【夢占い】元彼から連絡が来る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼から連絡が来る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼から連絡が来る夢の意味とは?今回は、状況別に元彼から連絡が来る夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼から連絡が来る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼から連絡が来る夢

元彼から連絡が来る夢って、基本的にはあなたが「元彼と連絡を取りたがっている」事を意味します

そのほかにも、異性と連絡を取りたい、コミュニケーションを図りたいといった気持ちを表すことも。

もちろん、夢の意味って状況によって異なるもの。

そのため、自分が見た夢の内容や状況、夢の中でどんな気持ちだったか思い出してみてください。

ここでは、元彼から連絡が来る夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】元彼から連絡が来る夢の意味とは?

状況別_元彼から連絡が来る夢の意味

「夢で元彼から電話がかかってきたんだけど...」
「元彼からLINEが来る夢を見てびっくりした!」
もし元彼から連絡が来る夢を見たのなら、どんな状況だったのかを思い出してみて。

なぜなら夢で連絡してきた元彼の状況で、夢の意味が大きく変わってくるから。

ここからは、状況に応じた元彼から連絡が来る夢の意味を解説していきます。

是非読んで、参考にしてみてくださいね。


1. 元彼から電話が来る夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼から電話が来る夢を見たなら、過去の恋愛や恋人を引きずっている暗示です。

