ビジネスホテルでセックスは大丈夫?ビジホを活用する8つのメリットとは

HaRuKa 2022.02.03
ビジネスホテルでセックスをしていいのか知りたい方へ。本記事では、ビジネスホテルでセックスをするのはありなのか?から利用するメリット、デメリットまで大公開!

ビジネスホテルでセックスをするのはアリ?

ビジネスホテルでセックスはあり?

ビジネスホテルといえば、宿泊に特化したシンプルな宿泊施設です。

出張などで活用する方が多く、イメージ的にセックスするためにビジネスホテルを利用してもいいのか気になる方もいますよね。

でも、結論としてはセックスしても大丈夫

ただし、ラブホのようにエッチなことをする場として設計されていないため、音が漏れやすかったり、アメニティなどが充実していないなど、注意しておくべき点がいくつかあります。

特に音漏れは他の宿泊客の迷惑になりかねないため、ラブホとの違いを理解した上で利用する必要がありますよ。


ビジネスホテルでセックスすることに対して、女性意見はどう?

20代女性

20代女性

ラブホは入る時に誰かに見られていないか気になっちゃうし、一緒に入る時はさらに恥ずかしいけど、ビジネスホテルなら人目が気にならない。

30代女性

30代女性

ラブホ=エッチというイメージが強すぎて身構えてしまう。初めて彼氏と泊まる時は、ビジネスホテルくらいがちょっとくつろぐ場所というイメージで気が楽。

エッチが目的ならビジネスホテルよりもラブホが良いという意見も多いですが、意外とこのような肯定的な意見もあります。

ビジネスホテルは宿泊施設として認識されているからこそ、ラブホよりも抵抗感なく利用しやすいと考える女性が多いようです。


ビジネスホテルでセックスをする“8つのメリット”とは?

ビジネスホテルでエッチをするメリット

ビジネスホテルのセックスについて、女性からの肯定的な意見を見ると、セックスする場としてビジネスホテルを利用するメリットが意外とたくさんありそうですよね。

女性だけでなく男性が感じるメリットも含め、ここからはビジホを活用するメリットを一緒にチェックしていきましょう。


メリット1. 周囲の目を気にせずに堂々と入れる

ビジネスホテルは、宿泊がメインの施設だからこそ、周囲の目を気にせず堂々と入れます。

ラブホテルの場合、

「入る時に友達に見られたくない」
「ラブホの中で知り合いに遭遇したらお互い気まずいな…」

など、男性でも女性でもエッチ目的と思われそうだという後ろめたさを感じることは少なくありません。

その点、ビジホだと誰かに見られても目的がバレる心配がないので、コソコソすることなく活用できますよ。


メリット2. 女性が変に身構えないから誘いやすい

ビジネスホテルは宿泊施設だから、宿泊メインのお誘いができるのが特徴。

ラブホといえばエッチが目的というイメージが強いため、仲の良い恋人同士でも「これからセックスするんだ」と誘う方も誘われる方も身構えてしまうことも少なくありません。

ビジネスホテルだと、デートの後にもっと一緒に過ごしたいという時に、「どうせなら今日泊まっていかない?」とお泊まりを目的に気楽に誘えるでしょう。


メリット3. 前もって予約できるからホテル難民にならない

ビジネスホテルのメリットは予約ができるところ

ビジネスホテルは急な利用でも対応できるように、電話やネットで事前に予約できるのが一般的。最近は0時過ぎても当日予約ができるサイトが増えています。

一方で多くのラブホは事前予約を行っておらず、ホテルに着いてから満室で他のラブホを探すなんてことも珍しくありません。

ビジホなら、デートの最中に予約できるから、あちこち空室を探して歩く必要がなく、スマートにチェックインして二人の時間を楽しめますよ。


メリット4. 駅チカでアクセスが良いから利用しやすい

ビジネスホテルは駅の近くにある場合が多く、アクセスのしやすさが魅力の一つ。

ラブホはエッチ目的というイメージから、駅から少し離れたエリアの人目に付きにくい場所にあることが多いです。

二人で食事をしたり飲んだりした後でも、たどり付くまでに時間がかかるラブホよりも、駅近くのビジホであれば気軽に活用しやすいのがメリットです。


メリット5. ”背徳感”があり興奮する

ビジネスホテルは寝泊まりする使い方がメインなので、内装もシンプルでエッチな雰囲気がありません。

だからこそ、そんな場所でするのは、ラブホよりもなんとなく背徳感を感じて余計にドキドキできるのが魅力。

また、壁が薄いため、部屋の外に音漏れしないように声を押し殺しながらするという、スリルを味わいたい時にもぴったりです。


メリット6. 女性からも誘いやすい

ビジネスホテルに誘う女性

デートの帰りや飲んだ後、男性から女性をホテルに誘うケースが多いですが、女性だって「まだ一緒にいたいな」と思うことはあります。

だからといって、女性から男性をラブホに誘うのはガツガツしているようで、恥ずかしさのあまり気が引けてしまうもの。

ビジホならエッチをするイメージに直接結びつきにくいから、女性からでもサラッと気軽におねだりしやすいのがメリットです。


メリット7. 景観が良く閉塞感がない

一般的なビジネスホテルは窓があって外の景色を眺めることができます。

ラブホの場合、窓がないことが多くどことなく暗い雰囲気で閉塞感を感じてしまうことが少なくありません。

日差しが入らず、朝が来てもうっかり寝過ごしてしまったという経験をしたことがある方もいるはず。

ビジネスホテルなら、カーテンを開ければ外の景色を眺められるので、エッチをしていない時は開放的な雰囲気を味わえますよ。


メリット8. チェックイン後も自由に出入りができる

ビジネスホテルの場合、チェックインした後でも自由に出入りできるのが一般的。

ただ、ラブホの場合は、防犯上の理由からチェックイン後は途中の出入りができないところが多いです。

チェックインしてから、2人で食事をしに行って戻ってきたり、エッチをした後に夜中に2人でコンビニに行くなど、エモいシチュエーションを楽しめるのもビジホを活用する魅力の一つですよ。


▷次のページ:反対に、ビジネスホテルでセックスをする“5つのデメリット”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事