ビジネスホテルでセックスは大丈夫?ビジホを活用する8つのメリットとは
ビジネスホテルでセックスをするのはアリ?
ビジネスホテルといえば、宿泊に特化したシンプルな宿泊施設です。
出張などで活用する方が多く、イメージ的にセックスするためにビジネスホテルを利用してもいいのか気になる方もいますよね。
でも、結論としてはセックスしても大丈夫。
ただし、ラブホのようにエッチなことをする場として設計されていないため、音が漏れやすかったり、アメニティなどが充実していないなど、注意しておくべき点がいくつかあります。
特に音漏れは他の宿泊客の迷惑になりかねないため、ラブホとの違いを理解した上で利用する必要がありますよ。
ビジネスホテルでセックスすることに対して、女性意見はどう?
20代女性
ラブホは入る時に誰かに見られていないか気になっちゃうし、一緒に入る時はさらに恥ずかしいけど、ビジネスホテルなら人目が気にならない。
30代女性
ラブホ=エッチというイメージが強すぎて身構えてしまう。初めて彼氏と泊まる時は、ビジネスホテルくらいがちょっとくつろぐ場所というイメージで気が楽。
エッチが目的ならビジネスホテルよりもラブホが良いという意見も多いですが、意外とこのような肯定的な意見もあります。
ビジネスホテルは宿泊施設として認識されているからこそ、ラブホよりも抵抗感なく利用しやすいと考える女性が多いようです。
ビジネスホテルでセックスをする“8つのメリット”とは?
ビジネスホテルのセックスについて、女性からの肯定的な意見を見ると、セックスする場としてビジネスホテルを利用するメリットが意外とたくさんありそうですよね。
女性だけでなく男性が感じるメリットも含め、ここからはビジホを活用するメリットを一緒にチェックしていきましょう。
- 周囲を気にせずに堂々と入れる
- 女性が変に身構えないから誘いやすい
- 予約できるからホテル難民にならない
- アクセスが良いから利用しやすい
- 背徳感があり興奮する
- 女性からも誘いやすい
- 景観が良く閉塞感がない
- 自由に出入りができる
メリット1. 周囲の目を気にせずに堂々と入れる
ビジネスホテルは、宿泊がメインの施設だからこそ、周囲の目を気にせず堂々と入れます。
ラブホテルの場合、
「入る時に友達に見られたくない」
「ラブホの中で知り合いに遭遇したらお互い気まずいな…」
など、男性でも女性でもエッチ目的と思われそうだという後ろめたさを感じることは少なくありません。
その点、ビジホだと誰かに見られても目的がバレる心配がないので、コソコソすることなく活用できますよ。
メリット2. 女性が変に身構えないから誘いやすい
ビジネスホテルは宿泊施設だから、宿泊メインのお誘いができるのが特徴。
ラブホといえばエッチが目的というイメージが強いため、仲の良い恋人同士でも「これからセックスするんだ」と誘う方も誘われる方も身構えてしまうことも少なくありません。
ビジネスホテルだと、デートの後にもっと一緒に過ごしたいという時に、「どうせなら今日泊まっていかない?」とお泊まりを目的に気楽に誘えるでしょう。
メリット3. 前もって予約できるからホテル難民にならない
ビジネスホテルは急な利用でも対応できるように、電話やネットで事前に予約できるのが一般的。最近は0時過ぎても当日予約ができるサイトが増えています。
一方で多くのラブホは事前予約を行っておらず、ホテルに着いてから満室で他のラブホを探すなんてことも珍しくありません。
ビジホなら、デートの最中に予約できるから、あちこち空室を探して歩く必要がなく、スマートにチェックインして二人の時間を楽しめますよ。
メリット4. 駅チカでアクセスが良いから利用しやすい
ビジネスホテルは駅の近くにある場合が多く、アクセスのしやすさが魅力の一つ。
ラブホはエッチ目的というイメージから、駅から少し離れたエリアの人目に付きにくい場所にあることが多いです。
二人で食事をしたり飲んだりした後でも、たどり付くまでに時間がかかるラブホよりも、駅近くのビジホであれば気軽に活用しやすいのがメリットです。
メリット5. ”背徳感”があり興奮する
ビジネスホテルは寝泊まりする使い方がメインなので、内装もシンプルでエッチな雰囲気がありません。
だからこそ、そんな場所でするのは、ラブホよりもなんとなく背徳感を感じて余計にドキドキできるのが魅力。
また、壁が薄いため、部屋の外に音漏れしないように声を押し殺しながらするという、スリルを味わいたい時にもぴったりです。
メリット6. 女性からも誘いやすい
デートの帰りや飲んだ後、男性から女性をホテルに誘うケースが多いですが、女性だって「まだ一緒にいたいな」と思うことはあります。
だからといって、女性から男性をラブホに誘うのはガツガツしているようで、恥ずかしさのあまり気が引けてしまうもの。
ビジホならエッチをするイメージに直接結びつきにくいから、女性からでもサラッと気軽におねだりしやすいのがメリットです。
メリット7. 景観が良く閉塞感がない
一般的なビジネスホテルは窓があって外の景色を眺めることができます。
ラブホの場合、窓がないことが多くどことなく暗い雰囲気で閉塞感を感じてしまうことが少なくありません。
日差しが入らず、朝が来てもうっかり寝過ごしてしまったという経験をしたことがある方もいるはず。
ビジネスホテルなら、カーテンを開ければ外の景色を眺められるので、エッチをしていない時は開放的な雰囲気を味わえますよ。
メリット8. チェックイン後も自由に出入りができる
ビジネスホテルの場合、チェックインした後でも自由に出入りできるのが一般的。
ただ、ラブホの場合は、防犯上の理由からチェックイン後は途中の出入りができないところが多いです。
チェックインしてから、2人で食事をしに行って戻ってきたり、エッチをした後に夜中に2人でコンビニに行くなど、エモいシチュエーションを楽しめるのもビジホを活用する魅力の一つですよ。
反対に、ビジネスホテルでセックスをする“5つのデメリット”とは?
