【夢占い】抱きしめられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】抱きしめられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.15

【夢占い診断】抱きしめられる夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_抱きしめられる夢

抱きしめられる夢って、基本は「守ってほしい」「愛してほしい」と言った貴方の願望を表します

起きた直後は幸せな夢だったと思う人が多いと思うけれど、実際は満たされてない事が多いから、安心しないで早急に改善したいところ。

とはいえ、抱きしめてくれる人がいるのは、あなたを思ってくれる人がいる証拠。きちんと対処すれば自然と運気もアップしてくはずだから、悲観しないでくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ最後まで読み進めて、自分の運勢や見た夢の意味をチェックしてみてください。


【抱きしめ方別の夢占い】抱きしめられる夢の意味とは?

抱きしめ方別の夢占い


「夢の中でバックハグされたんだけど...」
「横から抱きしめられる夢ってどんな意味?」
抱きしめられるといっても、人によってシチュエーションは様々なはず。

一概に抱きしめられる夢といっても、抱きしめられ方は

後ろから抱きしめられる
前から抱きしめられる
横から抱きしめられる
と3パターンに分類されます。

この抱きしめられ方によって、夢の意味合いは大きく異なるもの。

そのため、ここからは3パターンそれぞれの夢の意味について詳しく解説します。

自分が見た夢は果たしてどんな抱きしめられ方だったか?しっかり思い出しながら、夢の意味をチェックしてみてください。


1. 後ろから抱きしめられる夢の意味は「恋愛運が向上してる」

後ろから抱きしめられる夢を見たら、あなたは恋愛運が高まっている証拠。

なぜなら後ろからハグをされるのは自分の視界が入らない、すなわち自分の主観が入っていないことを意味します。

これはどういう事かというと、自分の意見がない=相手が一方的にあなたを大事に思っている、愛情表現をしたいことの暗示。

したがって、あなたは誰かに好意を持たれている。また、夢の中でハグをしてきたのが好きな人や恋人なら愛されているといった示唆でもあるため、あなたは今恋愛運がいい証と言えるでしょう。

せっかくのチャンスだからこそ、好きな人へ積極的にアプローチしてみるのがおすすめですよ。


2. 前から抱きしめられる夢の意味は「愛されたい願望が高い」

前から抱きしめられる夢の意味は「愛されたい願望が高い」

前から抱きしめられる夢を見たら、あなたは愛情を求めているのでしょう。

夢の中で抱きしめてきた相手は、少なからずあなたから愛情を求められている事を察知してアクションを起こしてくれたのです。

自分では自覚がない場合、無意識に周囲へ愛されたい願望を醸し出している恐れも。

そのため、前から抱きしめられる夢を見たら、素直になり、周りから愛される人を目指すのが賢明な判断といえます。


3. 横から抱きしめられる夢の意味は「恋人との関係がいい」

横から抱きしめられる夢なら、あなたは恋人と良好な関係が築けている事を示唆します。

なぜなら横からハグをできるのは、いつも隣にいる恋人でないとシチュエーション的に難しいから。

ただし、今恋人はいない場合は、あなたの恋愛欲が高まっていることを表します

カップルに憧れ、抱きしめられたいという願望が夢に出てきているのでしょう。

前者の場合は、今まで通り恋人と良好な関係が築く努力を、後者なら自分磨きや素敵な人と出会う努力に力を注いでみてくださいね。


▷次ページ:好きな人に抱きしめられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事