【夢占い】元彼に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼に告白される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼に告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は返答内容やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼に告白される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼に告白される夢

元彼に告白される夢は、元彼に未練が残っているなら願望夢、未練がない場合は現在の恋愛への不満を意味します

告白されたといっても、その時の状況、あなたが起こした行動などによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【返答別の夢占い】元彼に告白される夢の意味とは?

返答別_元彼に告白される夢

「昔の恋人に告白されて振る夢を見ました…」
「元彼にやり直すことを提案されてる夢って意味があるの?」

夢で元彼に告白されたあなたは、どんな返答をしていましたか?

その返答によって夢の意味はかわってきます。

つまりそこを深堀りすればあなたの深層心理が明らかに…。

ここからは、返答別に元彼に告白するる夢の意味を解説していきます。

返答別|元彼に告白される夢の意味
タップすると移動します

1. 元彼に告白されて断る夢の意味は「過去の恋愛を清算できそう」

元彼に告白されて断る夢は、元彼への未練を解消できることを暗示しています。

つまり、現状に満足していて、過去を振り返る必要がないことを表します。

タイミングが来れば、きっと新たな恋愛にも前向きな気持ちで向き合えるでしょう。

謙虚な心と周囲への感謝を忘れず、あなた自身が毎日ハッピーでいること。

そんなふうに過ごしていたら、あなたに見合うパートナーが現れるのもそんなに遠くはないはず。


2. 元彼に告白されて付き合う夢の意味は「気持ちに踏ん切りがついている」

元彼に告白されて付き合う夢は、昔の恋愛についてあなたが心の整理をしていることを意味します。

過去を断ち切れていることを示唆するため、次の恋を探すのに最適なタイミングといえるでしょう。

能動的に恋が進展するアクションを起こしていけば、きっといい出会いが見つかるはずだから。


3. 元彼に告白されて保留にする夢の意味は「メンタルがブレやすくなっている」

元彼に告白されて保留にする夢って、心が不安定になり判断力が低下していることへの警告夢です。

もしかすると、現実でも仕事や恋愛、将来について決断できずにいるのかも。

焦らず自分の気持ちが落ち着いてから判断するのが良さそうです。

そうすれば、誤った判断をして後で後悔するなんて可能性が低くなるでしょう。

今はゆっくり休息して、自分の心を労わって下さいね。


【告白の方法別の夢占い】元彼に告白される夢の意味とは?

告白の仕方別_元彼に告白される夢

「前の恋人にLINEで付き合うように言われる夢を見た」
「元カレに手紙でコクられるのってどんな意味?」

どんな方法で告白されたか、よく思い出してみてください。

なぜならあなたの心理でその告白方法も変わってくるから。

ここからは、元彼に告白される夢を告白の方法に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 元彼に直接告白される夢の意味は「復縁を望んでいる可能性が高い」

元彼に直接告白される夢は、相手から復縁を迫られたいといった願望を暗示します。

だけれど、いつまでも過去の思い出に浸っているのもよくありません。

気持ちを入れかえ、新たな出会いを楽しめるよう努力しましょう。

そういった前向きな姿勢が過去の恋愛を凌駕できるはずです。

きっとあなたなら、より素敵な人に出会えるでしょう。


2. 元彼に電話で告白される夢の意味は「元彼が好意を持ってくれているかも」

この夢は、元彼があなたに対して恋愛感情を持っているかもしれないことを示しています。

今ある選択肢について、あなたが自分の気持ちを納得できるようじっくり考えることが大事です。

元彼の気持ちを嬉しく思うなら、連絡してみて。

全く未練がないのなら、前を向いて歩きましょう。

考え抜いた先の行動はきっと今後の人生に大きく左右してくるから。


3. 元彼にLINEで告白される夢の意味は「恋愛が不調な暗示」

元彼にLINEで告白されるのは、夢占いでは恋愛運の低下を意味します

現在のパートナーと上手くいっておらず、寂しさからかつての交際相手が夢に現れたと言えそうです。

二人で話し合いをしてお互いの気持ちの整理できる時間を設けましょう。

今後の関係に良くも悪くも響いてくるはず。

後悔しないように、じっくり考えてくださいね。


4. 元彼に手紙で告白される夢の意味は「恋愛は慎重に進めるのが吉」

元彼に手紙で告白される夢は、恋愛面で嫌な事が起こる恐れがあることを知らせる警告夢

あなたが自分自身を過大評価していたり、自分本位な態度で相手を困らせてしまっている事を暗示します。

もう少し相手の気持ちも汲み取って、謙虚な姿勢をとるように心がけてみてください。

そうすれば、相手からの評価も少しずつ変わってくるはずです。


【状況別の夢占い】元彼に告白される夢の意味とは?

