【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?今回は状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼と手を繋ぐ夢

元彼と手を繋ぐ夢を見たら、元彼への未練が残っているサイン

過去の恋愛をつい思い返してしまい、前に進めないでいる可能性も。

終わったことに執着して時間を無駄にしないためにも、夢の意味を正しく理解して前進する方法を探していきましょう。

この記事では、状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に沿って元彼と手を繋ぐ夢のスピリチュアル的な意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ポジティブな毎日を過ごすためのヒントをつかんでくださいね。


【繋ぐ手別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

繋ぐ手別_元彼と手を繋ぐ夢

「両手で元彼と手を繋いでいる夢を見てまだ感触が残っているような不思議な気分」

「元彼と右手を繋いでいる夢を見たのはどんな意味があるの?」

元彼と手を繋ぐ夢において、繋いだ手がどの手だったかというのも夢の意味を知る上で重要なポイントです。

ここからは、繋いだ手別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

夢の内容を詳しく思い出しながらチェックしてみてください。


1. 元彼と右手を繋ぐ夢の意味は「まだ気持ちの整理ができていない」

元彼と右手で恋人繋ぎをしている夢を見たなら、あなたの中でまだ元彼に対する好意が残っている暗示

多くの人が利き腕である右手を元彼に差し出しているというのは、夢占いにおいては元彼を信頼している意味だからです。

とはいえ、元彼とはすでに終わった関係ですから、この機会に気持ちを整理して前を向くチャンスだと考えてみて。

元彼との恋愛を忘れるというより、その経験を糧にして次の恋が続くよう自分を見直していけば、過去を受け入れられて新しい出会いが訪れるはずだから。


2. 元彼と左手を繋ぐ夢の意味は「過去と決別しようとしている」

元彼と左手を繋ぐ夢を見たあなたは、過去を断ち切り新たな出発を願っていることを示唆しています

元彼との恋愛はいい思い出と割り切って、次の恋へと気持ちが向き始めている証しです。

明るく前向きな気分になってきていますから、積極的に行動して異性との出会いを増やしていきましょう。

過去の恋を忘れるには新しい恋が一番、ポジティブに毎日を過ごしていれば次の恋を引き寄せられるはず。


3. 元彼と両手を繋ぐ夢の意味は「今までで一番心を開いていたサイン」

両手で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、元彼への信頼度が高かったことを暗示しています

夢占いにおいて、両手で手を繋ぐのは、相手に本音をさらけ出せていることを意味しているから。

それほど信頼していた元彼との恋愛は大切な思い出として、それ以上に心を開ける相手を見つけるよう意識してみて。

素敵な恋愛をしてきた経験があるのだから、あなたの決意さえあればすばらしい相手を見つけられるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事