてみて。

不必要なものは我慢して、堅実な生活を送るといいでしょう。

そうすれば、身の回りにあるものを大切にできますし、面倒な金銭トラブルを回避できるはずだから。


2. 赤いライオンに追いかけられる夢の意味は「モチベーションが低下してる」

夢占いにおいて赤は、エネルギーやパワーを象徴する色です。

そんな赤い色のライオンから逃げているのは、「今はそんな元気がない」とあなたが思っている証拠。

少し疲れてモチベーションが下がってしまっているのかもしれませんね。

こういう時は無理に頑張っても効率が悪いので、今はゆっくりと休息を取って鋭気を養いましょう。

そうすれば、また元気になって再スタートを切れるはず。


3. 黒いライオンに追いかけられる夢の意味は「強い圧や権威に怯えている」

黒いライオンに追いかけられていたあなたは、目上の人や会社の組織などの大きな力に不安を覚えている可能性がありそうです。

なぜなら、黒は、権力などの強大な力を意味する色だから。

過度に怯えすぎず、自分のできることに集中してベストを尽くしましょう

日頃の行いが良ければ、いざという時に支えてくれる人も現れるはずだから。


4. ピンクのライオンに追いかけられる夢の意味は「恋愛は休憩したい」

ピンクのライオンは、恋愛欲を意味しています。

そんなピンクのライオンから逃げる夢を見たってことは、「今は恋愛をしたくない、距離を置きたい」と思っている可能性が高いです。

恋愛をする余裕がなかったり、少し疲れてしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、落ち着くまでお休みするのが吉

恋愛は絶対にしなければいけないものではないですし、気持ちに余裕が生まれるまでゆっくりするべきです。

その間は自分の好きなことを楽しんだり、自分磨きをしたりして自分に自信を付けておくのもいいですね。

そうすれば、いつかまた自然と「恋がしたい」と思えるはずだから。


5. 白いライオンに追いかけられる夢の意味は「全体的に運気が低下している」

白いライオンって、総じて運気が絶好調であることを示す生き物です。

けれど、そんな白いライオンに追いかけられたのなら、残念だけど逆夢といえます。

きっと今のあなたは、運気が下降線を辿っているのでしょう。

少しでも運気を回復させるために、目の前のことに全力で取り組みましょう

前向きな姿勢が運気上昇のコツですよ。


運気は下降気味。回復に向けて動きだそう。

本来は、吉夢であるはずのライオンの夢。

けれど、追いかけられる場合は、残念ながら良くない意味が多いです。

とはいえ、ネガティブになりすぎる必要はありません。

日頃の行いと努力で運気を上向きにすることは十分可能だから。

夢から得た内容をヒントにして、下がっている運気をどう回復させるかを考えましょう。

努力が実り、幸運が訪れて、皆さんがより良い方向へ進めるよう願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事