【夢占い】元彼とキスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
元彼とキスする夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼とキスする夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_元彼とキスする夢

元彼とキスする夢って、愛情を欲している、大事にされたいという気持ちが高まっているサインです

元彼への未練がある場合と、そうでない場合もありますが、どちらにせよ心が寂しくなり愛情に包まれたいという願望があります。

元彼が誰とキスしていたのか、どんな状態でキスをしたのかによっても夢の意味は大きく変わってきます。

ここからは、元彼とキスをする夢の意味を状況別に詳しく解説します。

あなたの見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】元彼とキスする夢の意味とは?

状況別_元彼がキスする夢の意味

「夢で元彼にキスをされて拒否をした。」
「元彼にキスしながら見つめられる夢って何か意味があるの?」
人それぞれ、夢の中の状況は異なるはずだから、じっくりと思い出してみてください。

キスやハグをした、体の関係も持ってしまったのか...。

その元彼との状況によって、愛情に包まれて幸せな日々を送るヒントが隠されているから。

ここからは、状況別に元彼とキスする夢の意味について説明していきます。


1. 元彼とキスやハグをする夢の意味は「精神的な癒しを求めている」

元彼とキスやはハグをするのは、精神的な安らぎを求めているサイン。

また、誰か親しい距離の人になにか秘密にしていることがあるとこうした夢を見ることが多いのも特徴。

相手が幸せになる秘密事なら上手く隠した方が無難ですが、そうでないなら素直に打ち明けてみましょう

共有することで、心の距離も近付いていくはずだから。


2. 元彼からキスされる夢の意味は「元彼に好意を持っている」

元彼からキスをされる夢の場合は、未練の証です。

頭ではすっかり「気持ちの切り替えが出来た」と思っていても、実は深層心理では元彼との思い出を捨てきれず、あらゆる場面で記憶を刺激しています。

もしかしたら、よりを戻すことがあるかもしれない、とかすかな期待を抱いているのでしょう。

今は、無理に断ち切る必要はありません

無理に忘れようとせず、良い思い出として心に残し置くのも悪いことではないでしょう。


3. 元彼がキスして見つめてくる夢の意味は「誰かに愛してもらえる」

夢占いにおいて、見つめられるのは愛情を注いでもらえるサイン。

そのため、元彼がキスして見つめる夢を見たら、元彼、あるいは誰かに愛情をきちんと注いでもらえることを示唆しています。

けれど、何もせずただボーッと待っているだけでは、愛情に満たされないでしょう。

外見と内面も自分磨きに注力して、より尽くしてもらえるよう努力をすることがポイント。


4. 元彼のキスを拒否する夢の意味は「恋愛する気がない」

元彼のキスを拒否する夢って、まだ恋愛する気持ちが湧いてこないあなたの心理状態を投影しているのでしょう。

過去の恋愛において、二股をかけられたり、浮気して振られるなど、嫌な思いをして男性不信に陥っている可能性もあります。

そのため、しっかりと自分自身と向き合い、過去の悪夢と決別をしましょう。

決して容易な事ではありませんので、時間をかけてゆっくりと克服していって下さい。

また、新しい彼氏が欲しい、と思えてから恋愛をしていけばいいから。


5. 元彼とキスに加えて体の関係を持つ夢の意味は「寂しさを埋めている」

元彼とキスに加えて体の関係を持ってしまう夢って、寂しい気持ちに勝てず、その場しのぎをしていることを表します。

新しい恋人がいなくてふと寂しくなった時、元彼に連絡を取りたくなってしまうことがあるものですよね。

けれど、一時の寂しさは無くなるかもしれないけれど、結局は虚しさが残ることもあります。

その場の雰囲気に流されることなく、きちんと自分の中でルールを設けるのが大事。


6. 元彼に自分からキスする夢の意味は「元彼に強く未練が残ってる」

あなたが元彼にキスをしていたら、それは元彼に対してかなり未練が残っている証拠

気にしないようにしていても夢にはあなたの素直な心が現れているようです。

別れたばかりなのか、初恋の元彼なのかは人それぞれですが、あなたは完全に元彼を忘れられていないみたい。

そんなに好きな人に出会えるのは滅多に無いし、素敵なご縁だから、相手がまだフリーなら復縁を目指してみて。


▷次ページ:元彼と自分がキスする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事