LINEがしつこい男性の特徴とは?連絡が多すぎて迷惑な時の対処法を解説

LINEがしつこい男性への対処法について詳しく知りたい女性へ。 今記事では、LINEがしつこい男性の特徴から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。毎日LINEがきてしんどいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

LINEがしつこい男性の特徴|返信しなくても連絡してくる男の共通点を紹介

LINEがしつこい男性の特徴とは

こちらが興味がない、うざいなどと思っている状態でも、どんどんLINEを送ってくるしつこい男性。適切な対応をするためにも、まずは連投してくる男性の共通点を理解する必要があります。

そこでここからは、LINEがしつこい男性の主な特徴を紹介していきます。

LINEがしつこい男性の特徴
  1. 自己中心的
  2. 執着心が強い
  3. 束縛気質がある
  4. 空気が読めない
  5. 心配性
タップすると移動します

LINEがしつこい男性の特徴1. 自己中心的

自分本位の考え方しかできない人は、相手の状況や気持ちなどを気にかけることがありません。

基本的に自分が連絡したいかどうかだけが軸となっているため、「相手が迷惑がっていないか」とか「怖いと思っているかも...」などは微塵も考えず、デートに誘ったり言い寄ってきたりするのです。

自分勝手で独善的な人は、しつこくLINEを送ってくることをやめないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴2. 執着心が強い

相手に対して異様なこだわりを見せる人は、常に該当の女性とつながろうとしてきます。

あなたがそっけなく返そうが既読無視しようが、「絶対に彼女にする」と強く決めているため、諦めて連絡をやめることなどしません。

相手が好きすぎるあまり強く執着してしまっている人も、懲りずに連絡してくる男性の特徴でしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴3. 束縛気質がある

女性を自分のものにしておきたいと思っている男性は、相手を管理下に置こうとしてくるもの。

「自分だけと連絡していてほしい」とか「行動を逐一把握していたい」などと思っているため、連絡をとることをやめられないのでしょう。

相手を支配したい束縛タイプの男も、どんどんLINEを連投してくる傾向が強いですよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴4. 空気が読めない

相手が自分の行動に対してどう思っているのか理解できない男性は、何も考えずに連絡をしてしまうもの。

女性側が既読無視をしてサインを出したり、忙しいとアピールしたりしても意図を汲めないため、止めることなく連投してくるのです。

女性の気持ちに気付いたり配慮したりすることができないため、しつこくLINEを送ってしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴5. 心配性

繊細でちょっとした変化に敏感に反応しがちな人は、すぐに相手の状況を確認しようとしてくる傾向があります。

1日相手からの既読スルーが続いただけで、「何かあったのかな?」とか「嫌われた?」などと考えすぎてしまい、自分が安心したくてメッセージを送ってしまうのでしょう。

マイナス思考ですぐに不安になる男性も、しつこく連絡してくる傾向が強いですよ。


LINEがしつこい男性への対処法|女性がとるべき対応を解説

職場や学校などに1人はいる、しつこくLINEを送ってくる男性。正直迷惑でしかないものの、友達だったり上司だったりすると対処しづらく、「どう対応するのが正解か分からない...」という人は多いでしょう。

そこでここからは、LINEがしつこい男性に女性がとるべき対応について、一つ一つ詳しく解説していきます。


LINEがしつこい男性への対処法1. 既読スルー

どんなにしつこい男性でも、既読無視があまりにも長期間続くと諦めざるを得ないと思うもの。

そこで、相手が連絡をやめてくれるまでひたすら既読無視を続けてみましょう。

「元気?」とか「遊びに行こう」などと言われても無視を貫き通すことで、「これ以上は効果がない...」と思わせることができ、そのうち連絡が来なくなりますよ。


LINEがしつこい男性への対処法2. そっけない返信をする

連絡を止めるのに効果的な既読無視ですが、相手との関係性によってはしづらい場合もありますよね。

しかし、ポジティブな人や自己中心的な男性の中には、LINEが返ってくるだけで「自分のことを好きなのかも」などと勘違いする人もいるでしょう。

したがって、こちらに気がないことをさりげなくアピールしたい場合は、そっけない返信をすることをおすすめします。

「はい」や「いいえ」などの必要最低限の返答や、短文で返すなどを心がけることで、あなたの気持ちに気付き諦めてくれるかもしれませんよ。


LINEがしつこい男性への対処法3. 時間を置いてから返信する

しつこい人はできるだけ既読スルーや冷たい返信で対処したいと思うものの、相手が目上の人や友人だと難しい場合もありますよね。

そのような場合は、とりあえず未読の状態で置いておいて、十分な時間が経ってから返信するようにするのも1つの手です。

返信を1日以上空けたり、場合によっては数日放置しておいたりすることで、「忙しいのかな?」などと思って連絡を止めてくれるでしょう。


LINEがしつこい男性への対処法4. 好きな人がいる・彼氏がいると伝える

どんなにそっけなく対応したり既読無視をしたりしても、どうしても女性の気持ちを汲み取れないという男性もいるもの。

したがって、なかなか連絡をやめてくれない場合は、好きな人がいる・彼氏がいるとはっきり伝えることをおすすめします。

「彼氏がいるから連絡してこないで」とか「好きな人としか連絡する気がない」などと明確に伝えることで、言い寄られることはなくなるはずですよ。


LINEがしつこい男性への対処法5. ブロックをする

男性の中には、こちらがどんな対処法をとろうが執着心や束縛心などから連絡してくるという人もいるでしょう。

そのような場合は、最終手段としてブロックしてしまうことをおすすめします。

「ブロックは心苦しい...」という人もいるかもしれませんが、このまま続けていてもストレスが溜まってしまうだけ。したがって、何をしても理解してくれない人は思い切って関係を断ち切ってしまいましょう


LINEがしつこい男性に困ったら、上手に対処してみて。

こちらの気持ちに気付かず、LINEを連投してくるしつこい男性。ストレスに感じる女性は多いものの、どうすれば角を立てずに終わらせられるかが分からないと、なかなか対処できず悩んでしまいますよね。

しかし、LINEがしつこい男性の特徴を理解した上で適切な対処法を使用すれば、諦めてくれる可能性は高まりますよ。

相手との関係性や該当の男性の性格に応じた方法を用いて、しつこい男性をうまく断ち切りましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事