【夢占い】元彼に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼に追いかけられる夢の意味とは?今回は、追われて襲われる、抱きしめられるなど、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

夢で元彼が追いかけてきたんですが、これは復縁を望んでるということなんでしょうか?

元彼が出てくる夢って何を意味しているんですか?

元彼が追いかけてくる夢って恐怖に感じる人が多い夢の1つ。

必死に逃げる夢って悪い暗示な気がしますよね。

でも、『元彼が追いかけてくる夢=悪い』は間違い。

状況によっては前向きな意味を持つ夢もあるんです。

元彼に追いかけられる夢の意味|吉夢38%、凶夢62%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「元彼に追いかけられる夢の意味」について解説します。

追いかけられた結果どうなったのか、思い出せる範囲で思い出しながら意味を見ていきましょう。


【夢占い診断】元彼に追いかけられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼に追いかけられる夢

元彼に追いかけられる夢は、あなたが過去の恋愛へ未練が残っている暗示です

また、すでに新しい彼氏や恋人がいる場合、現在の恋愛に対して不満を感じているサインでもあります。

どちらにせよ、恋愛で何かしらの悩みやわだかまりがあるのは間違いないでしょう。

そこで今記事では、元彼に追いかけられる夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【状況別の夢占い】元彼に追いかけられる夢の意味って?

状況別_元彼に追いかけられる夢の意味

「元彼に追われて襲われた!」
「元彼に追われてプレゼントを渡された...」
夢に出てきた元彼は、追いかけてきた後にどの様なアクションを起こしましたか?

