酔ってLINEしてくる男の6つの心理|脈ありor脈なしの見分け方も解説!

酔ってLINEをしてくる男の心理が気になる方へ。本記事では、酔ってLINEしてくる男の心理から、脈ありかどうかの見分け方まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

酔ってLINEしてくる男の心理|女性が気になる男性の本音とは?

酔ってLINEしてくる男の心理

「彼氏でもないのに、酔ってLINEしてくる男性って、一体何考えてるんだろう?」

「普段全然連絡して来ないのに、酔った勢いでLINEしてきて、次の日謝る男性って、なんなんだろう?」

酔った勢いで、彼女でもない女性にLINEしてくる男性って、いますよね。

まずは、酔ってLINEしてくる男性の心理や、そんなLINEを受け取った女性が気になる男性の本音について、チェックしていきましょう。


心理1. 誰かと話がしたい

素面だとアレコレ相手の都合を考えて、結局LINEを送らなくなってしまうことも。

しかし、酔って気が大きくなっていると、相手の都合より、誰かとお喋りしたいという自分の気持ちを優先しやすくなるのです。

そのため、

「今日の飲み会でさ〜。」

などと、他愛のない内容をLINEで送ってしまいます。


心理2. 寂しさを埋めたい

酔いが回ると、なんだか無性に寂しくなって、人恋しくなってしまう男性も多いもの。

特にみんなで楽しく喋った飲み会からの帰り道や、誰もいない一人暮らしの部屋に戻った時などに、ものすごく寂しくなってしまいます。

そんな時に、誰かにこの寂しさを埋めて欲しくて、ついLINEを送ってしまうのでしょう。


心理3. 交友関係をアピールしたい

誰かと一緒に飲んでる時に話の流れで、飲みの席から誰かに連絡してしまう男性もいるもの。

  • 交友関係の広さを、一緒に飲んでいる人にアピールしたくて、わざとLINEを送る
  • 時間問わず、気軽に連絡できるほど仲良しの女友達がいることを、一緒に飲んでる人に自慢したい

といった心理から、自身の顔の広さを自慢するために連絡してくるのでしょう。


心理4. 好意があり、もっと仲良くなりたい

酔って電話してくる彼氏の対処法は好意がある

好きな女性へのアプローチって、どんな男性でも緊張してしまうもの。

そんな時に、お酒の力を借りて本音LINEを送る男性も少なくなりません。

特に、奥手で素面では自分から連絡できないような男性が、酔った勢いでLINEを送ってくるのです。


心理5. 下心があり、エッチしたい

酔っ払うといつも以上に性欲が増して、今すぐエッチしたくなる男性もいます。

そのため、あまり親しくないのにも関わらず、お誘いLINEが来たら、他の女性にも同じようなLINEを送っている可能性大。

あなたにアプローチすることで、なんとかエッチ出来ないか考えているのでしょう。


心理6. 甘えたいだけ

中には酔っ払うと、誰かに甘えたくなるという男性も。

しかし、同性の友達だと、気恥ずかしくて甘えられなかったり、甘えようと思っても冷たくあしらわれてしまう可能性があります。

そのため、

「〇〇ちゃんなら、甘えさせてくれるかも。」

と、甘えさせてくれるという期待を込めてLINEしているのです。


酔ってLINEしてくる男が脈ありかどうかの見分け方|好意のサインはある?

酔ってLINEしてくる男が脈ありかどうかの見分け方

「いつも、酔ってLINEしてくる〇〇君って、脈あり?脈なし?どっち?」

「酔って連絡してきて、翌日謝罪してくるぐらいなら、酔った勢いとかやめればいいのに。なんでしてくるんだろう?」

酔ってLINEしてくる男性のことが、気になる時、その男性が脈ありなのかどうか、気になりますよね?

