【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?今回は状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼と手を繋ぐ夢

元彼と手を繋ぐ夢を見たら、元彼への未練が残っているサイン

過去の恋愛をつい思い返してしまい、前に進めないでいる可能性も。

終わったことに執着して時間を無駄にしないためにも、夢の意味を正しく理解して前進する方法を探していきましょう。

この記事では、状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に沿って元彼と手を繋ぐ夢のスピリチュアル的な意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ポジティブな毎日を過ごすためのヒントをつかんでくださいね。


【繋ぐ手別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

繋ぐ手別_元彼と手を繋ぐ夢

「両手で元彼と手を繋いでいる夢を見てまだ感触が残っているような不思議な気分」

「元彼と右手を繋いでいる夢を見たのはどんな意味があるの?」

元彼と手を繋ぐ夢において、繋いだ手がどの手だったかというのも夢の意味を知る上で重要なポイントです。

ここからは、繋いだ手別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

夢の内容を詳しく思い出しながらチェックしてみてください。

繋いだ手別|元彼と手を繋ぐ夢の意味
タップすると移動します

1. 元彼と右手を繋ぐ夢の意味は「まだ気持ちの整理ができていない」

元彼と右手で恋人繋ぎをしている夢を見たなら、あなたの中でまだ元彼に対する好意が残っている暗示

多くの人が利き腕である右手を元彼に差し出しているというのは、夢占いにおいては元彼を信頼している意味だからです。

とはいえ、元彼とはすでに終わった関係ですから、この機会に気持ちを整理して前を向くチャンスだと考えてみて。

元彼との恋愛を忘れるというより、その経験を糧にして次の恋が続くよう自分を見直していけば、過去を受け入れられて新しい出会いが訪れるはずだから。


2. 元彼と左手を繋ぐ夢の意味は「過去と決別しようとしている」

元彼と左手を繋ぐ夢を見たあなたは、過去を断ち切り新たな出発を願っていることを示唆しています

元彼との恋愛はいい思い出と割り切って、次の恋へと気持ちが向き始めている証しです。

明るく前向きな気分になってきていますから、積極的に行動して異性との出会いを増やしていきましょう。

過去の恋を忘れるには新しい恋が一番、ポジティブに毎日を過ごしていれば次の恋を引き寄せられるはず。


3. 元彼と両手を繋ぐ夢の意味は「今までで一番心を開いていたサイン」

両手で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、元彼への信頼度が高かったことを暗示しています

夢占いにおいて、両手で手を繋ぐのは、相手に本音をさらけ出せていることを意味しているから。

それほど信頼していた元彼との恋愛は大切な思い出として、それ以上に心を開ける相手を見つけるよう意識してみて。

素敵な恋愛をしてきた経験があるのだから、あなたの決意さえあればすばらしい相手を見つけられるでしょう。


【状況別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

状況別_元彼と手を繋ぐ夢

「元彼と手を繋ぎながら話す夢を見て懐かしかった」

「元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢の意味は?」

元彼と手を繋ぐ夢の意味を知るには、手を繋いでいた時の状況を正しく思い出してみましょう。

なぜなら、夢の中の状況はあなたの深層心理を反映しているから。

ここからは、状況に沿って元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

しっかり内容を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 元彼と手を繋ぎながら話す夢の意味は「過去の恋愛を乗り越えられていない」

元彼と手を繋ぎながら話す夢を見たら、あなたがまだ過去の恋愛に未練があるサインです

夢占いにおいて、元彼と手を繋ぐ、元彼と話すというのはいずれも過去の恋愛に気持ちが引きずられていることを表します。

もしまだ元彼に対して思いが残っているとしても、すでに関係が終わったことを認めることから始めてみましょう。

恋愛の終わりを自覚し納得できれば、少しずつ前を向いて進むためのきっかけになるはずだから。


2. 元彼と手を繋ぎながらキスする夢の意味は「次の恋へ進もうとしている」

元彼と手を繋ぎながらキスする夢を見たあなたは、すでに次の恋を見据えていることを示唆しています

新しい恋をして元彼との恋愛よりもさらに幸せな恋愛をしたいという願望が夢に表れているのです。

すでに気持ちは前向きですから、積極的に異性との出会えそうな場に出かけていきましょう。

吹っ切れたことでポジティブな気分になったあなたの言動は、自然といいご縁を引き寄せるはず。


3. 元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢の意味は「現実と向き合おうとしていない」

元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢を見た時は、どこかで現実逃避をしたいと感じていることの暗示です

元彼との恋愛が終わったことを認めたくなくて、どこかで復縁を期待する心理が夢に反映されています。

いつまでも執着していたのでは出会える人とも出会えなくなりますから、この機会にきちんと現実に向き合って。

初めはつらいかもしれないけれど、気持ちが切り替えられれば明るい未来が待っていますよ。


【場所別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

場所別_元彼と手を繋ぐ夢

「職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢を見てちょっと恥ずかしくなった」

「自分の家で元彼と手を繋ぐ夢を何回も見ているんだけどどういう意味?」

元彼と手を繋いでいた場所によって夢が示唆している意味も変わってきますので、夢の内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、場所別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

夢を振り返りながら読み進めてみてください。


1. よくデートした場所で手を繋ぐ夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

昔よくデートした場所で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、あなたが自信喪失状態にある証しです

新しい恋愛を始めるのが怖いという気持ちが強く、前に踏み出せずにいるのです。

このままだとモチベーションが下がるばかりですから、新しいファッションを試してみたり習い事を始めてみたり、少しずつ変わるためのアクションを取ってみましょう。

私けっこういけるという自信がまた出てくれば、自然に次の恋愛が始まるかもしれません。


2. 職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢の意味は「過去の失敗を引きずっている」

職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢を見たあなたは、過去にとらわれたままでいる状態を暗示しています