出来る限り、夢のシチュエーションを詳しく思い出してみて。

なぜなら、夢占いでは元彼の行動によって意味合いが大きく変わってくるから。

「そんなスピリチュアル的な事ってあるの?」と思うかもしれませんが、夢って心理が反映されやすいもの。

そこで今記事では、元彼に追いかけられた状況別に夢の意味をご紹介します。

自分の夢はどんな事を表しているのか、ぜひ参考にしてみてください。


1. 元彼に追われて襲われる夢の意味は「清算がまだ出来ていない」

元彼に追われて襲われるって、考えただけでもぞっとしますよね。

そんな怖い夢を見たあなたは、別れた今も元彼のプレッシャーを感じ続けているのでしょう。

元彼との間に起きた過去の出来事がトラウマがあると、時間が経過しても引きずる可能性が高いもの。

したがって、元彼に追われて襲われるって、それだけまだ元彼の事を強く意識している事を表しているのでしょう。

もし該当するなら、過去の恋愛は断ち切った方が吉。

仕事や趣味に打ち込んで自然治癒するのを待ったり、新しい恋をしたりするのもおすすめです。

元彼への未練を捨てた先に、明るい未来が待っているはずですよ。


2. 元彼に追われて抱きしめられる夢の意味は「愛情を伝えてもらえる」

元彼に追われるって後ろ向きなイメージを持たれやすいけど、追われて抱きしめられたならそれは吉夢。

すでに新しい恋人がいる人にとっては二人の仲がさらに深まるサイン。

フリーの人にとっては、素敵な出会いの予感を表しています。

なぜなら、追われた後に元彼に抱きしめられるのは、精神的なつながりや愛情を求める気持ちの表れであり、愛に包まれることを意味しているから。

恋人やパートナーがいる人は、素直に愛情を伝えましょう。

そうすれば、二人の関係が更に深まるはず。

フリーの人は、自分から積極的に出会いを探すのが吉。

アクティブに動けば、きっといい出会いを見つけられるでしょう。


3. 追いかけてきた元彼を振る夢の意味は「自己肯定感が高い」

追いかけてきた元彼を振る夢って、なんだか気分が爽快ですよね。

そういう風に思えるあなたは、自信にあふれている状態です。

なぜなら、元彼を迷いなく振れるほど、元彼への未練をスッパリ清算できている、あるいは、今の自分に満足している証拠だから。

今新しい恋をしている人は、何か嬉しい展開があるかもしれませんよ。

自信がある時って、何事もポンポンと進みやすいもの

積極的な行動で運気を呼び込み、刺激に満ちた楽しい日々を過ごしてくださいね。


4. 追いかけてきた元彼からプレゼントをもらう夢の意味は「恋愛運が好調」

追いかけてきた元彼からプレゼントをもらった場合、「元彼から愛情を注がれているの?」と思いがちですが、そういうわけではありません。

これは、あなたの恋愛運が上昇している、もしくは、あなたの恋愛面に対する自信が高まっているというサイン。

なぜなら、異性からプレゼントをもらうのは、あなたの魅力がそれだけ増している表れだから。

すでに新しい彼氏や恋人がいる人は関係を深める努力をするとよいでしょう。

フリーなら出会いを求めて行動したり、自分からアプローチしてみるのがおすすめ。

いずれにせよ、積極的な行動が運気を維持するコツですよ。


5. 追ってきた元彼に怒られる夢の意味は「寂しがっている」

追ってきた元彼に怒られる夢って、あなたの「誰かにもっとかまってほしい」という心理を反映しています。

すでに恋人がいる人なら今の相手とうまくいっておらず不満を抱えていたり、未練がある女性なら元彼との復縁を期待したりしている人もいるでしょう。

そんなあなたに大切なのは、相手に執着しすぎないこと

新しい恋を探す、今の恋人と親しい関係を築く、仕事に邁進する、自分磨きを頑張る。

自分に合った方法で何かに夢中になれれば、寂しさからくる不安・不満や孤独感も自ずと消えていくはずですよ。


6. 元彼がしつこく追ってくる夢の意味は「男性側に未練がある」

元彼がしつこく迫ってくる夢って、あなたではなく、男性側が未練を持っている可能性が高いです。

また、「一方的に別れを告げてしまったかな?」など、深層心理で元彼に対して同情しているケースも。

なぜなら、夢の中で「しつこい」と感じるほど追われるのは、現実でも同様の印象を無意識に感じていることの表れだから。

もしあなた自身に気持ちがないのであれば、気にせず次の恋愛へ進むのがベター。

反対に、元彼のことが気になっているなら、自分の気持ちに正直になって行動してみて。

そうすれば、何かしらの進展があるはずだから。


7. 元彼に引き止められる夢の意味は「よりを戻すのを望んでいる」

夢で元彼に引き止められるって、あなたが彼を引きとめたいという心理を表す逆夢。

つまり、関係修復を望んでいるのは、彼ではなくあなた自身なのでしょう。

まずは、本当に復縁したいのか、一度よく考えてみるのが大事。

もし気持ちがあるなら、冷却期間を設けてから再度連絡するなど、復縁する方法を模索してみるべき。

反対に、もう気持ちを切り替えているなら、思い切って次の恋へ進みましょう。

自分から一歩踏み出すのは怖いし勇気がいることだけれど、積極的な行動が運気を高めるコツですよ。


8. 元彼に走って追いかけられる夢の意味は「恋愛できるか不安」

元彼に走って追いかけられている夢って、主に2種類の解釈ができます。

一つ目は、純粋に元彼とやり直したいと強く願っているパターン。

元彼に走って追いかけられたいほど、気持ちが強くなっているという意味の逆夢に当たります。

二つ目は、あなたの不安な心理を反映している場合。

「もう恋人が出来ないのでは?」と恋愛に対して自信を失ってしまっているパターンです。

前者は、再びアプローチして復縁を試みましょう。

後者の場合は、自分磨きに力を注いで、まずは自信を取り戻すのが先決です。

努力を重ねれば自分を理解してくれる異性と必ず出会えるはず。

どちらにせよ、自分から行動を起こさない限りは何も起きにくいため、アクションへ移すことを意識しましょう。


元彼に追われる夢の解釈は人それぞれ。まずはあなたの本心を探ってみて。

元彼に追いかけられる夢って、人それぞれ、解釈も違えば対処方法やアドバイスも異なります。

元彼をまだ好きで引きずっているのか、吹っ切れているのか。

新しい彼氏や恋人がいるのか、恋愛から一旦離れたいのか、恋愛以外に夢中になれることがあるのか。

また、あなた自身が本当はどうしたいのかによっても、捉え方って変わってくるんです。

そのため、まずは、あなたの本心を探ってみてください。

自分の本当の望みが分かれば、どう行動すべきか自ずと道は開けるはず。

この夢占いをきっかけに、あなたが良縁に恵まれることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事