もし今すでに新しい恋人がいる女性なら、現状に不満があるのかもしれませんね。

なぜなら、無意識に今の彼と元彼を比べて感じた不満が夢に表れているから。

また一方で、誰かに認められたい、自分を理解して欲しいという承認欲求の高まりを示唆する夢でもあります。

いずれにせよ大事なのは、自分の気持ちに素直になること

仕事や恋愛でうまくいっていないことがあるならば整理して、どうすれば改善できるか考えましょう。

実際に元彼から連絡がきたときどうすべきか対応も考えてみるのもおすすめ。

自分と向き合って決断できれば、きっと気持ちはスッキリと前を向けるはずだから。


2. 元彼からLINEが来る夢の意味は「今の精神状態が反映されている」

元彼からLINEが来る夢を見たあなたは今、心が満たされない状況にあるのかもしれません。

元彼への未練がまだある人は、恋しい気持ちが募っているのでしょう。

未練はなかったりすでに新しい恋人がいる人は、現状に不満があったり、過去の恋愛と比べて本気になれる男性と出会えていないのかもしれません。

もし前者なら、復縁に向けたアクションを起こしましょう。

冷却期間を置いて連絡をしてみる、元彼の現状を探る、素直に気持ちを伝えるなど。

ただ待っているだけでは、何も解決しませんよ。

後者の場合は、積極的に新しい出会いを探したり、今の恋人と良好な関係を築く努力すると吉。

いずれにせよ、自分からアクティブに動くことが、現状を打破するコツですよ。


3. 急に元彼から連絡が来る夢の意味は「過去の恋愛を清算している」

元彼から急に連絡が来る夢を見たあなたは、過去の恋愛をスッキリ清算できています。

なぜなら、元彼からの連絡を「急」だと感じたのは、すでに元彼を全く相手にしていない証拠だから。

したがって今のあなたは、元彼をスッパリ断ち切って前へ進む準備ができている、とてもいい状態です。

何かを新しく始めたり、再スタートしたりするにも最適なタイミングだと言えるでしょう。

新しい趣味を始める、スキルアップを目指して勉強する、いつもとは違うメイクをしてみる。

小さなことでも構わないので、気になることはどんどんチャレンジしてみましょう

そうすれば新しい可能性が開けて、運気も上昇し、明るい未来へ繋がっていくはずだから。


4. 未練ない元彼から連絡が来る夢の意味は「魅力が上がっているサイン」

未練はないと思っていた元彼から連絡が来る夢を見るなんて、「まさかまだ気持ちが残っていたの?」と驚きますよね。

この夢は、意外かもしれないけれど、異性からあなたに対するの評判が高まったり、モテたりするというサイン。

あなたの魅力がアップしている暗示なので、安心してくださいね。

もしあなたが今フリーなら、どんどん出会いを増やしましょう。

イベントに参加したり、新しい場所に積極的に足を運んだりするといいですよ。

すでに気になる相手がいるのなら、積極的にアプローチして、素直に気持ちを伝えてみて。

恋人がいる人は、どんどん自分を磨いて惚れ直させるチャンスです。

自分に自信を持てる今こそ、積極的に行動して幸せを掴みましょう


5. 嫌いな元彼から連絡が来る夢の意味は「面倒事に巻き込まれる」

嫌いな元彼って、連絡どころかもう絶対関わりたくない存在ですよね。

そんな相手から連絡が来る夢は、あなたが何か嫌なこと、面倒事やトラブルに巻き込まれる不運を暗示しています。

苦手な人に何か言われた時はハッキリ断るようにしましょう。

なぜなら、ためらっている間に面倒事をなすりつけられたり、トラブルに巻き込まれたりする恐れがあるから。

常に自分を守る気持ちを忘れず、ちょっとでも不信感を抱いたら、すぐに距離を置いてください。

そうすれば、大きな問題が起こったとしても、基本的には回避できるはずだから。


6. 音信不通の彼氏から連絡が来る夢の意味は「恋愛面で直すべき点がある」

夢占いにおいて音信不通って、「改善した方がいいポイントがある」というサイン。

したがって、音信不通の元彼から連絡が来るのは、恋愛面においてあなたに直すべき欠点があることを示唆しています。

自分の足りないところを認識して改善するって、簡単なことではありません。

欠点ってできれば見たくないものだし、もしかすると、すでに気付いているけれど見て見ぬ振りをしているなんてこともあるかもしれませんね。

けれど、それはあなたを否定する材料ではなく、より素敵に成長できる事を意味する伸びシロです。

これを機に改めて自分自身を見つめ直し、直すべきところはしっかり改善させましょう。

友達や先輩など、周りの人にも意見を聞いて、少しずつ変えていくのもいいですね。

欠点を克服したとき、あなたはきっと一回り成長できているはずだから。


7. 縁を切った元彼から連絡が来る夢の意味は「思わぬ人と再会する」

縁を切った元彼から連絡が来る夢を見たなら、それは、予想外の出会いや再会を暗示しています。

近いうちに、過去に関わったけれどすでに忘れかけていたような人と連絡を取り合ったり、実際に会ったりする機会があるかもしれません。

さらに、そうした出会いや再会によって思わぬチャンスが訪れる可能性も

そのため、日頃からフットワークは軽くしておくように心がけましょう。

興味のある集まりやイベントには積極的に出かけてみると吉。

突然のお誘いにもできるだけ応えられるよう、普段から身だしなみやスケジュール管理にも気を配ってくださいね。

チャンスを待っていないで自分から積極的に行動すれば、待ち望んだ未来が近づくはずだから。


8. 元彼から写真が送られてくる夢の意味は「誰かに好意を寄せられている」

元彼から写真が送られてくる夢を見たあなたは、誰かからアプローチを受けている可能性が高いです。

なぜなら、写真を送るのって、「あなたに告白したい」という気持ちを表しているから。

思い当たる節があるなら、曖昧に対応するのはトラブルの元になるのでできるだけ避けた方が無難。

あなたが相手をどう思っているのか自分の中で結論を出し、必要であれば素直かつ真摯に伝えましょう。

もしあなたも気になっている相手なら、あなたからも積極的にアプローチすれば関係はぐっと近付きますよ。

そんな人に心当たりはないという人は、気付いていないだけか、これから現れる可能性も考えられます。

いずれにせよ、相手の気持ちをないがしろにせず、丁寧に向き合ってくださいね。


9. 元彼から連絡が来てスルーする夢の意味は「恋愛への関心が薄い」

元彼って、夢占いでは「恋愛」全般を表す傾向にあります。

したがって、元彼からの連絡をスルーする夢は、あなたの恋愛への関心が薄まっていることを示唆しています。

恋愛関係で連絡を取り合ったり、自分の時間を割いたりするのが億劫に感じているのかもしれませんね。

そんなときは、無理に恋愛をしようとする必要はありません。

仕事に邁進したり、趣味に時間を掛けたり、友達と遊んだり、自分がやりたいと思うことを楽しんで。

いつか恋愛したいと思うときのために、自分磨きに注力するのもいいですね。

そうすればまたきっと「恋をしたい」と思える日は自然にやってくるはずですよ。


10. 元彼から連絡が来てデートする夢の意味は「恋愛に対して前向きになっている」

元彼から連絡が来てデートをしている夢を見たあなたは、恋愛に対して積極的になっている証拠。

元彼への気持ちが吹っ切れて、新しい恋愛をする準備が整っているのでしょう。

気持ちも前向きなので、この機会にマッチングアプリに登録したり、街コンや合コンに出かけたり、友達に紹介を頼んで、新しい出会いを見つけてみて。


11. 元彼と口喧嘩をする夢の意味は「問題や悩みが解決する」

元彼と口喧嘩をする夢を見たあなたは、不思議な気持ちで目覚めたでしょう。

けれど、実はこの夢って今悩んでいることや問題が解決していく吉夢

特に恋愛関係においてこれからどんどん良い方向に向かっていく暗示です。

ただし、元彼と口喧嘩をしてモヤモヤした気分のままだと、人間関係においてトラブルが起きる暗示なので、周りの人とコミュニケーションを蜜に取るようにしてくださいね。


元彼から連絡が来る夢って、あなたの本音を表すバロメーター

元彼から連絡が来る夢って、恋愛面におけるあなたの心理の表れです。

あなたが本当はどうしたいのか、どうするべきなのか。

今の気持ちに当てはまらないと思う方も、実は心の奥底の本音なのかもしれません。

恋愛面の悩みはとても苦しいものだけど、自分と向き合ってより素敵に成長できるチャンスでもあります。

夢占いの結果が望んだ内容でなかったとしても、自分を否定せず、ぜひ前向きに捉えてくださいね。

あなたの恋愛がより素晴らしいものになるように願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事