【夢占い】元彼と復縁する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と復縁する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と復縁する夢の夢の意味とは?今回は状況別に元彼と復縁する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼と復縁する夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢(元彼とよりを戻す夢)って、あなたが「恋愛をしたい」あるいは「元彼とよりを戻したい」といった気持ちを表します

必ずしも元彼と復縁するのを示唆する予知夢とは言えないので、注意してくださいね。

もし元彼とやり直す夢を見たら、元彼がどんな状況だったのかを思い出してみることが大切。

なぜなら、元彼がどんな状況だったかによって、夢の意味が大きく変わるから。

そこでこの記事では元彼の状況に沿って、元彼と復縁する夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】元彼と復縁する夢の意味とは?

状況別_元彼と復縁する夢の意味

「未練がなかったのに夢で元彼と復縁した」
「結婚しているのに元彼と復縁する夢を見た」
元彼とどんな風に復縁したのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、夢に出てきた元彼の状況によって、意味が大きく変わってくるから。

元彼に新しい彼女がいるのに復縁したのか、元彼に復縁を迫られたのか…。

ここからは、状況別に元彼と復縁する夢の意味を解説していきます。


1. 元彼に復縁を迫られる夢の意味は「前を向けている」

元彼に復縁を迫られる夢って、あなたが前を向けているという暗示です。

なぜなら、過去よりも未来を大切にできている事を、夢を通して伝えているから。

もし仮にリアルに元彼に復縁を迫れても、一時の情に流されずに「自分が幸せに思うか」で判断するのが大切です。

前向きな気持ちになっている時期だからこそ、しっかりと判断できれば運気は上がっていくはずだから。


2. 未練ない(好きじゃない)のに元彼と復縁する夢の意味は「恋愛したい気持ちが高まっている」

未練ない(好きじゃない)のに元彼と復縁する夢の意味は「恋愛したい気持ちが高まっている」

未練ない(好きじゃない)のに元彼と復縁する夢を見たなら、あなたの恋愛したい気持ちが高まっているサイン。

なぜなら、楽しかった恋愛の思い出を夢で再現しようとしているから。

未練がないのなら、次の恋愛のステップへ向かおうとしているのでしょう。

楽しかった思い出に浸ることなく、元彼の事はすっぱりと忘れて前へ進めばきっと素敵な出会いがあるはず。


3. 元彼に復縁を迫る夢の意味は「よりを戻したい」

元彼に復縁を迫る夢を見たのなら、よりを戻したいという暗示。

あなたが「元彼と復縁したい」「元彼に連絡したい」という未練や願望です。

どうしても、前を向いて次に進めないようであれば、元彼に連絡してみるのもありでしょう。

なぜなら、心の中でモヤモヤを抱え続けるよりも、どんな結果にせよ結論が出た方が前に進むきっかけとなるはずだから。


4. 元彼に新しい彼女がいるのに復縁する夢の意味は「復縁できる見込みがある」

元彼に新しい彼女がいるのに復縁する夢の意味は「復縁できる見込みがある」

元彼に新しい彼女がいるのに復縁する夢って、復縁できる見込みがあるという暗示。

けれど、あなたの気持ちで夢の意味は変わります

もし未練があるなら、あたなを行動させようと夢を通して背中を押している可能性が高いです。

元彼も、あなたとの別れに悔いが残っているのかも。

ただし、あなたが新しい彼女に対して嫉妬が全くないのなら、元彼への思いは、綺麗に断ち切れていることを意味しています。


5. 急に元彼とやり直す夢の意味は「未練が残っている」

急に元彼とやり直す夢を見たなら、あなたに未練が残っているサイン。

まだ元彼のことを好きだからこそ、「よりを戻したい」という思いが夢の中に投影されているんです。

もし、本当に復縁できる見込みがありそうなら、冷却期間を設けてアタックしてみましょう

本気でよりを戻すなら、焦って行動するのではなく、状況を見ながら最適なアクションすることが大切ですよ。


6. 元彼と復縁する夢を何度も見る夢の意味は「元彼の事を引きずっている」

元彼と復縁する夢を何度も見る夢の意味は「元彼の事を引きずっている」

復縁する夢を何度も見るなら、あなたが元彼の事を引きずっているという暗示、

恐らくあなたの心の中に元彼が強く残っている可能性が高いです。

なぜなら、強く思っていないなら頻繁に復縁する夢を見ることはないはずだから。

したがって、復縁ができそうにないのか模索してみるのがおすすめです。

強い思いが残しながら日々を過ごさず、前向きに生活するようにしましょう。


7. 彼氏と別れて元彼と復縁する夢の意味は「彼氏を失いたくない」

既に彼氏がいるのに元彼とやり直す夢を見たら、「どういう意味?」と不安に思う女性も多いはず。

実は彼氏と別れて元彼と復縁する夢って、あなたが「今の彼氏を失いたくない」という暗示。

そのため、あなたと彼との関係がうまくいっているのなら、不安に思う必要はありません

ただし、彼氏との仲が微妙な時に見た場合、無意識に元彼と比較している可能性があります。

