忙しい男性が会いたくなる女性の特徴|少しの時間でも会いたいと思わせるコツも解説

忙しい男性が会いたくなる女性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、忙しい男性が会いたくなる女性の特徴から、ちょっとした時間でも会いたいと思わせるコツまで詳しくご紹介します!

忙しい男性はどんな価値観を持ってるの?押さえておくべき恋愛観を解説!

忙しい男性はどんな価値観を持っている

「忙しいのはわかってるけど彼氏と会えなくて寂しい」

「好きな人が全く会ってくれない」

彼氏や好きな人が全然かまってくれないと寂しい気持ちになりますよね。

しかし、忙しい男性の価値観がわかれば、その寂しさも少しは軽減できるかもしれません。

ここからは忙しい男性の価値観や押さえておくべき恋愛観を紹介していきます。


1. 癒しを求めている

仕事で忙しい男性は、職場では常に気を張って行動しています。さすがにずっと気を張っていると疲れてしまいますよね。

そんな仕事モードから抜けた時に癒してくれる存在がいれば、男性にとってとても大きな存在になるしょう。

忙しい男性は仕事の疲れをとってくれる、癒しの存在を求めているのです。


2. 1人の時間も欲しい

忙しいと個人的にやりたいことに時間を充てられないため、あえて1人の時間を作る男性も多いです。

例えば、仕事終わりだと趣味に長く時間を費やすことができないため、休日にまとめて取り組みたいはず。

だからこそ、休日は予定を入れずに、一人で過ごしたいと思う人が多いのです。


3. 仕事の邪魔はされたくない

忙しい男性は仕事の邪魔をされたくない

男性は一つのことに集中すると他まで気が回らなくなります

相手が好きな人だとしても仕事中はそっとしておいて欲しいと思っていることが多いです。

話しかけて、曖昧な返事が返ってくるのは、かなり仕事に集中しているから。忙しい男性ほど、仕事中は邪魔されたくないのです。


4. オンとオフをきちんと切り替えたい

忙しい男性は効率良く仕事を進めたいと思っているため、オンの状態だと仕事しかしません

LINEを送っても返事が返ってこないのは仕事モードになっているからで、まだ仕事に集中したいのです。

忙しい男性はオンとオフをきちんと切り替えているため、あなたのことをどう思っているかとは別の理由があるんです。


5. 重い女性は嫌だ

忙しい男性は仕事で手がいっぱいになると女性の機嫌までとる余裕がないため、自立した女性と恋愛したいと思っています。

とても忙しい時期に「少しの時間でもいいから」などと、かまってアピールばかりされると、イライラして仕事に集中できないですよね。

忙しい自分を責めてくるような、重い女性は嫌だと思っています。


忙しい男性が会いたくなる女性の特徴|夢中にさせるモテる女とは?

忙しい男性が会いたくなる女性の特徴

「彼氏に疲れた時に会いたいと思わせるにはどうしたらいいの?」

「好きな人が少しの時間でも会いたくなる女性って?」

やはり彼氏や好きな人には、疲れた時にこそ会いたいと思ってほしいですよね。

じゃあ、どんな女性なら会いたくなるのか?

