【夢占い】元彼とキスする夢の意味|他の人とする、拒否するなど状況別に解説

元彼とキスする夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼とキスする夢の意味って?

元彼とキスする夢の意味

元彼とキスする夢って、愛情を欲している、大事にされたいという気持ちが高まっているサインです。

元彼への未練がある場合と、そうでない場合もありますが、どちらにせよ心が寂しくなり愛情に包まれたいという願望があります。

元彼が誰とキスしていたのか、どんな状態でキスをしたのかによっても夢の意味は大きく変わってきます。

これから、元彼とキスをする夢の意味について解説して行きます。

あなたの見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、読み進めてくださいね。


【相手別の夢占い】元彼がキスする夢の意味とは?

「元彼とデート中にキスする夢を見て、びっくりした!」
「元彼が新しい彼女とキスする夢って?」 元彼がキスする夢を見たなら、相手が誰だったのか思い出してみましょう。

自分、他人、新しい彼女...。

相手によって、夢が教えてくれるアドバイスは異なってくるから。

ここからは、相手別に元彼がキスする夢の意味をしっかりと説明していきます。


1. 元彼と自分がキスする夢の意味は「愛情を注いで欲しい」

元彼と自分がキスする夢の場合、愛情不足を表しています。

未練があるなら元彼に愛情を注いで欲しい、もしないなら今は愛情が足りておらず、誰かに大事にされたい欲が高まっていることを示唆しています。

特に、誕生日、クリスマス、お正月などイベントの時期になると、普段より寂しく感じてしまうものですよね。

なかなか寂しさが埋まらないなら、新しい恋愛を積極的にしてみましょう

そうすれば、少しずつ気分が変わってくるはずだから。


2. 元彼が他の人とキスする夢の意味は「無意識に愛を求めている」

夢占いにおける他人は、あなたを表すことが多いです。

そのため、元彼と他人とキスをしている夢だったら、無意識に愛情を求めている、愛されたい欲が高まっていることを意味します。

したがって、フリーなら人が集まる場所へ行って交友関係を広げたり、恋人がいるならあなたの方から素直に愛情を伝えてみるのも良いでしょう。

自ずと、愛情が満たされ落ち着いたポジティブな気持ちになるはずだから。


3. 元彼が新しい彼女とキスする夢の意味は「過去を引きずっている」

元彼が新しい彼女とキスをする夢を見たら、元彼のことがまだ好きだということを表しています。

したがって、その夢を目の当たりにして、悲しみや悔しさなど負の感情を抱いたのであれば、元彼のことを忘れることができていないことの証となります。

復縁できたらいいのに」と心のどこかで考えてしまっているかもしれません。

孤独感が募ってしまっている可能性があるので気をつけて。

家に籠らずに外出したり誰かと会う予定を入れたりして、気分転換をしてみましょう。


【状況別の夢占い】元彼とキスする夢の意味とは?

「夢で元彼にキスをされて拒否をした。」
「元彼にキスしながら見つめられる夢って何か意味があるの?」
人それぞれ、夢の中の状況は異なるはずだから、じっくりと思い出してみてください。

キスやハグをした、体の関係も持ってしまったのか...。

その元彼との状況によって、愛情に包まれて幸せな日々を送るヒントが隠されているから。

ここからは、状況別に元彼とキスする夢の意味について説明していきます。


1. 元彼とキスやハグをする夢の意味は「精神的な癒しを求めている」

元彼とキスやはハグをするのは、精神的な安らぎを求めているサイン。

また、誰か親しい距離の人になにか秘密にしていることがあるとこうした夢を見ることが多いのも特徴。

相手が幸せになる秘密事なら上手く隠した方が無難ですが、そうでないなら素直に打ち明けてみましょう

共有することで、心の距離も近付いていくはずだから。


2. 元彼からキスされる夢の意味は「元彼に好意を持っている」

元彼からキスをされる夢の場合は、未練の証です。

頭ではすっかり「気持ちの切り替えが出来た」と思っていても、実は深層心理では元彼との思い出を捨てきれず、あらゆる場面で記憶を刺激しています。

もしかしたら、よりを戻すことがあるかもしれない、とかすかな期待を抱いているのでしょう。

今は、無理に断ち切る必要はありません

無理に忘れようとせず、良い思い出として心に残し置くのも悪いことではないでしょう。


3. 元彼がキスして見つめてくる夢の意味は「誰かに愛してもらえる」

夢占いにおいて、見つめられるのは愛情を注いでもらえるサイン。

そのため、元彼がキスして見つめる夢を見たら、元彼、あるいは誰かに愛情をきちんと注いでもらえることを示唆しています。

けれど、何もせずただボーッと待っているだけでは、愛情に満たされないでしょう。

外見と内面も自分磨きに注力して、より尽くしてもらえるよう努力をすることがポイント。


4. 元彼のキスを拒否する夢の意味は「恋愛する気がない」

元彼のキスを拒否する夢って、まだ恋愛する気持ちが湧いてこないあなたの心理状態を投影しているのでしょう。

過去の恋愛において、二股をかけられたり、浮気して振られるなど、嫌な思いをして男性不信に陥っている可能性もあります。

そのため、しっかりと自分自身と向き合い、過去の悪夢と決別をしましょう。

決して容易な事ではありませんので、時間をかけてゆっくりと克服していって下さい。

また、新しい彼氏が欲しい、と思えてから恋愛をしていけばいいから。


5. 元彼とキスに加えて体の関係も持つ夢の意味は「寂しさを埋めている」

元彼とキスに加えて体の関係を持ってしまう夢って、寂しい気持ちに勝てず、その場しのぎをしていることを表します。

新しい恋人がいなくてふと寂しくなった時、元彼に連絡を取りたくなってしまうことがあるものですよね。

けれど、一時の寂しさは無くなるかもしれないけれど、結局は虚しさが残ることもあります。

その場の雰囲気に流されることなく、きちんと自分の中でルールを設けるのが大事。


元彼とキスする夢を見たら愛情不足のサイン。

元彼とキスする夢の場合、あなたの願望が映し出されることが多いです。

愛情に貪欲な状態を表しています。

また、元彼への未練を意味することもあるので、夢のアドバイスを参考に、しっかりと自分の気持ちを見つめ直してくださいね。

元彼とやり直す、新しい恋を始める、どちらしても気持ちが不安定な状態では前に進めません。

この夢をきっかけに、愛情に包まれた幸せな未来が待っていると信じています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事