【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と電話する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と電話する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼と電話する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼と電話する夢

元彼と電話する夢って、あなたが元彼に未練があって、やり直したいと思っている心理を意味します

ただし、完全に気持ちが切れているなら異性と会話をしたい、つまり恋愛に対して前向きになっていることを示唆。

とはいえ、元彼と電話する状況などによって、意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、元彼と電話する夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】元彼と電話する夢の意味とは?

状況別_元彼と電話する夢

「元彼から電話がかかってくる夢を見た」
「元彼に電話で告白される夢を見たんだけど」

夢の中で元彼と電話した状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

元彼から電話がかかってきたのか、元彼に電話で告白されたのか…。

ここからは、状況に沿って、元彼と電話する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 元彼から電話がかかってくる夢の意味は「アプローチを求めている」

元彼から電話がかかってくる夢って、異性からアプローチして欲しい、コミュニケーションをとって欲しいという願望を意味しています。

とはいえ、待っているだけでは関係の進展ってなかなかしないもの。

したがって、最初は自分から声をかけたり、いつも明るく振る舞ったりするなど、あなたからアクションを起こしていくのが大事。

そうすれば、周りからコミュニケーションを求められるようになっていくはず。


2. 元彼と長電話する夢の意味は「異性と臆せずに会話ができている」

元彼と長電話をする夢は、あなたが異性とも問題なくコミュニケーションをとれる事を意味しています

自分に自信があり、取り繕うことなく自分をさらけ出すことができるのでしょう。

そのため、今まで以上に異性と接する機会を設けるのがおすすめ。

今のあなたならきちんと意思疎通ができるため、素敵な人がいればきっといい関係を構築できるはず。


3. 元彼と電話して会話が続かない夢の意味は「人見知りになっているかも」

元彼と電話をしているのに、会話が続かないといった夢を見たら、あなたが異性と会話するのが苦手と思っていることを表します

人見知りで、打ち解けるまでに時間がかかってしまうのでしょう。

そのため、まずは異性の友達を作ったり、トークスキルを磨いたりして、スキルアップを目指していくのがおすすめ。

日頃から少しずつでも異性と接する努力を重ねることで、緊張せずに会話できるようになるはず。


4. 元彼に電話で告白される夢の意味は「相手に構ってもらいたい」

元彼に電話で告白される夢って、あなたが異性に対して「コミュニケーションをいっぱいとって欲しい」「もっと構って欲しい」と思っているサイン

だからこそ、素直にその旨を異性に伝えるのが大事。

だって、察してもらうのを待っているだけでは前へ進んでいかないから。

自分の希望や願望があるなら、素直に打ち明けるようにしましょう。

そうすれば、あなたの願いが叶う日がやってくるはず。


【行動別の夢占い】元彼と電話する夢の意味とは?

行動別_元彼と電話する夢

「元彼と電話で喧嘩する夢を見た」
「元彼からの電話を無視する夢を見たんだけど」

夢で元彼と電話したときの行動を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその行動は変わるから。

元彼と電話で喧嘩したのか、元彼からの電話を無視したのか…。

ここからは、行動別に元彼と電話する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 元彼と電話で喧嘩する夢の意味は「異性とやりとりがしたい」

