【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

ライオンに追いかけられる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、ライオンに追われる夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味とは?

相手別_ライオンに追いかけられる夢

「友達がライオンに追いかけられていたけど、自分は見てるだけだった」
「恋人がライオンに追いかけられていたから助けに行った!」
同じライオンに追いかけられる夢でも、誰が追いかけられていたのかによって、当然夢の意味は異なるはず。

そのため、夢に誰が出てきたのかよく思い出してみましょう。

ここからは、相手別にライオンに追いかけられる夢の意味を解説していきます。

ぜひこの記事を参考にして未来に役立ててくださいね。


1. 他人がライオンに追いかけられる夢の意味は「弱みを抱えている」

ライオンに追いかけられているのが知らない人だった場合、その人は自分の知らない自分の一面、あるいはもう一人の自分を意味しています。

したがって、今のあなたは自分に自信がないか、誰かに指摘されたくないような一面を抱えているのでしょう。

自分の弱みを直視するのは簡単ではないけれど、思い当たる節があるなら速やかに改善するのがベター。

そうすれば、嘘偽りない素の自分で、明るく前向きに堂々と振る舞えるでしょう。

自分に自信を持ってアクティブに行動できれば、今までよりも良い未来が開けるはずです。


2. 恋人がライオンに追いかけられる夢の意味は「恋愛の自信が高まっている」

夢占いで恋人は、「自分の恋愛欲」を意味していることが多いです。

そんな恋人がライオンに追われていたのだから、「恋愛運が良くないってこと?」と多くの人は思うでしょう。

けれど、実際は逆夢であなたが恋愛へ前向きになっている事を示唆しています。

したがって、恋人がライオンに追いかけられる夢は、あなたが恋愛に対して自信に満ちていることを示す吉夢といえるでしょう。

そのため、今こそ恋愛に対して積極的なアクションを起こすのがおすすめ

気になる人がいるなら臆せずアプローチをしてみて。

フリーの人は出会いを求めて積極的に行動し、恋人がいる人は関係を深める努力をしてください。

自信に溢れた今なら、すべてが上手くいく可能性が高いですよ。


3. 家族がライオンに追いかけられる夢の意味は「人見知りだと思っている」

家族って、「人付き合い」や「人間関係」を示唆するキーワード。

したがって、家族がライオンに追いかけられる夢って、あなたが人と話したり人間関係の構築に自信を失っているサインです。

何か自信をなくすようなできごとがあったのかもしれませんね。

そんなあなたに今おすすめなのは、少しずつでも社交性を培うこと

トークスキルを磨いたり、相手の話をしっかり聞くようにしたり、盛り上がりそうな話題をチェックしてみるのもいいですね。

社交性が高まっていけば、自然とあなたの人脈も広がって、良縁に恵まれるなど運気が上向くはずだから。


4. 友達がライオンに追いかけられる夢の意味は「気持ちが折れている」

夢占いにおいて、友達って実は自分自身を投影していることが多いです。

したがって、友達がライオンに追いかけられていた場合、気持ちが折れているのはあなた自身。

自信を失っていたり、不安や恐怖に押しつぶされそうになったりしている可能性が高いですね。

そんな時は、少し苦しいけれど自己肯定感を高める努力をしましょう

小さい成功や達成感を積み重ねて、少しずつ構築していくのがコツ。

自分に自信が持てれば、また頑張ろうという気力が湧いてくるはずだから。


▷次ページ:金色のライオンに追いかけられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事