ここからは、酔ってLINEしてくる男性が脈ありかどうかの見分け方や、好意のサインについて、チェックしていきましょう。


見分け方1. シラフの時にも連絡をくれるかどうか

酔って連絡してくるのは、誰でもいいから話を聞いて欲しかったり、下心満載でエッチがしたかったりする時。

その場のノリや一時の感情だけで連絡をしているのなら、落ち着いている時には連絡しようとは考えないもの。

そのため、お酒が入ってない時でも連絡をくれるのであれば、それは、誰でもいいのではなく、あなたがいいから

この場合はあなたは彼の本命女性である可能性大ですよ。


見分け方2. 下ネタばかり言っているかどうか

下ネタばかり女性に振る男性は、下ネタにのってくれる女性は貞操観念が低いと考えています。

  • どんなお喋りをしていても、いつも下ネタを絡ませてくる。
  • 酔った時のLINEが露骨にエッチのお誘いになっている。

このように下ネタ発言が多い男性は、あなたのことを本命だと思っていないでしょう。

反対に、本当に相手の事を想っているのなら、どんなに酔って気が大きくなっていたとしても本命の女性には嫌われたくないと思うもの。

そのため、下ネタなどの相手の気分を害するような発言はしないでしょう。


見分け方3. 自分にも質問してくれるかどうか

ひたすら自分の事だけを一方的に話す男性は、あなたの個人的な出来事になど興味がなく、ただ聞き役が欲しいだけ。

しかし、

「ごめん。俺ばっかり喋ってるね。〇〇ちゃんは?最近どう?」

などと、あなたに興味を持って聞いてくれるようなら、脈ありの可能性が高いですよ。


見分け方4. 急に会おうとしてくるかどうか

酔ってLINEしてくる男が脈ありかどうかの見分け方は急に会おうとしてくるか

酔った勢いですぐに会いたがるのは、今すぐエッチしたいヤリモク男性。

相手の都合などを考える必要がないと思っているほど、あなたのことを軽く考えているのです。

そのため、もし、あなたに対して脈ありなのでれば、すぐに会おうとは迫ってこないでしょう。

あなたのことを大切に考えている男性なら、

「今度、良かったらデートしない?今週末とか、来週末とか、予定空いてる?」

などと、酔った勢いではなく、素面の時にきちんとお伺いを立ててくれますよ。


見分け方5. 一度限りではなく頻度が高いかどうか

男性が酔ってLINEしてきたのに、それっきり連絡がないようなら、その時の気分で連絡してきただけ。

あなたに対して脈ありなのであれば、一度きりではなく何度でも連絡があるはず。

  • 酔うと、毎回LINEや電話をしてくる。
  • 酔ってる時だけでなく、酔ってない時でも、頻繁にあなたに連絡してくる。

など、連絡の頻度が高いようなら、その男性、あなたに対して脈ありの可能性大ですよ。


見分け方6. 好意を匂わせているかどうか

酔って送られてきたLINEの文面には、その男性の本音が隠れています

好意が感じられる文面ならば、脈ありの可能性大。

「〇〇ちゃんとお喋りしたくてさ。」

などとあなたでなければいけないということが伝わってくるようなら脈ありだと判断出来るでしょう。


見分け方7. 翌日のフォローがあるかどうか

酔ってLINEを送った翌日は、

「うわ!俺、なんで送っちゃったんだろう!」

と、後悔してしまう男性も。

とはいえ、なんとも思っていない相手なら、そのLINEが原因で嫌われても問題ないので、フォローもしません。

しかし、脈ありの女性に対しては、嫌われたくないのでフォローを急ぎます。

「昨夜はうざいLINE送ってごめんね。」

「俺、昨日変な時間に連絡しちゃったね。ごめんね。〇〇ちゃん寝てたよね?」

などと、丁寧な謝罪やフォローがあるなら脈ありの可能性大ですよ。


酔ってLINEしてくる男の心理を知って、好意があるかどうか見分けましょう!

酔ってLINEを送ってくる男性心理って、女性にはどうしても分かりにくいもの。

文面だけをみて脈があるのか脈なしなのか考えても分からない時は、翌日以降に謝罪があるか、こまめに連絡があるかなども判断材料になりますよ。

そのLINEをきっかけに2人の関係が変化することもあるので、

「酔った勢いのLINEなんてうざい!」

なんて言わずに、慎重に判断してくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事