状況別_元彼に告白される夢

「彼氏がいるのに元彼にやり直すよう迫られる夢を見ました…」
「元カレに告白され泣いてる夢ってまだ未練があるってこと?」

元彼に夢で告白されたら、未練が少しでもあるならもちろん嬉しいですよね。

告白されたときの状況によって夢の意味は変わってきますから、どんな状況だったのかをしっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の状況は変わるから。

ここからは、状況別に元彼に告白される夢の意味について解説します。

状況別|元彼に告白される夢の意味
タップすると移動します

1. 彼氏がいるのに元彼に告白される夢の意味は「彼氏に思うところがある」

彼氏がいるのに元彼に告白される夢って、あなたが今の恋人へ不満を抱えていることを表します

無意識のうちに元彼と今の彼氏を比較している可能性が高め。

不満があるなら抱えるのではなく、上手に伝えて解消してもらうのが吉。

現在の彼氏と初心を思い出して積極的にコミュニケーションを取れるよう努力しましょう。

あなたの気持ち次第で、きっと良好な関係へ戻せるはずだから。


2. 元彼に告白されて泣く夢の意味は「本音を伝えるのが大切」

元彼に告白されて泣く夢は、現在の恋愛で抱えている不満などがいい方へ向かっていることを暗示しています。

あなたが恋愛感情を抱いている相手に積極的にアプローチやアクションをしていきましょう。

不満を一人で抱えるより、配慮の上で相手に伝えたほうが解決しやすいもの。

大抵の場合は、あなたの不満にも気づいてないはず。

意思疎通がしっかりできていれば、きっと幸せな関係に結ばれるでしょう。


【内容別の夢占い】元彼に恋愛以外の告白をされる夢

内容別_元彼に告白される夢

「昔のカレに浮気を告白される夢ってどんな意味ですか…」
「元彼にとんでもない秘密を告白される夢を見たんだけど…」

あなたは夢の中で彼にどんなことを告白されたんでしょう?

その内容によって夢のスピリチュアルな意味合いは変わってきますから、じっくりと思い出してみましょう。

ここからは、告白の内容に応じた元彼に告白されるの夢の意味を解説します。

内容別|元彼に告白される夢の意味
タップすると移動します

1. 元彼に浮気を告白される夢の意味は「まだ消化しきれていない」

元彼に浮気を告白されたら、元彼にまだ気持ちが残っている可能性が高めです。

次の恋へと切り替えたいけれど、うまく歩みだせずにモヤモヤしているのでしょう。

これを機にしっかりけじめをつけて次の恋愛に気持ちを切り替えてみると良いかも。

髪型やメークを変えてみたり、洋服を新調して、気分を一新しましょう。

気持ちが晴れてる状態が、良い恋愛ができることに繋がるかもしれません。


2. 元彼に秘密を告白される夢の意味は「対人運が良くなっている」

元彼に秘密を告白される夢は、対人運の上昇を示します。

未練がある場合、元彼との関係を修復できる可能性大。

逆の場合、接点ができてしまうサインかもしれません。

いずれにせよケースバイケースだから慎重に判断して下さいね。

よくも悪くも状況が大きく変化してくるはずだから、自分の気持ちを再確認してアクションを起こしてください。


3. 元彼に悪口を告白される夢の意味は「元彼の目を気にしている」

元彼に悪口を告白される夢は、元彼からの評価を気にしている心情を表します。

過去に元彼にしてしまったことに対して後ろめたさがあるのかも。

したがって過去のことはしっかり反省し、同じ過ちを繰り返さないよう、しっかり心に刻んでください。

それができたら、気持ちをきちんと切り替えること。

そうすれば、過去について後悔することも減り、また前進していけるでしょう。


元彼に告白されたら、自分の心を向き合ってみて

元彼に告白される夢は、多くは恋愛関係の不満や悩みを示しているケースが多いです。

まずは自分の気持ちを整理して、夢のアドバイス通りのアクションを起こしてみて。

反対に良い夢だったのなら、自信をもってハッピーに過ごしていればきっと今以上の幸運に巡り合えるはず。

この夢をきっかけにあなたの未来がより豊かになることを心より願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事