ここでは忙しい男性でも会いたくなる女性の特徴を紹介します。


女性の特徴1. 可愛い、または美人

自分好みな見た目の女性から誘いを受けると、どんなに忙しくても時間を作りたいと思うでしょう。彼女や好きな人であればなおさらです。

誰でも忙しい時に誘われると断りたくなるのも当然ですが、タイプな異性から誘いを受ければ急いて用事を済ませて向かいますよね。

男性はどれだけ忙しいとしても、可愛かったり美人だったりする女性には、なんとか時間を捻出して、疲れた体にムチを打ってでも会いにきます


女性の特徴2. 芸能・モデルなどの人気職業についている

男性は自分の隣には自慢できる存在を置きたいと思っています

そのため、芸能・モデルなどの人気職業についている女性であれば自慢できるため、忙しくても時間を作って会いたくなるはず。

もし忙しい時に合コンに誘われたとして、芸能関係の職業についている女性が同席すると知れば、どんなに忙しくても気になって参加するでしょう。

さらに人気職業についている女性が彼女になった時などは、彼氏は大喜びしていつでも会いたくなるはずです。


女性の特徴3. 多くの男性にモテている

忙しい男性が会いたくなる女性の特徴は多くの男性にモテている

多くの男性にモテている女性は、男性にとって憧れの対象です。

どんな男性もそんな女性のことを彼女にしたいと思うし、会いたくなるもの。

いつもいろいろな男性と遊んでいるにもかかわらず、

「今日遊びに行かない?」

なんてLINEがきたら、男性はすぐに「いいよ」と返信をすることでしょう。

モテている女性から会いたいと言われると、男性はどれだけ忙しくても会いたくなってしまうのです。


女性の特徴4. いつも応援してくれる

男性は周囲との競争意識が高いので、自分のことを認めてくれる異性は心の支えとなります。

そのため忙しい男性にとって、癒しとなってくれる女性の存在はとても貴重です。

「頑張ってね」
「いつも頑張ってるね」

と声をかけ続けてくれる女性に対して、男性は会って癒されたいなと思い、忙しさの合間を縫って癒しを求めて会いたくなるでしょう。


女性の特徴5. 料理が上手いなど家庭的

一人暮らしの忙しい男性は、どうしても家事が疎かになりがち。そのため忙しい時に生活を支えてくれる家庭的な女性はとても喜ばれます。

また、疲れている時に美味しい料理を作ってくれたら、男性は嬉しいものです。

LINEなどで作った料理の写真を送ったりなど、家庭的な一面を見せていると男性は

「この人の料理食べてみたいな」
「家庭を支えてくれそうな人だな」

と実感して、あなたに会いたくなること間違いなしですよ。


女性の特徴6. 弱音を吐かずいつもポジティブ

忙しい男性が会いたくなる女性の特徴はポジティブ

ネガティブな言葉を聞くと余計に疲れてしまいますよね

逆にポジティブな話を聞いていると、だんだんと元気が出てくる経験をしたことがある人も多いでしょう。

遠距離恋愛をしてても「寂しい」なんてネガティブなことを言わず、いつもポジティブな言葉をかけてくれる彼女がいたとしたら、彼氏は会いたい気持ちが抑えられなくなるでしょう。


女性の特徴7. 一緒にいると落ち着く癒し系

忙しい男性は気持ちが落ち着く存在を常に求めています。

男性に多くを求めず隣にいて一つ一つの動作が可愛かったり、喋るトーンが心地よかったりすると癒された気持ちになり、居心地よく感じます。

忙しい男性が会いたい女性になるには、男性にとって居心地のいい存在になることを心がけてみるといいかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


女性の特徴8. 会話が続いて楽しい

忙しい男性はストレスが溜まりやすいので、会話していて楽しい女性の存在は日々のストレスを解消してくれる存在でもあります。

親しい人に話を聞いてもらうだけでストレスが解消されることありますよね。

会うといつも会話が止まらなくて、笑いが絶えない

そんな女性に会えないのは男性側も非常に悲しく思ってしまいます。

そのため、会話がよく続いて楽しいという女性は、確実に男性から「会いたい」と思われているはずですよ。


女性の特徴9. 聞き上手で話を聞いてくれる

忙しい男性が会いたくなる女性の特徴は聞き上手

忙しい男性は、時には誰かに話を聞いて欲しくなります。相談したいことも出てくるはず。

そんな時、親身に話を聞いてくれる女性に会いたいと思うのです。

辛いことやストレスなどを「うんうん」というスタンスでしっかりと聞いてくれて、親身になって意見を言ってくれる女性を男性は恋しく感じています。

【参考記事】はこちら▽


女性の特徴10. 気遣いができて優しい

忙しい男性は自分を気遣ってくれる存在がいることで、安心して仕事ができます。

例えば、体調が悪いけど仕事しようとしている時に、女性が気遣って声をかけてくれたり、必要なものを用意してくれたりすると男性は

「自分のことをよく見てくれている人がいるんだ」

と嬉しくなります。

何かあっても支えてくれる安心感があるため、仕事にもより力を注ぎやすくなるでしょう。

そのため、忙しい男性はそんな存在に心を奪われるでしょう


忙しい男性に会いたいと思わせるコツ|男を夢中にさせるテクニックを紹介

忙しい男性に会いたいと思わせるコツ

「彼氏に会いたいと思わせるには?」

「もっと夢中にさせる方法があれば実践したい!」

どんな女性が会いたくなるのかがわかっても、具体的に何をしたらいいのかわからないと思います。

どうすれば会いたいと思わせることができるの?

