LINEがしつこい男性の特徴とは?連絡が多すぎて迷惑な時の対処法を解説

HaRuKa 2022.06.20
LINEがしつこい男性への対処法について詳しく知りたい女性へ。 今記事では、LINEがしつこい男性の特徴から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。毎日LINEがきてしんどいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

LINEがしつこい男性の特徴|返信しなくても連絡してくる男の共通点を紹介

LINEがしつこい男性の特徴とは

こちらが興味がない、うざいなどと思っている状態でも、どんどんLINEを送ってくるしつこい男性。適切な対応をするためにも、まずは連投してくる男性の共通点を理解する必要があります。

そこでここからは、LINEがしつこい男性の主な特徴を紹介していきます。

LINEがしつこい男性の特徴
  1. 自己中心的
  2. 執着心が強い
  3. 束縛気質がある
  4. 空気が読めない
  5. 心配性
タップすると移動します

LINEがしつこい男性の特徴1. 自己中心的

自分本位の考え方しかできない人は、相手の状況や気持ちなどを気にかけることがありません。

基本的に自分が連絡したいかどうかだけが軸となっているため、「相手が迷惑がっていないか」とか「怖いと思っているかも...」などは微塵も考えず、デートに誘ったり言い寄ってきたりするのです。

自分勝手で独善的な人は、しつこくLINEを送ってくることをやめないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴2. 執着心が強い

相手に対して異様なこだわりを見せる人は、常に該当の女性とつながろうとしてきます。

あなたがそっけなく返そうが既読無視しようが、「絶対に彼女にする」と強く決めているため、諦めて連絡をやめることなどしません。

相手が好きすぎるあまり強く執着してしまっている人も、懲りずに連絡してくる男性の特徴でしょう。


LINEがしつこい男性の特徴3. 束縛気質がある

女性を自分のものにしておきたいと思っている男性は、相手を管理下に置こうとしてくるもの。

「自分だけと連絡していてほしい」とか「行動を逐一把握していたい」などと思っているため、連絡をとることをやめられないのでしょう。

相手を支配したい束縛タイプの男も、どんどんLINEを連投してくる傾向が強いですよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴4. 空気が読めない

相手が自分の行動に対してどう思っているのか理解できない男性は、何も考えずに連絡をしてしまうもの。

女性側が既読無視をしてサインを出したり、忙しいとアピールしたりしても意図を汲めないため、止めることなく連投してくるのです。

女性の気持ちに気付いたり配慮したりすることができないため、しつこくLINEを送ってしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEがしつこい男性の特徴5. 心配性

繊細でちょっとした変化に敏感に反応しがちな人は、すぐに相手の状況を確認しようとしてくる傾向があります。

1日相手からの既読スルーが続いただけで、「何かあったのかな?」とか「嫌われた?」などと考えすぎてしまい、自分が安心したくてメッセージを送ってしまうのでしょう。

マイナス思考ですぐに不安になる男性も、しつこく連絡してくる傾向が強いですよ。


▷次のページ:LINEがしつこい男性への対処法|女性がとるべき対応を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事