【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
ライオンに追いかけられる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、ライオンに追われる夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ライオンに追いかけられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ライオンに追いかけられる夢

ライオンに追いかけられる夢は、あなたが挑戦することに臆病になっているという暗示です

夢占いにおけるライオンって、本来は「自信」を意味する動物で、往々にして吉夢が多い傾向にあります。

けれど、そんなライオンでも追いかけられていたら、話は別です。

とはいえ、少しでも興味があることには、怖がらずに積極的にチャレンジできるのが理想ですよね。

この記事では、さまざまな状況に照らし合わせながら、ライオンに追いかけられる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】ライオンに追いかけられる夢の意味とは?

状況別_ライオンに追いかけられる夢

「ライオンに追いかけられて戦った!」
「追いかけてきたライオンに食べられてしまった...」
夢の中でどのようにライオンに追いかけられたのかは、意味を紐解く上でとても大切な情報。

状況が具体的で鮮明なほど、夢の意味をしっかりと読み取ることができますよ。

ここからは、状況別にライオンに追いかけられる夢の意味を解説していきます。

自分の夢をよく思い出して、意味を確認してみてくださいね。


1. ライオンに追われて噛まれる夢の意味は「強力なライバルがいる」

夢の中でライオンに追われて噛まれてしまったなら、それは対人関係のトラブルの暗示です。

中でも、「ライバルとの激しい競争」「地位のある人から強く当たられてしまう」といった事に遭遇する恐れがある事を示唆しています。

とはいえ、どんなに相手が嫌に感じても、相手と同じ土俵に立って叩こうとしてはダメです。

だって、その時点で同類になってしまうから。

相手は気にせず、あくまでも自分のやるべきことに専念しましょう。

せっかくのエネルギーを余計なことに割いてしまうのは、非常にもったいない事だから。


2. ライオンに追いかけられて逃げる夢の意味は「プレッシャーに負けている」

ライオンに追いかけられて逃げる夢を見たら、それはあなたの運気が低下しているサイン。

なぜなら、プレッシャーに負けて不安を感じているあなたの心理が夢にそのまま反映されているからです。

プレッシャーは少しならやる気にも繋がりますが、増えすぎると不安になったり恐怖を憶えたりする方が大きくなってしまいます。

そのため、一人で抱えきれなくなる前に、周囲の人に相談して助けを求めましょう

たとえ今苦しくても、逃げずに乗り越えられれば、きっと自分に自信を持てるようになるはずだから。


3. ライオンに追われて食べられる夢の意味は「自分をコントロール出来ていない」

ライオンに追われて食べられる夢は、強い欲求に負けそうなあなたの内面を表しています。

なぜなら、あなたを食べたライオンは、支配欲や性欲、闘争心といった、あなたの強い欲求を意味しているから。

そんなときは、人に迷惑をかけないよう気をつけながら、適度に欲を発散させましょう。

くれぐれも欲に支配されて自分を見失わないように注意してくださいね。


4. ライオンに追いかけられて戦う夢の意味は「自分の課題に目を向けれている」

ライオンと戦うなんて、夢とはいえ、想像するだけでぞっとしますよね。

そんな恐怖にも負けずに立ち向かっていたあなたは今、現実でも乗り越えるべき高い壁ときちんと向き合えているのでしょう。

さらに、もし夢でライオンに勝利できたなら、手強いライバルとの争いや困難な仕事も見事にクリアできる可能性が高いですよ。

百獣の王ライオンを夢に見るくらいだから、あなたの向かう壁はとても高くて険しいものかもしれません。

自分の短所やウィークポイントにはしっかり向き合って、一つ一つ着実に前進してください。

今のあなたならきっと、さらなる飛躍が望めるはずですよ。


5. ライオンにジャングルで追われる夢の意味は「何か嫌な事が起こる恐れがある」

夢占いでジャングルって、「自分が属するコミュニティ」や「環境」を意味します。

したがって、ジャングルでライオンに追いかけられた場合、日常生活の中に何か嫌なことや不安・不幸が降りかかってくるサインです。

とはいえ、何も起こっていないのに悩んだり不安になっているなんて損ですよね。

そのため、何が起こるかはまだ分からないのであれば、あまり考えすぎずに自然体で過ごすよう習慣づけましょう。

小さなことを気にせず楽しく過ごすのが、運気上昇のコツですよ。


6. ライオンに追われて吠えられる夢の意味は「誰かに萎縮している」

ライオンに追われて吠えられる夢が示唆しているのは、萎縮して緊張しているあなたの状態。

自信がありそうな人、強そうな人に対して自然体ではいられないといった気持ちが反映されているのでしょう。

もしかすると、周囲にそうした怖さを感じる人がいるのかもしれませんね。

そんなときは、人前で堂々と自分をアピールすることが大事です。

見た目だけでも堂々と振る舞っていれば、自信って後から自然とついてくるものだから。

どうしてもできない人は、まずは自己肯定感を高める努力をしましょう。

達成しやすい目標を立てて、成功体験を積み上げるのがおすすめです。

どんな人が相手でも、堂々と振る舞えるようになれば、萎縮せずにあなた本来の能力を発揮できるはずだから。


7. 追ってきたライオンが自分に懐く夢の意味は「魅力に気づいてもらえる」

追ってきたライオンが自分に懐いたのなら、それはあなたの運気や恋愛運がアップしているという嬉しい暗示です。

なぜなら、最初は追いかけられたのに徐々に懐いてもらえるのは、時間の経過とともにどんどん印象が良くなって評価が上がっていくことを示唆しているから。

特に目上の人、社会的に強い相手からの評価がアップする可能性が高いので、周囲の人から頼りにされる場面が増えるかもしれませんよ。

ここはチャンスだと思って、いつも以上に自分をアピールしましょう。

自分から積極的に前に出ることで、あなたの評価も上がり、運気もどんどん上昇していくはずだから。


8. ライオンの群れが追ってくる夢の意味は「人付き合いでストレスを抱えている」

ライオンの群れが追ってくる夢は、緊張感が高まっているという暗示です。

恐らく、職場のプレッシャーや、周囲の人との摩擦が関係しているのでしょう。

一定の距離を置くか、または深めてみる、誰かに間に入ってもらうなどして緊張を和らげてみて。

最適な対処法を選んで、抱えているストレスを緩和していくことが大切ですよ。

そうすれば、気持ちも前向きになり、人間関係も良い状態を保てるはずだから。


9. ライオンの親子に追われる夢の意味は「家族仲に亀裂が入ってる」

夢占いにおいてライオンの親子って、「現実の家族や身内」を意味しています。

したがって、ライオンの親子に追われる夢は、家族に対する不安や恐怖の表れ。

家族と距離を置きたいというあなたの気持ちを反映しているんです。

家族間で何かもめ事やトラブルがあるなら、早いうちに関係の修復を試みてみて

こじれてしまってからでは、解決が困難になってしまうかもしれませんよ。

家族という最も身近な存在だからこそ、関係を良好に保つことが大切です。


10. ライオンの赤ちゃんに追われる夢の意味は「恋愛に対する自信がない」

ライオンの赤ちゃんは、恋愛運や金運を意味する生き物。

特に女性が見た夢であれば、恋愛運を示すことが多いです。

そんなライオンの赤ちゃんに追われる夢って、あなたが恋愛を不安に思っている事を示唆しています。

そのため、まずは自分磨きをして自信を取り戻しましょう

堂々と振る舞えれば魅力もアップして、恋愛運も上向きになるはずだから。


▷次ページ:他人がライオンに追いかけられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事