ラブホよりもビジネスホテルでセックスをするメリットがわかりましたね。
でも、ラブホとは異なり宿泊メインの施設だからこそ、セックスするのにはデメリットになることもあります。
ここからはビジホでセックスするデメリットを一緒に確認していきましょう。
デメリット1. コンドームが常備されていない
ラブホはセックスを目的に利用できる施設だからこそ、コンドームなどアダルト系のアメニティも常備されています。
ビジネスホテルはあくまでも寝泊まりするのがメインなため、一般的なアメニティは常備されていてもコンドームまでは用意されていません。
ビジホでセックスするなら、あらかじめコンドームを用意したり、途中で買いに行ったりなど、面倒な部分があるのがデメリットです。
デメリット2. 壁が薄いから声やベッドのきしむ音が漏れないか心配になる
ラブホはセックスすることが目的なので、音漏れしないようにしっかりとした防音対策が取られています。
でも、ビジネスホテルは寝泊まりするために作られているため、防音対策があまり取られていません。
ビジホでは音漏れによって他のお客様の迷惑になる可能性があるため、声やベッドがきしむ音が聞こえないように心配しながらセックスしなければいけないのはデメリットといえるでしょう。
相手の女の子がかなり喘ぐタイプだと大変かも…。
デメリット3. お風呂が狭く、ユニットバスであることが多い
ビジネスホテルではシンプルな内装の部屋タイプが多いため、水回りもトイレとお風呂が一緒になったユニットバスタイプでゆとりがないことが多いです。
ラブホはカップルで一緒にお風呂に入る使い方を想定し、大きくゆったりとした風呂が多いため、ビジホで同じような感覚で2人一緒に使うとなると窮屈さを感じてしまうことも。
お風呂でイチャイチャしたいカップルにとってビジホのユニットバスでは満足できない可能性が高いですよ。
デメリット4. 受付をする時にフロントの人と顔を合わせるのが恥ずかしい
ビジネスホテルは、チェックインやチェックアウトをする際にはフロントでスタッフに対応してもらうのが一般的。
ラブホの場合、機械で操作して入室することが多く、チェックアウト時も部屋で支払いが済ませられたり、フロントではお互いに顔が見えないような工夫されていたりします。
これからセックスするつもりでチェックインする時に、スタッフと顔を合わせなければならないのは、何となく気まずさを感じてしまうという人もいるようです。
デメリット5. トイレの音が部屋に丸聞こえになるかもしれない
ラブホは部屋の広さにゆとりがあることが多いため、部屋でくつろいでいてもトイレの音が聞こえにくくなっています。
ビジネスホテルは、リーズナブルに利用できる反面、壁が薄くてトイレの音が部屋まで聞こえてしまうなんてことも。
仲の良い恋人同士だったとしても、トイレの音を聞かれるのは恥ずかしいと感じる人も多いので、地味に心配になるデメリットの一つです。
【注意点】ビジネスホテルでセックスする時に気をつけること4選
ビジホでセックスするなら、他の利用者に迷惑をかけないためにもいくつかの注意点をおさえておくことが大切。
ここからはビジネスホテルでセックスする時に押さえておくべきポイントを4つご紹介します。
ラブホでは気にせずにできていたことも、ビジホではNGということもあるのでしっかり確認していきましょう。
注意点1. コンドームは前もって用意しておく
ビジネスホテルはラブホテルとは違ってコンドームは常備されていません。
チェックインしてから二人でいい感じの雰囲気になった時にコンドームが無いとなると、中断してコンドームを買いに行くはめになんてことも…。
せっかくのムードが台無しになってしまうため、あらかじめコンドームを持参しておくように気をつけましょう。
注意点2. 苦情が来ないように音があまり出ないようにする
ビジネスホテルはラブホテルとは違い、しっかりとした防音対策が取られていません。
リーズナブルな価格で利用できるよう、コストを抑えるためにより壁が薄くなっている場合も…。
ラブホテルと同じような感覚でセックスをしていると、ベッドがきしむ音や声が部屋の外に漏れてしまうので、周りのお客から苦情が来ないように注意しましょう。
万が一フロントに苦情が入ると、ホテルの人が注意しに部屋に訪れます。その場合、エッチな雰囲気をかなり壊してしまうので、最悪の事態にならないようにしましょう。