したがって、自分の意見に耳を傾けつつ、彼氏との関係を深めるのか、それとも次の恋を探してみるのかなど。

自分の気持ちに沿って最適な対処をするようにしてみてください。


8. 結婚してるのに元彼と復縁する夢の意味は「夫への不満がある」

結婚してるのに元彼と復縁する夢の意味は「夫への不満がある」

結婚しているのに元彼と復縁する夢って、夫への不満があることのサイン。

今のパートナーに何かしらの不満だったり、元彼と比較していたりするのを表しています。

とはいえ、過去の恋愛の良いところだけを思い出して、今のパートナーと比べるのは良い事とはいえません。

不満があるのなら、夫ときちんと向き合って話し合うようにしましょう。

だって、パートナーとの関係を良好にしないと、いつまでもあなたの気持ちが満たされないままになってしまうから。


9. 元彼と復縁してデートしてる夢の意味は「恋愛したい気分になっている」

元彼と復縁してデートをしている夢を見たあなたは、最近になって恋愛したい気持ちが強くなっているのかも。

元彼への気持ちがすっかりなくなっている状態なので、恋に対して積極的になれるチャンスです。

夢を見て不思議な気持ちになっているかと思いますが、前に進めている証拠なので、この機会に出会いの場に出かけてみてくださいね。


10. 元彼と復縁してキスする夢の意味は「誰かに愛されたい」

元彼と復縁してキスする夢の意味は「誰かに愛されたい」

元彼と復縁してキスをしている夢は、人肌が恋しくなっていて寂しい気持ちに苛まれていることを暗示しています。

しばらく彼氏がいない人は、このままずっと一人だったらどうしようと不安な気持ちになっているのかも。

そして、彼氏がいるのにこの夢を見たあなたは、今の彼に対して不満があるのでは。

どちらにしても現状に満足していない証拠なので、自ら行動して物足りなさを満たしてみてくださいね。


11. 元彼と復縁してエッチしている夢の意味は「恋に前向きになっている」

元彼と復縁してエッチしている夢を見たら、なんだか卑猥で恥ずかしい気持ちになってしまうかもしれませんね。

けれど、この夢はあなたが恋に対して前向きになっている証拠

恋愛する気分になっているので、今こそ街コンや合コン、マッチングアプリなど出会いに積極的になってみましょう。

きっと元彼よりも素敵な男性に出会えるはずだから。


12. 元彼と復縁したのに別れる夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

元彼と復縁したのに別れる夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

元彼と復縁して幸せな気分だったのに結局また別れてしまった場合、その夢はあなたが恋愛に対して慎重になっていることを表します。

新たに好きな人ができて付き合えたとしても、「別れたらどうしよう」「振られたら立ち直れない」と思って一歩踏み出せずにいます。

けれど、あなたが積極的にならない限り、恋愛から歩み寄ってくれることはありません。

自分に自信をつけるか、当たって砕けろの精神で場数をこなすなど、何かアクションを起こしてみて。


13. 元彼と復縁して結婚する夢の意味は「元彼が忘れられない」

元彼と復縁して結婚する夢を見たあなたは、自分では吹っ切れているつもりでも心の奥底では元彼を引きずっているのかも。

もし彼氏がいるのにこの夢を見たら、今の彼に対して不満がある可能性が高いです。

過去の恋愛に対して未練があるということは間違いないので、それが何なのか突き止めてみて。

しっかり向き合って、自分の中で想いを解消しないとずっと引きずったままになるから注意してね。


14. 元彼に告白されて復縁する夢の意味は「気持ちの整理がついている」

元彼に告白されて復縁する夢の意味は「気持ちの整理がついている」

元彼に告白されて復縁する夢を見たあなたは、過去の恋愛に対してあなたの心の整理ができているということ。

過去にとらわれず、前を向いているタイミングなので、そろそろ次の恋愛に進んでみても良いかも。

恋愛って動き始めがしんどい時もあるけど、今のあなたはそのエネルギーがあるということ。

積極的に出会いの場に行けば、きっと理想の男性に出会えるはず。


15. 彼氏がいるのに元彼と復縁する夢の意味は「今の彼氏に物足りなさを感じている」

彼氏がいるのに元彼と復縁する夢って、夢とはいえ罪悪感でいっぱいになりますよね。

この夢は予知夢というわけではなく、あなたが今の彼氏に対して不満を感じているサイン

無意識に元彼と今彼を比べていて、あなた的には元彼のほうがよかったと思っているのかも知れません。

今の恋人に物足りなさを感じている自覚があるなら、今が今後の付き合い方を考えるタイミング。

これからどう付き合っていきたいのか、自分に問いかけてみてくださいね。


元彼と復縁する夢を見たら、恋愛面の行動を起こすべき

元彼と復縁する夢って、あなたの恋愛面に関する気持ちを投影される事が多いです。

したがって、何かしら恋愛に関するアクションを起こしましょう。

もしネガティブな内容だったとしても、不安にならずに気持ちを切り替えて、前向きに行動するのが大切です。

ぜひ夢をきっかけに、あなたが望んだ未来に近づいていけることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事