ここでは忙しい男性に会いたくなると思わせるコツを紹介します。

好印象を与えて、定期的に会いたくなる女性を目指しましょう。


コツ1. イメチェンして可愛くなる

イメチェンして可愛くなったあなたに魅力を感じれば、男性は忙しくてもあなたに会いたくなります。

「なんだかいつもとちがう」

と男性に思わせることであなたのことが頭から離れなくなるのです。

どんなに小さなイメチェンでもよく、

  • メイクを変えてみる
  • 服装を変えてみる
  • 髪型を変えてみる

など、すぐにトライしやすいものを選んでみましょう。

いまはインフルエンサーやYouTuberが美容のことを発信しているので、動画などを見ながらやってみれば、きっと上手くいくはずです。


コツ2. 話を親身に聞く

忙しい男性は誰かとゆっくり話す時間がありません。

話を親身に聞いてくれる女性が身近にいれば、少しの時間でもその女性との時間に使いたいと思うでしょう。

話を親身に聞く女性になるためには、自分の話ばかりしないことが大切です。

忙しい男性となかなか会えず話したい内容が盛りだくさんでも、まずは男性の聞き役に徹しましょう。

忙しい男性は疲れていることが多いので、あなたの話ばかり聞かせて余計に疲れさせてしまわないよう注意が必要です。


コツ3. 否定やダメ出しをしない

忙しい男性に会いたいと思わせるコツは否定やダメ出しをしない

忙しい男性は否定やダメ出しをされると、頑張りを認めてもらえないと思ってしまいます。

毎日頑張っているのに認めてくれない人には会いたいと思わないのです。

「それはちがうでしょ」
「でも〇〇じゃない?」

などは、否定しているように聞こえるので禁句です。

会話をしていて自分と意見が違うと思っても、まずは男性の意見を受け止めてあげましょう。

自分の意見を述べたい場合は、男性の意見を否定するような言い方にならないよう気を付けてくださいね。


コツ4. 気遣いを大切にする

些細なことでも気を遣ってくれる女性には、自分のことを大切に思ってくれていると感じるため、忙しくても定期的に会いたくなります。

忙しそうな時にそっとしておくのも、体調が悪そうな時に手助けをすることも気遣いです。

相手のことを大切に思っているなら、小さなことでもどんどん気にかけてあげましょう。

しかし「気遣い」と「世話焼き」は全く別なので注意。

気遣いは嬉しいですが、忙しい男性が求めていないようなことまでしてしまうとそれは世話焼きになってしまいます。


コツ5. 仕事への理解を示す

忙しい男性は仕事に1日の大半を費やしているため、「仕事への理解を示してくれる女性=生き方に理解を示してくれる女性」ととらえます。

仕事への理解があると忙しくて文句を言われることもないので、男性はのびのびと仕事できますよね。

そんな女性が味方だと男性は心強いし、仕事が終われば早く会いたいと思うことでしょう。

男性が前向きに取り組んでいるようなら口出しはせず、仕事に対する想いや環境に理解を示しましょう

「今日も頑張ってるね」などと女性から連絡があれば、忙しい男性は嬉しいものですよ。


コツ6. 疲れない癒し系デートを提案する

忙しい男性に会いたいと思わせるコツは疲れない癒やしデートを提案する

忙しい男性は仕事で疲れているため、休日はなるべくリラックスして過ごしたいと思っています。

たまには女性の方からデートプランを提案すれば男性は喜びますし、リラックスできる内容であればなおさら嬉しいはず。

  • 近場の岩盤浴や温泉施設に行く
  • カフェでお茶する
  • 公園でピクニックする

など、時間が過ぎゆくのをのんびりと楽しめるようなデートを提案してみましょう。

ただ「今日は家にいたい」など男性の意見もあるので、お互いが納得できるデートプランにすることを忘れないでくださいね。


コツ7. 自分の恋愛観を話す

自分の恋愛観を話すことで忙しい恋人との意見のすれ違いを防ぐことができます。

特に、恋人男性と遠距離恋愛をしている場合にはとても重要なことです。

忙しい男性はネガティブになっているかもしれないので、慎重に話すようにしましょう。

「お互い忙しい時は毎週会わなくても大丈夫だよ」
「1日1回はLINEできたら嬉しいな」

このような具合です。

忙しい男性とは話し合いの場を設けるのも難しいと思うので、日々の会話のなかにさりげなく恋愛観を盛り込んでみてはいかがでしょうか。


コツ8. 精神的に自立する

忙しい男性は女性の機嫌までとっていられません。

精神的に自立している女性は自分で自分の機嫌をとれるため、忙しい男性にとっては心の負担がなく付き合えるのです。

精神的に自立するには、

  • 一人で没頭できる趣味を見つける
  • 友達や家族との時間を大切にする
  • 普段しないようなことに挑戦する

などをしてみると良いでしょう。

男性に依存するのではなく、男性と過ごしていない時間をいかに楽しめる人になるかがポイント。

自分は何をしている時が楽しいかを知っていることこそ、精神的自立につながるのです。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性に「会いたい」と思われるような素敵な女性になりましょう。

忙しい男性には会いたいと思わせる女性になること

忙しい男性にとって、女性の存在は癒しにも邪魔者にもなります。

特に遠距離の恋人男性が仕事などで忙しくしている場合には、彼女は不安と寂しさでいっぱいになってしまうでしょう。

そんな時は男性の気持ちを理解してあげたり、自分磨きをすることによって「会いたい」と思わせる女性になることに注力してみてください。

忙しい男性はあなたのことが嫌いで会わなかったり、返信しなかったりするわけではないので、前向きな気持ちでいてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事