長文LINEを送る男性の“6つの心理”|脈ありと脈なしの見分け方とは?

高峰ナナ 2022.03.31
長文LINEを送る男性心理について詳しく知りたい方へ。今記事では、長文LINEが来た時の本音から、長文LINEを送る男性の心理や対処法まで詳しくご紹介します。スクロールが必要なくらいの文章が来た時にどう返せばいいか迷ってしまう女性は、ぜひ参考にしてみてください!

長文LINEを送る男性が脈ありか見分ける方法6つ

長文LINEから脈ありを見分ける方法

「長文LINEをいつも送ってくるけど、好意を持ってくれているのかな?」

「スクロールして読まなきゃいけないほどの文章…。これは脈あり?」

男性からの長文LINEの裏に、恋愛感情があるのか気になりますよね。

ここからは、ボリュームのある文章を送る男性が脈ありか脈なしかを解説していきます。

気になる男性との今後を考えたい女性は、ぜひ参考にしてみてください。


1. 返信の中にあなたへの質問があるか

男性の愚痴や悩みだけが送られてくる場合は、ただ聞いて欲しかったり暇つぶしだったりする可能性も。

しかし、あなたに対して質問があるということは、あなたのことをもっと知って、親密になりたいという気持ちが根底にあります。

例えば、長文LINEの中に、

「いつもどんな音楽を聞いているの?」
「食べ物は洋食と和食どっちが好き?」

このようなメッセージが入っている場合は、あなたがどんなものに興味を示しているのかを把握したくて、気になっているから長文LINEで質問しているといえますよ。ズバリ脈ありと思って大丈夫でしょう。


2. 自ら話を広げようとしてくれるか

もしあなたに対して脈がない場合、相手の話を聞いたら「ふーん、そうなんだ」で終わってしまう人がほとんど。

でも、好きな人なら別です。

相手がどんなことを考えているのか知りたいですし、何よりLINEを終わらせるのが嫌なのです。

例えば、あなたが何か新しい習い事を始めたいと言ったとしたら「スポーツ系?それとも芸術系?どんなことが好きなの?」など、どんどん話を広げて色々聞き出してくれます。

話を膨らまそうとした結果、長文のやりとりになっている場合は、あなたに好意を持っている証拠といえますよ。


3. 休日のスケジュールを確認されるか

長文LINEから脈ありを見分ける方法は休日の確認をしてくるか

興味のない女性の休みの予定を、わざわざLINEで確認しようとはしません。男性は、あなたに会いたいからこそ、予定が空いているかどうかを確認しているのです。

例えば、長いLINE文章の中に、

  • 「ところで、今週の土曜日とか日曜日って忙しいかな?」
  • 「週末っていつも何してるの?」

このように、スケジュールについての具体的な質問が含まれている場合は、あなたを異性として意識していると考えて間違いありませんよ。


4. デートに誘ってくるか

男性は好意がない相手とデートをしたいとは思いません。LINEが長文になってしまったのは、デートを誘うための前置きなど、伝えたいことがたくさんあったから。

「すごく美味しい洋食屋さんがあるんだけど、ランチ食べにいかない?」

「この前、山歩きが好きだって言ってたよね。今度の週末、近くの山に行くんだけど一緒にどうかな?」

上記のように、長い文章の中に具体的なお誘いの言葉があった場合は、脈あり決定のサインですよ。

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?


5. 女性が使う絵文字やスタンプと同じものを送ってくるか

絵文字で脈ありが分かることはないと思うかもしれませんが、意外と男性が好きな人にやってしまう行動としてあるのが「相手と同じ絵文字やスタンプを使う」ということ。

恋愛テクとして狙ってやっている恋愛上級者な男性もいますが、無意識に同じものを使ってしまう男性も多いようです。

スタンプに関しては、本当は今購入したばかりなのに「それ俺も持ってるよ!」なんて言ってLINEがくることも。

色々な手段であなたとの会話を盛り上げたい、LINEを続けたいと思っている証といえるでしょう。


6. 返信が早いか

長文LINEから脈ありを見分ける方法は返信がはやいか

自分が大切に思っている人に対しては、返信を先延ばしにすることはありません。休日のスケジュールを確認してくれたり、デートに誘ってくれたりしたとしても、一番大切なポイントは返信の早さです。

即レスやその日のうちに返信がくるならあなたに好意があり、2、3日後なら脈なしと考えることができます。

書くのが大変な長文LINEで、なおかつ返信が早い男性は、あなたと良い関係性を築きたいと強く思っているはずですよ。


▷次のページ:【相手別】長文LINEを送る男性へ返信方法の正解とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事