【夢占い】元彼が家に来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼が家に来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】元彼が家に来る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼が家に来る夢

元彼が家に来る夢って、元彼があなたに何か伝えたいこと、言いたいことがあることを示唆しています

とはいえ、元彼が家に来る状況や夢の中であなたがどう思ったかなどによって、意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、元彼が家に来る夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】元彼が家に来る夢の意味とは?

状況別_元彼が家に来る夢

「元彼が家に来て話す夢って?」
「元彼が家に来て居留守を使う夢を見たんだけど」

夢の中で元彼が家に来たときの状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

元彼が家に来て話す夢だったのか、元彼が家に来て居留守を使うだったのか…。

ここからは、状況に沿って、元彼が家に来る夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 元彼が家に来て話す夢の意味は「まだ気持ちが残っている」

元彼が家に来て話す夢って、元彼をまだ好きな気持ちが夢に反映されていると考えられます。

「できれば復縁をしたい」と思いながら、後ろ向きな気持ちになっているのでしょう。

本気で好きなら正直に思いを伝えてみるのがおすすめ。

そうすれば、結果がどうであれ気持ちがスッキリするはず。

ポジティブな気持ちで次へと進めるようになるでしょう。


2. 元彼が家に来て告白される夢の意味は「過去の恋愛を悔やんでいる」

夢の中で元彼が家に来てあなたに告白したなら、あなたが元彼に対して罪悪感や後悔を抱いていることを暗示

元彼に対して何か後ろめたい気持ちがあるのでしょう。

けれど、ネガティブな気持ちを抱えたままでは前に進むのは難しいもの。

したがって、元彼に一度自分の気持ちを伝えてみるのもアリ。

もしかしたら元彼も理解して許してくれるかもしれませんよ。


3. 元彼が家に遊びに来る夢の意味は「恋愛に関する行動をとるべき」

元彼が家に遊びに来る夢って、あなたが元彼との再会を望んでいることを意味する願望夢

心あたりがあるなら、落ち着いたタイミングで連絡をしてみるといいでしょう。

また、この夢は異性とのんびりデートしたいと思っていることも暗示します。

したがって、恋愛に関するアクションを自発的に起こしましょう。

フリーなら出会いの場に出掛ける、意中の人がいるなら会話の流れでデートに誘うなど自分から行動してみて。

そうすれば、異性と楽しい時間を過ごせるはず。


4. 元彼が家に来て喧嘩する夢の意味は「元彼を見返したい」

元彼が家に来て喧嘩する夢は、あなたが元彼に対して、苛立ちや怒りの感情を持っている時に見る夢です。

「元彼よりも絶対に幸せになる」というあなたの心理が夢に反映されているのでしょう。

けれど、元彼への当てつけで新しい彼氏を作っても上手くはいきにくいもの。

そのため、焦って幸せを掴もうとするのではなく、自分なりのペースで穏やかな心を取り戻していくことが大切。

そうすれば、元彼への悩みもなくなっていくでしょう。


5. 元彼が家に来て追い返す夢の意味は「恋愛の重要性が下がっている」

元彼が家に来たのに追い返す夢って、今は恋愛に対する優先度が低いことを意味しています

無理に恋愛のモチベーションを上げるのは難しいため、今は仕事や趣味など、自分の時間を充実させるようにしましょう。

既に恋人がいたとしても同様です。

自分の人生を謳歌していく中で、モチベーションが上がってくれば、自然と恋がしたいと思うはず。

そうすれば、心から恋愛を楽しめるようになるでしょう。


6. 元彼が家に来て居留守をする夢の意味は「過去の恋愛を忘れたい」

元彼が家に来て居留守をする夢は、元彼を拒絶したい気持ちの表れ

まだ過去の恋愛を引きずっていて、断ち切りたいと思っているのでしょう。

そのため、趣味に没頭したり、仕事に打ち込んだりするのがおすすめ。

気持ちが前に向くことで、過去を振り返らなくなっていくはずだから。

そうすれば、新しい恋も自然と探せるようになるでしょう。


7. 元彼が家に来て襲われる夢の意味は「元彼に怒りを覚えている」

元彼に襲われる夢って、元彼に対して抱えていた憎しみがあなた自身の大きなストレスとなっていることを暗示します。

とはいえ、別れた恋人に気を揉んでしまうのはもったいないもの。

そのため、元彼を忘れることに気持ちを傾けてみることが大切です。

連絡先を削除する、思い出の物は捨てる、怒りや悲しみを一度自分の中で出し切ってみるなどしてみましょう。

きちんと気持ちを清算できれば、きっとストレスが緩和されるはず。

そうすれば、憎しみも消えていくでしょう。


8. 元彼が家に来てキスされる夢の意味は「愛情を欲している」

夢の中で元彼が家に来てあなたにキスしたなら、あなたが愛情を求めているサイン

なぜなら、夢占いにおけるキスって愛情の象徴だから。

したがって、次の恋を探してみるのがおすすめ。

自分から愛している気持ちをどんどん示していくようにしましょう。

そうすれば、相手からも返してもらいやすいはず。

愛情をしっかりと恋愛で感じられれば、心も満たされるはず。


9. 元彼が家に来て復縁する夢の意味は「次の恋に進むべき」

元彼が家に来て復縁する夢って、元彼と付き合っていた頃の方が満たされていたという気持ちが心のどこかにあると言う暗示

もし本気で思うなら復縁もアリです。

けれど、基本は復縁が難しいため、次の恋へ進むのが賢明と言えます。

したがって、この機会にぜひ次のステップを踏み出してみてくださいね。

そうすれば、新しい恋でも満たされるようになるはず。


10. 元彼が家に来てイチャイチャする夢の意味は「まだ未練がある」

元彼が家に来てイチャイチャする夢は、元彼への未練が心に残っている暗示です。

とはいえ、いつまでも引きずってしまうと前に進めなくなってしまいます。

そのため、忘れられるように新しいことに挑戦してみるのがおすすめ。

資格取得や新しい趣味を見つけるなど、夢中になれる事を探しましょう。

新たな事にトライすれば、自然と未練も解消されて次へと気持ちが切り替えられるはず。


▷次ページ:元彼が家に来て嬉しい夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事