恋愛や仕事、人間関係などにおいて過去起こした失敗を忘れられず、そのショックから抜け切れていないようです。

傷ついたことは消えないとしても、昔を振り返るばかりでは進歩できませんから、その経験をバネに変わっていく努力をしていきましょう。

未来に目を向け、自分自身をレベルアップしていくことを考えながら行動していくのが賢明です。


3. 学校で元彼と手を繋ぐ夢の意味は「過去の恋愛を教訓にしようとしている」

学校で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、過去の恋愛の出来事を糧に前を向いていこうというあなたの心理を示唆しています

夢占いにおいて、学校は学びなどを表す傾向にあるため、元彼との恋愛によって得た学びを今後活かそうとしている前向きさが表れているのです。

したがって、過去の恋愛での失敗の傾向を自分なりに分析して、同じことを繰り返さないようにしてみて。

失敗から学び、以前よりも優しさや勇気を身につけているあなたにはきっといい出会いが訪れるはず。


4. 自分の家で元彼と手を繋ぐ夢の意味は「次の恋へ進む準備が整っている」

自分の家で元彼と手を繋ぐ夢を見た時は、あなたが過去の恋愛から吹っ切れているサイン

夢占いにおける自宅ってくつろげる場所を表すので、あなたがかなり落ち着いた心理で前を向いていることを意味する吉夢です。

次の恋愛をより素敵なものにするために、異性との出会いを増やすアクションを起こしてみましょう。

あなたから積極的に動くことで、新しい恋が思ったよりも早く手にできるかもしれません。


5. 相手の家で笑顔で手を繋ぐ夢の意味は「過去に戻りたいと思っている」

元彼の家で笑顔で手を繋ぐ夢を見たあなたは、あなたがあの頃に戻りたいと切望していることを示唆しています

夢の中で元彼の家にいたり元彼と笑顔で手を繋いでいたりするのは、夢占いでは過去を思い出しているという意味なのです。

どうしても元彼を諦めきれないなら復縁を試みてもいいですが、きっぱり振られたのなら思い切って清算してみて。

縁がなく別れることになった元彼よりも自分に合う人がいると信じることで、いいご縁を引き寄せられるはずだから。


【感情別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

感情別_元彼と手を繋ぐ夢

「元彼と手を繋いでいて泣いた夢を見て目覚めた後何だか切なくなった」

「元彼と手を繋いで楽しく感じる夢の意味って何?」

夢の中で元彼と手を繋いだ時の感情は、あなたの心理状況が表れていますから正しい夢の意味をきちんと把握することが大切です。

ここからは、感情別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

しっかり夢の内容を思い出しながら読んでみてください。


1. 元彼と手を繋いで楽しい夢の意味は「楽しい恋愛を求めている」

元彼と手を繋いで楽しいと思う夢を見たなら、すでにあなたが過去の恋愛に決別し前を向いているという暗示

夢に元彼が出てきていても、実は「もっと楽しいことがしたい」と意識がポジティブになってきているようです。

その前向きさを生かして、気になる人がいるなら自分からアプローチするなど積極的に動いてみましょう。

明るく笑顔で過ごしているあなたの姿に魅力を感じる人はきっといるはずだから。


2. 元彼と手を繋いで泣いてしまう夢の意味は「周りに本音を打ち明けた方がいい」

元彼と手を繋いで泣く夢を見た時は、あなたが一人で抱え込んでストレスを感じていることを暗示しています

家族や友人に相談するのもつい遠慮してしまい、気を張って頑張りすぎているのかも。

過去の傷を一人で癒そうとしないで、信頼できる人へ打ち明けてアドバイスをもらってみて。

感情を吐き出してすっきりすれば、心が軽くなって毎日が楽しく過ごせるようになるはずだから。


3. 元彼と手を繋いで悲しくなってしまう夢の意味は「復縁はできないのを理解している」

元彼と手を繋いで悲しくなる夢を見たあなたは、元彼を諦めないでいても実は復縁が現実的でないと思っているサイン

別れた経緯や最後に元彼から言われた言葉などから、未練を持っていても実現することはないと深層心理では悟っているのです。

元彼との恋愛を忘れる必要はないので、思い出として大切にしながら徐々に前を向くよう努力してみましょう。

時間はかかるかもしれませんが、あなたさえ前向きになっていれば素敵な彼氏と巡り会えるはず。


4. 元彼と手を繋いでイライラする夢の意味は「自分に苛立ちを覚えている」

元彼と手を繋いでいてもイライラしている夢を見た時は、自分自身を腹立たしく感じていることを示唆しています

終わったはずの元彼との恋愛をいつまでも引きずっている自分に情けなさを感じているようです。

けれど元彼との恋愛もあなたの人生の一部ですから、無理に忘れようとしなくても大丈夫。

メイクや髪形を少し変えてみる、趣味を楽しむ時間を増やすなどして日々を楽しんでいるうちに、自然と気持ちの整理がついて次の恋へ進んでいけるでしょう。


元彼と手を繋ぐ夢を見たら、過去を清算し前向きに過ごそう

元彼と手を繋ぐ夢って、過去の恋愛への未練や過去を引きずっている自分へのいら立ちなどを示唆しています。

そのため、夢を見たことで思い切って過去を清算し、ゆっくりとでも前向きに過ごすよう意識していく絶好のタイミングでしょう。

元彼との恋愛の思い出を大切にしながら、夢の意味を正しく知って一歩踏み出していくことが幸せへの近道です。

元彼と手を繋ぐ夢をきっかけに、あなたにさらなる幸せが訪れることを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事