【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と電話する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】元彼と電話する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼と電話する夢

元彼と電話する夢って、あなたが元彼に未練があって、やり直したいと思っている心理を意味します

ただし、完全に気持ちが切れているなら異性と会話をしたい、つまり恋愛に対して前向きになっていることを示唆。

とはいえ、元彼と電話する状況などによって、意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、元彼と電話する夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】元彼と電話する夢の意味とは?

状況別_元彼と電話する夢

「元彼から電話がかかってくる夢を見た」
「元彼に電話で告白される夢を見たんだけど」

夢の中で元彼と電話した状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

元彼から電話がかかってきたのか、元彼に電話で告白されたのか…。

ここからは、状況に沿って、元彼と電話する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 元彼から電話がかかってくる夢の意味は「アプローチを求めている」

元彼から電話がかかってくる夢って、異性からアプローチして欲しい、コミュニケーションをとって欲しいという願望を意味しています。

とはいえ、待っているだけでは関係の進展ってなかなかしないもの。

したがって、最初は自分から声をかけたり、いつも明るく振る舞ったりするなど、あなたからアクションを起こしていくのが大事。

そうすれば、周りからコミュニケーションを求められるようになっていくはず。


2. 元彼と長電話する夢の意味は「異性と臆せずに会話ができている」

元彼と長電話をする夢は、あなたが異性とも問題なくコミュニケーションをとれる事を意味しています

自分に自信があり、取り繕うことなく自分をさらけ出すことができるのでしょう。

そのため、今まで以上に異性と接する機会を設けるのがおすすめ。

今のあなたならきちんと意思疎通ができるため、素敵な人がいればきっといい関係を構築できるはず。


3. 元彼と電話して会話が続かない夢の意味は「人見知りになっているかも」

元彼と電話をしているのに、会話が続かないといった夢を見たら、あなたが異性と会話するのが苦手と思っていることを表します

人見知りで、打ち解けるまでに時間がかかってしまうのでしょう。

そのため、まずは異性の友達を作ったり、トークスキルを磨いたりして、スキルアップを目指していくのがおすすめ。

日頃から少しずつでも異性と接する努力を重ねることで、緊張せずに会話できるようになるはず。


4. 元彼に電話で告白される夢の意味は「相手に構ってもらいたい」

元彼に電話で告白される夢って、あなたが異性に対して「コミュニケーションをいっぱいとって欲しい」「もっと構って欲しい」と思っているサイン

だからこそ、素直にその旨を異性に伝えるのが大事。

だって、察してもらうのを待っているだけでは前へ進んでいかないから。

自分の希望や願望があるなら、素直に打ち明けるようにしましょう。

そうすれば、あなたの願いが叶う日がやってくるはず。


▷次ページ:元彼と電話で喧嘩する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事