元彼と電話で喧嘩する夢って、あなたが誰かとコミュニケーションをとりたいと思っている暗示

なぜなら、 夢占いにおいて「電話」はコミュニケーションを表すから。

誰かと接して息抜きをしたいというサインなのでしょう。

そのため、やりとりをしたい異性とは自分から積極的に話しかけるのが大事。

そうすれば、楽しい時間を過ごせるはず。


2. 元彼へ電話をかける夢の意味は「異性からの印象を気にしている」

元彼に電話をかける夢は、あなたが「異性に素敵と思って欲しい」「魅力に気づいて欲しい」と思っているサイン

したがって、自分磨きをしながら積極的に自己アピールもするようにしましょう。

なぜなら、恥ずかしがっていては、あなたの魅力が最大限に伝わるのって難しいから。

きちんと自分の魅力を発信していけば、きっと周囲もあなたの良さを理解してくれるはず。


3. 元彼からの電話を無視する夢の意味は「恋愛に奥手になっているかも」

元彼からきた電話を拒否している夢って、あなたが恋愛から目を背けていることを示唆しています

自分磨きを怠っていたり、恋愛するのをスルーしていたりなど、恋愛に対する意欲をきっと失っている状態なのでしょう。

無理にする必要もありませんが、もし恋をしたいと思っているのであれば、心機一転を図って頑張り始めるのが大事。

もし気が乗らないと思うのであれば、気持ちが高まるまで自分の時間を充実させるようにしましょう。


4. 元彼と電話して告白する夢の意味は「恋愛に積極的になれている」

電話で元彼に告白する夢は、あなたが恋愛に対してアグレッシブになれていることを意味しています

そのため、フリーなら出会いを求めて新しい場所に出かけたり、食事会に参加したりするのがおすすめ。

まら、好きな人がいるなら思い切ってあなたからアプローチをするのもいいでしょう。

そうして積極的に行動を起こすことで、きっと状況も好転していくはず。


【感情別の夢占い】元彼と電話する夢の意味とは?

感情別_元彼と電話する夢

「元彼と電話して嬉しい夢って?」
「元彼と電話して泣く夢を見たんだけど」

夢の中で元彼と電話した時、あなたはどんな気持ちだったのでしょう。

実はその感情ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

嬉しかったのか、泣いたのか…。

ここからは、感情別に元彼と電話する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。

感情別|元彼と電話する夢の意味
タップすると移動します

1. 元彼と電話して嬉しい夢の意味は「恋愛へのモチベが上がっている」

元彼と電話して嬉しいと感じる夢って、あなたが恋をしたい、あるいは恋愛をしていて楽しいと思えているサイン

既に恋をしているなら引き続き成就させる努力をしていきましょう。

もしまだ意中の相手がいないのであれば、素敵な人を探すのに最適なタイミングといえます。

したがって、積極的に男性との出会いを増やすようにしましょう。

恋愛へのモチベーションが上がっている今なら、きっと素敵な恋人ができるはず。


2. 元彼と電話して泣く夢の意味は「素直になった方がいい」

元彼と電話して泣く夢を見たら、あなたが自分の感情を抑えている可能性が高め

なぜなら、夢占いにおいて「泣く」って、感情を吐き出すことで心が軽くなることを表すから。

恋がしたいと思うなら、恋愛に打ち込んでみるのがおすすめ。

好きな人がいるなら、照れずにアプローチをしてみるなど、自分の気持ちに正直になってアクションを起こしていきましょう。

素直な気持ちを忘れずに恋愛に向き合ってくださいね。


3. 元彼と電話して悲しい夢の意味は「自分の本心を見極めるべき」

元彼と電話していて悲しい気持ちになる夢って、あなたがまだ過去の恋愛を清算できていないことを表します。

本気で好きなら冷却期間を設けて連絡するなど復縁を試みるようにして。

けれど、基本的にやり直すのってハードルが高いため、時間をかけて次の恋へ進むのも賢明な判断といえます。

とはいえ、自分の気持ちが第一なため、自分がどうしたいかをまずは明確にして、心に沿って行動するようにしましょう。

そうすれば後悔することもなくなるはず。


元彼と電話する夢を見たなら、恋愛を楽めるチャンス

元彼と電話する夢を見たなら、あなたが元彼とやり直したいと思っている心理や「異性と会話をしたい」という思いを示唆。

そのため、夢の内容によってはスピリチュアルな意味が180度変わります。

自分の心の声に耳を傾けて夢を紐解くことが大事。

そうすれば、吉夢なのかどうかはっきりするでしょう。

元彼と電話する夢をきっかけに、あなたが素敵な恋愛をされることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事