注意点3. カーテンや窓は閉める
ビジネスホテルは外の様子がわかるように窓があります。
窓やカーテンを開けて景色を見たり空気を入れ換えたりできますが、うっかり閉め忘れたままセックスをしてしまうと、外から見られてしまったり外まで音漏れして周りに迷惑をかけることになりかねません。
ラブホ感覚でいると窓のことを忘れてしまいがちですが、ビジホではエッチな雰囲気になったら窓やカーテンを閉めるのを忘れないように。
注意点4. 部屋を汚さないように綺麗に使う
ビジネスホテルとはいえ、普通に宿泊しても部屋が汚れてしまうことはあります。
ある程度の汚れなら大丈夫ですが、あまりにもひどい汚れの場合には、後からクリーニング代や弁償代を請求される可能性も。
ビジホでセックスをする時には、アブノーマルなプレイは避けるようにして、ラブホよりも部屋を汚さないように注意しながら利用することが大切です。
ビジネスホテルでセックスする時の音漏れ対策とは?
ラブホと同じような感覚でビジホでもセックスしてしまうと、部屋の外まで音漏れして恥ずかしい思いをしたり、他のお客の迷惑になることがあります。
そうならないためにも、いくつか注意点を押さえておくことが大切。
ここからはビジホでセックスする時の音漏れ対策を5つ紹介するので注意しておきましょう。
音漏れ対策1. 前戯はベッドで行い、挿入は立ちバックで
ビジホの場合、ベッドが古くてセックスするとギシギシと軋む音が響いてしまうことも。
セックスに集中できないだけでなく、隣や階下の部屋、廊下まで音が響いてしまい、セックス中というのがバレてしまう場合があるため、音漏れ対策が必要です。
そのため、挿入はベッドを使わない立ちバッグなどにしてみるなど、軋み音を防ぎましょう。普段やらない体位なら、たまには違う刺激になって楽しめるかもしれませんよ。
音漏れ対策2. タオルや枕を使って、声が漏れないようにする
セックス中は気持ちよさや開放感から思わず声が漏れてしまうもの。
声が漏れてしまうとすぐにセックス中だとバレてしまうため、しっかりと音漏れ対策をしておきたいところです。
ただ、ずっと声を押し殺しながらするのも大変なので、ちょっと女性の声が漏れそうな時は、枕やタオルで口を塞ぎましょう。
タオルや枕などを使うと音を吸収してくれるため、音漏れしにくくなるのです。
セックスの流れの中で、プレイの一環として雰囲気を壊さず音漏れ対策できますよ。
音漏れ対策3. キスをして口を塞ぐ
声が漏れないように対策が必要なのがわかっていても、タオルや枕などで口を塞ぐのには抵抗があるという人や、顔が見えなくなってしまうのは嫌だという人も中にはいるはず。
そんな時は、思い切ってキスをして口を塞いでしまうのも対策の一つです。
タオルや枕などを使うよりも愛情をたっぷり伝えられるので、いつもより満たされるエッチができますよ。
音漏れ対策4. 手で口を押さえながらする
音漏れ対策をしながらセックスも楽しみたいという方には、男性の手で女性の口を押さえながらするのも方法の一つ。
特に、Mっ気のある女性とであれば、少し強引な感じがいつものセックスよりも盛り上がること間違いなしです。
ただし、強く口を押さえすぎてしまうと酸欠になってしまう可能性があるため注意しながら楽しんでみてくださいね。
音漏れ対策5. スローセックスでゆっくり時間をかけて楽しむ
ビジネスホテルというあまり大きな音を出せない場所だからこそ、スローセックスでじっくり時間をかけて愛を確認してみるのも良いかもしれません。
スローセックスとは、挿入までにじっくり時間をかけ、挿入してもあまり動かさず相手を感じながらセックスを楽しむ方法です。
激しく動かなくても十分に感じることができ、精神的にも満たされるので試してみる価値ありですよ。
事前準備をして、ビジネスホテルでのエッチを楽しもう!
ラブホよりも気楽に活用できるビジホでのセックスは、ラブホとは設備が異なることをしっかり理解した上で楽しむことが大切です。
せっかくの二人の時間に、他のお客様からの苦情などが来てしまうと雰囲気も台無しになってしまいます。
周囲への配慮を忘れずに、自分たちでできる対策をしっかりとして、うまくビジホを活用しながら素敵な恋愛を楽しんでくださいね。
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!